シビックQ&A
353:オイルクーラー。:2007/05/31 12:38
回答ありがとうございます。まぁ〜油圧さえタレれなかったら問題無いのかもしれませんが… フロントパイプのバンテージとかで上がりにくくする対策をしてみるのがいいのかな… ? フロント下部を全面ディフェサーで覆ってるのも熱が逃げにくい原因なんですかね?
354::2007/05/31 13:06
オイルクーラーは意見の分かれるところ
実際壊れるやらポンプ強化やら聞きますが、壊れたのみたことない。ただしフロントオーバーハングの重量増は・・・

結論は120度ぐらいになったら、クーリング!
355:クーラー:2007/05/31 13:14
ちなみにシビックやインテに純正オイルクーラー付いてる型ありますけど
356::2007/05/31 13:15
バッテリーヒューズじゃなく、メインヒューズじゃん!
357::2007/05/31 19:23
メインヒューズって言うんだ!(汗)
勉強になりました^^;
358:Fドリ馬鹿:2007/05/31 23:58
EGにスーパーチャージャー積んでみた。べり〜ぐっと♪
359:はろ〜:2007/06/01 00:57
俺のも油温サーキット走ったら150手前迄あがります

メーター付けてるのが自分だけなんで回りはどうなのか知りたかった…
因みにバンテージ巻いたら5°下がりました
あと5ー40だったオイルを10ー50にしたら130°キープでした!
オイルクーラー付けたいけど皆さんど〜なんですかね〜
360::2007/06/01 01:39
オイルの○w-○○とか言うの粘度表記じゃないって知ってる?
361:カード:2007/06/01 11:30
スプーンに昔、電話で聞いたが後付けオイルクーラーはヘッドに上がるオイルが少なくなるため即、ブローする訳ではないがカムに傷が…J'sでも同じような事を。
362::2007/06/01 15:19
だからオイルポンプの強化が出てる
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