シビックQ&A
334:329です:2007/05/26 11:04
色々とありがとうこざいます。湖西の峠とミニサーキットを走るために探してるのですが、初めはノーマルエンジンのままでも良いかなって思いながらも書き込みしてみました。
B18も参考にさせてもらいますm(_ _)m



335:安物:2007/05/28 17:54
9000までまわしたいなスプーンのECUにしたら?
もしくは書き換え


336::2007/05/28 19:22
オルタのターミナルのナットのところにアーシングしてマイナスに接続したら、エンジンがかからなくなってしまいました!多分プラスをアーシングしてマイナスに接続したのが原因かも…
337::2007/05/28 21:27
あたりまえだの
クッキー
338:↑↑:2007/05/28 22:41
繋ぐ前に気が付け
339::2007/05/28 23:04
すいません!実は繋ぐ前にボディの鉄板と接触して火花が散っていたんですよね!これはあきらかにプラスと繋がっていると分かっていたのにマイナスに繋げてしまった絵文字おかげでバッテリーは死んでしまった!
340:アホ:2007/05/30 00:02
ホントにアホだね。プラスにはカバーかかってるでしょ。例えばバッテリーのプラス端子やオルタやセルモーターのプラス側など…
ところでバッテリー換えたらエンジンかかったの?
341:歟楙:2007/05/30 02:55
↑自分もやりました(^^;)笑
恥ずかしい事じゃないですよ!詳しくなるには失敗してそれからだと自分は思います。(^^)
ちなみに自分はヒューズ交換のみで直りましたが?
壊れ方はどんな感じだったんですか?^^;

342::2007/05/30 11:16
修理費用は20万円で済みました
343::2007/05/30 19:17
駄目だ!バッテリー交換してもエンジンかからない!マイナスに繋げていた時間が長かったからな〜!オルタネーターとかセルもイッちゃったのかな?
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