シビックQ&A
343:
↑
:2007/05/30 19:17
駄目だ!バッテリー交換してもエンジンかからない!マイナスに繋げていた時間が長かったからな〜!オルタネーターとかセルもイッちゃったのかな?
344:
すみません。
:2007/05/30 19:52
シビック系に18c積んでサーキット走ってる方、オイルクーラーとか付けてますか? 今日、メーター付けて走ってびっくり水温は80まででキープ 油温が140近くまで上がったんですが… NAだからって甘く考えました。
345:
↑↑
:2007/05/30 23:18
ヒューズじゃないんですか?多分バッテリーのヒューズが切れてると思いますよ(^_^)
バチッてなった時点で切れてるので他の部分には影響してないのでは?
346:
はぁ?
:2007/05/30 23:50
バッテリーのヒューズ?
なにそれ?
347:
↑
:2007/05/30 23:53
ノーマルエンジンでもサーキットじゃ注意しなきゃ130超えるからね
オイルクーラーつけて損はない
348:
ふん
:2007/05/31 00:49
オイルクーラーいらん
349:
↑
:2007/05/31 04:17
エンジンルームのメインヒューズ見たら、70Aのヒューズが見事に飛んでいました!ディーラーに行って注文して来ないと、ちなみにEF9乗っています!
350:
楙歟
:2007/05/31 04:30
良かった(^^)!
自分もその時バッテリーの80Aのヒューズが飛んじゃってたんですよ!
早く動くといいですね(o^^o)
351:
↑↑↑
:2007/05/31 07:48
オイルクーラーはいらない
ホンダのエンジンは上にオイルをまわす口が小さいのでオイルの回りが悪くなりエンジン寿命、縮めますよ
オイルクーラーつけるならポンプ強化しないと
5ー40あたりのオイルいれとけば?
352:
ek4
:2007/05/31 10:34
B18C+ターボ積んでオイルクーラーつけてサーキットかなり走ってるけどまったくトラブルでないよ。油温も115度で安定。
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