シビックQ&A
405:
パチーノ
:2008/02/07 12:00
質問です。
自分はEG8 フェリオ乗ってるんですが、どうもブレーキが深いんです…
あと、サイトブレーキの引きしろ?がカチカチカチと5.6回で効きます。
省
406:
↑
:2008/02/07 12:12
なに深いて?
ペダル?利き?
サイドブレーキは普通じゃない?ワイヤーの張りにもよるが。
407:
追記
:2008/02/07 12:14
サイドブレーキのランプはサイドブレーキレバーの接点しかみてないから関係ない。
408:
↑
:2008/02/07 12:24
ワイヤーなら中からできるし
他の調節?
409:
↑
:2008/02/07 12:52
ブレーキ調整。サイドひきしろよくなればフートブレーキもよくなる。
410:
↑
:2008/02/07 18:47
サイドブレーキランプはサイドブレーキの接点とブレーキマスターのリザーブタンクの油面の低下によっても点灯します。
サイドブレーキの調整はサイドブレーキのレバーの後ろのネジをスパナで締めこむか、リヤドラムを外し調整用のノッチを
広げてやればOK!!
411:
↑
:2008/02/07 19:16
ワイヤー調整は殆どしないけどね。てかいじらなくてよい。それでサイドはよくなるがフートブレーキが甘いなら、マスタ、マスタバック辺りが怪しいな。当然配管にエアかんでない状態だろな?
412:
パチーノ
:2008/02/08 02:35
皆さん返答ありがとうございます。
サイドブレーキの調整は車外にあるものと思ってました…
後、ブレーキの深いと言うのはフットブレーキの遊び?が多くてブレーキ効くまで踏みこまないといけないんです…
すかすかと言う事は無いですが(^^;
エアは入って無いと思うんですが…
中古で車を買ってエアが入るような事をして無いので…
ちょっと気になるのが、ガソスタで軽く点検してもらったら、ブレーキフルートが酸化してると言われましたが…酸化?
413:
↑
:2008/02/08 09:23
酸化します。色が変わってると思います。
ということは交換・エア抜きもやった方がよい。
414:
↑
:2008/02/08 12:43
酸化ってよりただ湿気かんでんだよ。ブレーキ液は水に溶けるし吸湿性があるアルコール。酸化する前に湿気をかむ。空気に長いこと触れて保管しているつかいかけの新油ブレーキ液は確実に湿気を帯びている。
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