■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
S15のスペックSを速くしたいっ!!
- 1: ビギナーS15 : 2009/03/27 11:20
- 最近S15のスペックSを購入し納車待ちしてるんですが、やっぱクルマ買ったからには速くしたいんです!
自分としては最高速より加速が欲しいんですが、そこらへんは気にせずいろいろアドレス下さい。
ちなみにターボ化以外でお願いします
- 2: 名無し : 2009/03/27 12:11
- 練習あるのみです……と言うのは取り敢えず置いといて、手っ取り早いのは駆動系かな?LSD、ファイナル交換なんかは加速良くなりますよ。サーキット行くならクロスミッションや、ハイグリップタイヤもいいかもね。
- 3: NAなら : 2009/03/27 14:31
- 4スロ、ハイカム、コレでおk。
- 4: じゃあ : 2009/03/27 15:07
- じゃあスーチャーとかNOSはどう?
- 5: じゃあ : 2009/03/27 18:06
- タイヤを小さく細くしてごらん。
加速だけは明らかに変わるぜ。
- 6: ビギナーS15 : 2009/03/28 09:08
- 皆さんいろいろご意見ありがとうございますm(__)m
とりあえずタイヤが若干劣化してるので、タイヤ交換から始めたいと思います。
ちなみに今15インチで17に変えようと思ってるんですが、小さい方がグリップかかるんですか??
- 7: ↑ : 2009/03/28 13:21
- 釣り
- 8: とりあえず : 2009/03/28 13:27
- 軽量化かね。
- 9: 匿名 : 2009/03/28 22:05
- シルビアのNAメカチューンて憧れますよね〜
俺は『速くしたい』よりも、『フィーリングをよくしたい』てのがあります。
ちょい矛盾っぽいですが…
NAだから、ターボ用パーツ(インジェクターやポンプとか?)も流用出来るし、エンジン関係はそんなにお金かからないと思います。
やっぱりCPもやらなきゃエンジンぶっこわれるね。
カッコイイ苺、頑張って作ってくださいね!
- 10: ビギナーS15 : 2009/03/28 23:00
- 匿名さん
書き込みありがとうございます。
クルマの知識もまだまだなんで勉強しながらカッコイイNAチューン目指します!
- 11: 匿名 : 2009/03/29 12:13
- エアロはスペックS純正で、前後バンパーをフラットブラック(マットブラックの事)にして、あえて低グレードぽくしたらカッコイイかもね。
ホイールも小径(15か16inch)でベッタベタに車高短にして…
街道レーサー的というか、ハチロク的というか。
今時から外した感じかな?
無理して17inchにしないでも良いと思うよ。
俺のS14だって、今17インチですけど16インチにサイズダウンしたいですもん。
- 12: ↑ : 2009/03/29 19:44
- 痛車
- 13: 匿名 : 2009/03/29 23:03
- 12へ
痛くないです
- 14: ビギナーS15 : 2009/03/29 23:36
- 車高短ィィですよねっ
でも実用性考えちゃうと不便ですよねぇ(-.-;)
あれしたい、これしたいで迷っちゃってます;
- 15: 匿名 : 2009/03/30 00:48
- オススメパーツありまっせ〜
車高調による『超』車高短車に必要なパーツ。
その名は『ロベルタ』
詳しい事は個人で調べてね(笑)
このパーツ、トップシークレットのデモカーにも付けてるんですよ
なんでドリ天に紹介されないんだろーね?
『超』車高短車なら付けなきゃ時代遅れっス。
あ、俺?
俺は超車高短じゃないから付けませんけど(笑)
いずれは付けるつもりです。
だって段差の乗り越えとか楽ですし、なにより『あ、ちゃんと対策してるんだな』と感心される事でしょう。
- 16: 匿名 : 2009/03/30 00:56
- 『ロベルタカップ』もしくは『株式会社ロベルタ』と検索してネ!
スーパーカー御用達パーツなんで、敷居は高いと思います…
あくまで参考にね!
- 17: ↑ : 2009/03/30 20:30
- 13なら渋くてカッコイイけど15だとね…痛車だね。
- 18: 匿名 : 2009/03/30 21:09
- んじゃ、エアロはT&Eにする?
ラグ狙うならインスタントジェントルマンとか?
安さで選ぶならオリジンやD-MAXとかかな?
- 19: ↑ : 2009/04/02 18:23
- あんたら速くしたいって言ってるのに外装の事ばかりだし。Sに金かけるだけ無駄。普通にR買えよ。
- 20: 世の中金 : 2009/04/03 10:32
- R買わなくてもターボに載せ替えしる!
- 21: ↑ : 2009/04/03 12:22
- 無駄な時間費やしたな。
- 22: 匿名 : 2009/04/03 16:36
- 確かにそうですよね…
でも僕が前にレスしたみたいに、『あえて』ノーマルエアロとかなら、走りに集中出来るんじゃないかな?
そのためのロベルタ等でもあるわけですし。
俺なら15にはエアロ付けないっス。
だって、ドリ天四月号に出てたNAの15が俺のハートを『ズキュム』と打ち抜いてくれて(笑)
痛車と言われようが何であろうが、好みですからね。
- 23: なら : 2009/04/03 17:08
- 好きにすればぁ〜(~o~)
- 24: ↑ : 2009/04/03 19:20
- 何でノーマルエアロで走りに集中出来んの??(笑)軽ターボにでもズキュンと抜かれてズキュンと落ち込め。
- 25: 匿名 : 2009/04/03 21:23
- エアロ買うより、走りを身に付けたいから。
エアロ買うならタイヤ買いますよ。
硬派とか、古いとか言われたって別にいい。
ノーマルだって、かっこよきゃそれで満足できるから。
- 26: ↑ : 2009/04/03 21:42
- がんばれ
- 27: まぁー : 2009/04/03 23:31
- 人それぞれ好みありますからねぇ〜
- 28: ↑ : 2009/04/04 08:05
- あの15エアロ買わないかわりにホイール買ってたよ
- 29: 蔵王山最速スペックR : 2009/08/22 21:30
- 僕のR最速
- 30: ↑ : 2009/08/23 11:39
- 奥浜名オレンジロ〜ドの32R乗りスガちゃん乙!
もう荒らすのヤメレ
- 31: なんだ : 2009/08/25 20:17
- アイツまだこんな事やってんのか、いいかげん負けを認めて練習すりゃいいのに…。
負けたら車のせいじゃ進歩しないぞ!
- 32: s16 : 2010/02/28 00:58
- 最初から、Rを買えばいいのに。
- 33: ↑ : 2010/02/28 09:33
- まぁ〜、どんな世界にも変わった人はいるもんですよ。
- 34: s16 : 2010/02/28 21:04
- ターボかスーパチャージャーつけないと、
シルビアは、楽しめないよ。
- 35: 最速理論てwww : 2010/04/14 22:37
- 同じNA15乗りです
軽量化はもちろんボディ剛性低いのでタワーバーやスタビ関係も
チューニングの方向性としては良いかもしれません。
デフも恐らくオープンですので、機械式を入れましょう。
トラクションのかかりが月とすっぽんです。
ブレーキだけはスペRかR32辺りを流用しましょう。
タイヤは純正15インチかあ16くらいでいいのでは?
17だとタイヤ代が…
エアクリ・エキマニ・マフラー変えるとフィーリングが変わります。
NAなのでパワーUPは望めません。むしろ落ちます。
こんな感じ?
せまっこい峠ならそこそこ頑張れるかと思います。
5KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50