シビックQ&A
338:
↑↑
:2007/05/28 22:41
繋ぐ前に気が付け
339:
↑
:2007/05/28 23:04
すいません!実は繋ぐ前にボディの鉄板と接触して火花が散っていたんですよね!これはあきらかにプラスと繋がっていると分かっていたのにマイナスに繋げてしまった
おかげでバッテリーは死んでしまった!
340:
アホ
:2007/05/30 00:02
ホントにアホだね。プラスにはカバーかかってるでしょ。例えばバッテリーのプラス端子やオルタやセルモーターのプラス側など…
ところでバッテリー換えたらエンジンかかったの?
341:
歟楙
:2007/05/30 02:55
↑自分もやりました(^^;)笑
恥ずかしい事じゃないですよ!詳しくなるには失敗してそれからだと自分は思います。(^^)
ちなみに自分はヒューズ交換のみで直りましたが?
壊れ方はどんな感じだったんですか?^^;
342:
↑
:2007/05/30 11:16
修理費用は20万円で済みました
343:
↑
:2007/05/30 19:17
駄目だ!バッテリー交換してもエンジンかからない!マイナスに繋げていた時間が長かったからな〜!オルタネーターとかセルもイッちゃったのかな?
344:
すみません。
:2007/05/30 19:52
シビック系に18c積んでサーキット走ってる方、オイルクーラーとか付けてますか? 今日、メーター付けて走ってびっくり水温は80まででキープ 油温が140近くまで上がったんですが… NAだからって甘く考えました。
345:
↑↑
:2007/05/30 23:18
ヒューズじゃないんですか?多分バッテリーのヒューズが切れてると思いますよ(^_^)
バチッてなった時点で切れてるので他の部分には影響してないのでは?
346:
はぁ?
:2007/05/30 23:50
バッテリーのヒューズ?
なにそれ?
347:
↑
:2007/05/30 23:53
ノーマルエンジンでもサーキットじゃ注意しなきゃ130超えるからね
オイルクーラーつけて損はない
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