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KA24エンジンとSR20エンジンの互換性
- 1: リトラの半目好き : 2010/02/28 16:56
- 180SX大好き小僧ですw
SR20エンジンを2,4L化したいのですが…
輸出車の240SXのエンジンKA24エンジンのパーツ流用でできませんかね?
そもそも、SRとKAはまったく違うエンジンなのでしょうか?
ググれカス野郎とか、2,2L化キットで我慢しろとかナシでお願いしますorz
- 2: リトラの半目好き : 2010/02/28 17:05
- 180SX大好き小僧って書きましたけど…まだ免許もとってない15歳ですw(受験生ですww
将来は180SXとS13(S13はワンビア化)に乗りたいです。(絶対乗ります!)
- 3: KA24って : 2010/02/28 17:15
- トラックとかのエンジンだよ?パワーもSRの方が遥かに出しやすいしエンジン自体も軽い。
それだったらまだRB25か1J載せ代えのほうが後々安く済むしパワーも出る。
- 4: リトラの半目好き : 2010/02/28 17:59
- コメありがとうございます!
あれ?240SXのエンジンってKA24ですよね?(そこから違う?w
「KA24エンジン」パーツ流用で「SR20エンジン」を2、4L化ってできないかってことなんですが。。ムリですかね。。
あんまり知識がないので…スイマセン。
できないならできなくてもいいです!そのかわり2,2Lキット使いますからw
エンジン載せ代えはしない方向でお願いします。(S15エンジン載せ代えとかはOKですw)orz
- 5: りゅ : 2010/02/28 19:01
- 国内だとラルゴとかのエンジンですよね?出来てもメリットは無いかと。答えになってなくてごめんなさい。
- 6: リトラの半目好き : 2010/02/28 19:44
- いろんな意見が聞きたいので、大歓迎ですよ!
メリットは…
トルクが上がる!あと、自己満足!
- 7: あ : 2010/03/01 10:58
- 2〜300万くらいつぎ込んだらいんぢゃね?遅いエンジンに載せ替える意味は全くない。トルクもSRいじったほうが出る。
- 8: リトラの半目好き : 2010/03/01 18:42
- 2〜300万くらいつぎ込むってことはワンオフで2,4L化キット作れってことですかね?w
確かに2,4L化ってあんまり魅力的じゃないですよね…
- 9: ↑ : 2010/03/01 19:43
- エンジン型式自体が別物だから非現実的ですね
- 10: リトラの半目好き : 2010/03/01 20:03
- 240SX≒180SXだから…エンジンもKA24≒SR20
だと思ってました(汗
たしかに名前が違うのに同じってありえないですね。。
よし!2,2L化キット買うぞ!!w
- 11: ヤ : 2010/03/02 01:42
- 簡単に言ってるけど、2.2にするのにどれだけ金かかるか…頑張って〜
- 12: 屋 : 2010/03/02 05:07
- そんなん4発なんやから自分で出来るやろ
何でもかんでもプロに頼むとそりゃ高いよ
- 13: ヤ : 2010/03/03 21:08
- 意味ないスワップ考えてるヤツが自分で出来ると思うか?笑
出来ても即ブローするだろうけど〜笑
ショップに頼んでも笑われてボラれるのがオチなんじゃね〜笑
- 14: ↑ : 2010/03/04 19:36
- だよなっ!
- 15: え? : 2010/03/04 21:11
- SRの2,2L化くらい余裕でしょ??
ショップに頼むとか笑
- 16: ↑ : 2010/03/04 22:43
- そんな簡単なら、部品全部揃えて、工賃のお金出しますので、俺のSRを2,2にしてもらえますか?
車持って行きますので連絡先教えて下さいm(__)m
- 17: え? : 2010/03/05 07:46
- 嘘です
ごめんなさい
- 18: ↑ : 2010/03/05 11:05
- そんな面倒くさがらずにお願いします!
ついでにTD06-25GでV-proで現社セッティングもお願いしたいのですが…
手間賃はきちんと払いますのでお願いしますm(__)m
- 19: ↑ : 2010/03/05 12:29
- 工賃払うなら普通ショップに行くだろ
妄想はそれくらいにしておきな
- 20: ↑ : 2010/03/05 12:54
- 普通に東名のコンプリートエンジン買った方が安心だべ☆
- 21: ↑ : 2010/03/05 20:22
- 余裕とかホラふくからさ〜
- 22: ↑ : 2010/03/06 08:56
- 作業依頼受けますよ。知り合いのショップに作業してもらって、工賃上乗せして請求いたします。もちろん整備保証はありません。
- 23: ↑ : 2010/03/06 21:04
- ショップならいくらでもあるんですけど〜
上の余裕ってぶっこいてる本人に作業してもらいたくてさ
ショップに頼むとか笑とか言ってる位だから相当な腕あるはずでしょ
- 24: ↑ : 2010/03/06 21:50
- 腕より足だよ
- 25: あ : 2010/03/06 22:18
- KA24が好きなら240SX買いましょう。しかし、海外では240SXにSR20載せる人もいるくらいKA24はノウハウもポテンシャルもないので、速い車がいいならSR20搭載車にしましょう。
2.2L化しなくてもきっちりいじれば350馬力以上はいくんで十分だと思いますよ。どういった人がどういう所で乗るかは知りませんが、使わない馬力はただの無駄です。
- 26: 盛り上がってるところ悪いんだか : 2010/03/08 12:49
- てか主まだ免許もないんだろw
排気量アップもいいんだが、免許とったらまずは技量アップがんばろうな。
チューニングの方向って実際に乗って不満がでてきてこそ決まってくるもんだしな。
2.2L化してます!→けど3速でまだ蹴れません! じゃwww
- 27: シルビア系好きの16歳 : 2014/01/20 18:05
- 2.4LにしたいならKAにしなくてもナプレックの90mmボアキットで2.2Lにしたうえで92mmのクランク組めば2.4Lになる
俺も妄想でそれ考えたけどボアピッチ違うと思うし…
ただ、KAブロック組めればそこから2.6Lにもできるってのがメリット
まぁそこまでするならKA24載せ替えてターボ組んだほうがいい
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