シビックQ&A
328:
確かに
:2007/05/23 23:56
確かにデフロッサーないと車検は通らないはずですよ。でもヒーターはどうだったかなぁ〜。とりあえず風でりゃわからんけど、、、でもそんなとこ陸事でチェックされた事ないっすわ。
329:
卒検合格者
:2007/05/25 13:26
話題変え失礼します(>_<)
今、EG6を買おうかと探してるんですが、エンジンは
B16搭載が普通ですよね。チューニングされB18・B20が搭載されてるものは、フロント重量的にどのくらい変化があるものなんでしょうか?
330:
↑
:2007/05/25 14:16
B型エンジンならほとんど変わりませんが、冷却性能を上げる為にラジエーターを大容量のモノに交換してあればそれだけフロントヘビーになっています。ただ、その違いは乗り比べても分からない程度だと思いますよ。
331:
↑
:2007/05/25 20:59
最近多いのが、エンジンを換装してとりあえず走れるようにしただけのEG。ひどいのは改造車検に、あと10万とか言う店。せめて吸排気だけのにしといた方が・・・
332:
↑
:2007/05/26 00:03
それなりに補強や整備に金かかりますよ
タイプRエンジン交換程度が無難ですよ
B20など実際頭打ちやピストンなど問題がでるらしく
金かかるとききましたよ
333:
ek4
:2007/05/26 10:33
B20はおすすめできないよ。ツレが関西の某有名ショップで2リッターエンジンのステップ3組んだけど二回エンジンブロー。
9000回転まで大丈夫言われてたけど8000回転で抑えて乗ってたのに。
B20に関してはあまりいい噂は聞かないですね。
金があるならK20載せた方が6速にもなるしいいけど金かかるよね。
バランス的にはB18がいいよ。
334:
329です
:2007/05/26 11:04
色々とありがとうこざいます。湖西の峠とミニサーキットを走るために探してるのですが、初めはノーマルエンジンのままでも良いかなって思いながらも書き込みしてみました。
B18も参考にさせてもらいますm(_ _)m
335:
安物
:2007/05/28 17:54
9000までまわしたいなスプーンのECUにしたら?
もしくは書き換え
336:
↑
:2007/05/28 19:22
オルタのターミナルのナットのところにアーシングしてマイナスに接続したら、エンジンがかからなくなってしまいました!多分プラスをアーシングしてマイナスに接続したのが原因かも…
337:
↑
:2007/05/28 21:27
あたりまえだの
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