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シビックのオイル!
1: : 2006/01/31 01:21
皆さんどんなオイルをお使いですか?

2: A : 2006/01/31 12:55
ガソリン

3: おいらー : 2006/01/31 12:59
胡麻油

4: VTEC : 2006/02/03 01:38
専用オイルってどうなんですか?5W-30とか7,5W-30とか

5: オイルは : 2006/02/04 18:03
やっぱりムゲソ!

6: オイラ : 2006/05/25 20:33
赤い5W-40
平行輸入モン

7: : 2006/09/11 19:17
赤のやつって?レッドラインですか?だとしたら高いから無理です。
サミットでリッター1000円くらいだけど、アメリカは送料がかかりますから…。
まじめな話お勧めなオイルあります?私は田舎に暮らしてるもんで、Vテックゾーン使いっ放しです。それを考慮して皆さんの意見聞きたいです。マジ話でお願いします!

8: ナナシー : 2006/09/11 20:46
VTEC使いまくりならば熱に気をつけて下さいね。上の中(量販店でもあるHKSとか)のオイルを早めに交換してやるか、モチュールの様にエステル配合率が高いオイルが良い様な気がします。どこぞのオイルみたいにF-1と同じオイルだと洗浄効果0なので、それも注意です。無限の高い方のオイルなら、知り合いが居れば安くなるかもですね(定価の25%が仕入れ値ですよ)

9: : 2006/09/11 21:33
HKSオイルは上の中ですか!あんなに高いのに!
モチュールって聞いた事無いです。ショップにもおいてありませんでしたよ。いくらくらいしますか?
トラストは在庫ありましたけど、安いのは論外にして高いやつ(リッター2500円以上)ならどうでしょうか?
カスト○ールは…最悪でしたよ。

10: ナナシー : 2006/09/11 22:25
モチュールはフランス国営のオイルです。量販店にはまず置いて無いです。リッターあたり3000くらいしたりするのもあるみたいですね。高い=良い訳でもありませんが、ホンダのエンジンはなるべく柔らかいモノが相性が良いです。こまめにオイル交換するならさほど高いオイルにする必要は無いと思いますが、熱にも弱いので冷却にお金をかけるといい気がします。サーモやクーラント、ラジエターにオイルクーラー辺りですね。冬場はオーバークールになるくらいしないとサーキットでは油温がガンガン上がってましたから。

11: : 2006/09/11 23:30
オイルは何種類かHKSあたりでも入れときます。モチュールは手に入らないですから。
冷却系はやっといた方がよさそうですね。
純正水温計はあてにならないですか?やはりメーター付けないとダメでしょうか?

12: 追加 : 2006/09/11 23:49
ラジエターは工賃安いので、なんとかなりそうですが、オイルクーラーは値段や工賃が高いので油圧・油温に強いオイルをショップと相談して、決めようと思います。
しばらくはおとなしく走ってみます。

13: ナナシー : 2006/09/12 00:05
ラジエターは銅ならば安いのもありますよ。クーラントはビリオンを使ってました。サーモはサード製です。導風板を自作してましたが、それだけでかなり違うと思います。オイルクーラーの取り出し、戻りをオイルフィルターからのですと、オイルフィルター交換が大変になってしまうので(オイルフィルターレンチが入らなくなってしまいました)、もし買われるなら気をつけて下さいね。

14: : 2006/09/12 01:03
ラジエターは銅は確かに安いですね。工賃込みでも5〜6万でいけますから。
ただオイルクーラーは現物は安いのもありますが、工賃は5万近いからとても手が出ません。
DIYは失敗すると怖いし…置き場所も考えないと大変ですね。
オイルだけでもタレないもの見つけます。交換サイクル早めにして対処しようと思います。

15: モチュール : 2006/09/12 12:48
はどこのショップで手に入りますか?ナナシーさん教えて下さい。
ショップ名やTEL書き込み禁止でなければ、紹介してもらえるとありがたいんですが…

16: : 2006/09/12 16:22
モチュールはスーパー〇ート〇ックスで売ってますよ。ちなみに自分は赤いオイルをラ〇ト〇ーダで1L1000円で買いました。

17: : 2006/09/12 19:37
レスサンキューです。
超自動後退はいくつも店舗ありますが、どこでもOKですか?茨城近辺の柏か小山しか知りませんので…。

18: ナナシー : 2006/09/12 20:36
最近は売る店舗もあるんですね。数年前は量販店には卸さないと説明されたのですが。近所のチューニングショップが潰れて、こちらでは手に入らなくなってしまいました。エステル配合比率が一番高かったのしか覚えてませんのですみません。なにせシビックを売り払って数年ですので。見つかるといいですね。

19: : 2006/09/12 21:56
超自動後退になければ、ネットで検索して見つけてみます。行きつけのショップでは扱っていないとの事。
スピードマスター勧められましたが、どうでしょうか?

20: : 2006/09/13 02:59
柏の超自動後退にはたしかモチュール置いてあったと思います。なければちょっと遠いかもしれませんが千葉の稲毛にも売ってるとこあります。

21: モチュール : 2006/09/13 12:31
の値段わかります?お勧めなグレードで。柏とはいえ遠いですから。
ガス代もばかにならないし…。

22: オイル : 2006/09/13 12:48
そのみせは定価だし通販で買えば?

23: : 2006/09/13 13:05
わかりました。ネットで調べて買います。
ありがとうございました。

24: レッドライン : 2006/09/15 00:22
の5W―20グレードはEG―6には合わないですかね?
Vテックガンガン使いますけど…エンジンにダメージあたえますか?

25: オイル : 2006/09/15 08:02
低い数字は長時間の負荷には弱いと言われます。しかしサーキット等、過酷な状況でなければ交換サイクルをまもれば大丈夫と思います。ちなみに5W-40使ってます。

26: : 2006/09/15 09:24
わかりました。W―○○の数値が低いと負荷に弱いって訳ですね。
丁寧な指導ありがとうございます。

27: 粘度やらかいとよく回るんだよな : 2006/09/18 02:36
すぐ減るけど…

低いと熱によわいから成分がすぐダメになるから交換サイクル早めにしないと本来の性能発揮できないみたい。燃費も悪くなるし

28: : 2006/09/18 07:37
そうなんですか。まあいずれにせよオイルいろいろ試して、気に入った物探してみます。

29: レッドライン : 2006/09/23 17:06
の5W―20の感想、オイル・添加剤のケミカルスレにカキコしました。すごいの一言です。

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