■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

EG6
1: YY : 2006/04/19 01:25
EG6乗りさん、話しませんか?
僕はまだ買ったばかりですが、EG6大好き人間です。

2: 本田宗二郎 : 2006/04/19 11:33
YYさんEG6買ったんですか?羨ましいなぁ

3: たいていの走り屋 : 2006/04/19 17:49
シビックはえー
けど事故った

4: YY : 2006/04/20 02:07
遂に念願のEG6です。それまで知人からタダ同然で譲り受けたセドリックに乗ってたんですが。EK9でもなく、現行でもなくEG6が自分のベストだったんで、今とてもうれしいです!
EGについていろんな人と情報交換したいです。と言っても僕が提供できる情報は今のところ全く無いですが…

5: 本田宗二郎 : 2006/04/20 14:19
EG6で、1.6SiR-UのMT車って中古でいくら位します?

6: 車体だけで40 : 2006/04/20 15:18
くらい

7: 本田宗二郎 : 2006/04/20 20:52
思ったより高いんですね、休みの日に車屋巡りで探してみます

8: 本田宗二郎 : 2006/04/20 20:52
どうもありがとございます。思ったより高いんですね、休みの日に車屋巡りで探してみます

9: : 2006/04/20 20:54
二度もすいません

10: 千葉人 : 2006/04/20 22:11
初めまして
俺は現役でEG6に乗ってるよ

どこに住んでるの?

11: 本田宗二郎 : 2006/04/20 23:45
千葉人さん初めまして、僕も千葉人なんですよ

12: 千葉人改めクロシビ : 2006/04/21 13:18
お!千葉のどこ?
俺は市川市だよ

車買ったら山とか行くのかな?
俺は、まだ一年位しか山走ってないね

13: 本田宗二郎 : 2006/04/21 14:58
俺は千葉市若葉区っす、かっ飛ばすの好きなんでFFで最高速やってみたいです、

14: クロシビ : 2006/04/21 15:17
近いね
車買ったら一緒に走ろうよ!
お金とかは、もう用意してあるの?

15: 本田宗二郎 : 2006/04/21 15:56
いいですね。まだ金が全然なんで、買ったら一緒に走りましょう、

16: クロシビ : 2006/04/21 16:49
ローンとか考えてるの?
何か若そうだけど何歳?
俺は落ち着いてない24だよ
年関係無くEG6仲間つくりたいし、買うのは賛成だよ

17: 本田宗二郎 : 2006/04/21 16:55
ローンはよく分からないので一括払いにしようかと思っているんですよ。年は17であと3ヵ月で免許とれます。

18: クロシビ : 2006/04/21 17:14
そっか
俺もその頃に車を興味もってればよかったな〜
興味もったのは一年ちょっと前だったし

峠とかは行ったのかな?
やっぱ周りの先輩の影響で興味もったでしょ

19: 本田宗二郎 : 2006/04/21 17:27
峠はないんですよ、夜中に京葉道路の上の橋で車をみてたらGT-Rがかっ飛っん出てそれから興味が出てきました

20: クロシビ : 2006/04/21 17:37
峠行った方がイイよ
誰か車持ってる人はいないのかな?
今日、山行こうと思ってる若葉区通るかもよ

本田宗二郎君が車買うまで、この掲示板にいるよ

21: 本田宗二郎 : 2006/04/21 17:42
マジすか?でも今山武にいるんすよ。千葉県で峠って言ったらどの辺りですか?

22: クロシビ : 2006/04/21 17:53
山武のどこら辺?

千葉の峠だったら
四方木峠かな
後は面白い所で養老渓谷とか岩高山とか

他、沢山あるけど場所名とは分からないね

23: 本田宗二郎 : 2006/04/21 18:12
場所は八街と富里の境です。場所教えてくれてありがとうございます。クロシビさんは、毎週走りに行くんですか?

24: クロシビ : 2006/04/21 18:28
じゃあ409号線の方だ

毎週じゃないけど、毎週に近いかも
でも今月は千葉走って、箱根走って、筑波山走ったから、週末は最近熱いかも

25: 本田宗二郎 : 2006/04/21 18:35
409号から近いっすよ。本当は山武に親がいてたまに千葉にいるばあちゃんの家に俺が行ったり戻ったりで自称〈千葉の家〉って言ってるんですけど、若葉区と山武は走り屋っぽい人があんまりいなくてつまらないところですよ

26: クロシビ : 2006/04/21 18:44
へぇ―
意外とあんまりいないんだ
周りで他に興味もってる人はいないの?

車買う前にEG6の助手席とか乗ってみるかい?
勿論、友達とかも呼んでさ
その内に山連れて行こうか?

27: 本田宗二郎 : 2006/04/21 18:56
一応まわりにも2.3人います。マジで助手席乗っていいんすか?

28: クロシビ : 2006/04/21 19:04
イイよ
その内ね
EG6は四人乗りだから、一応三人までは大丈夫だけど…速い走りは出来ないよ

29: 本田宗二郎 : 2006/04/21 19:28
ありがとうございます。クロシビさんのEG6は最高何q出ます?

30: クロシビ : 2006/04/21 19:37
200近くは出るよ
お台場から神奈川へ行く時の長いトンネルで出した

って、そんな出せる所なんてナカナカ無いけどね

俺だったら山とか直線で170かな
充分な速さだと思うよ

31: 本田宗二郎 : 2006/04/21 19:41
結構早いですね、B16Aエンジンの何にもいじってない奴っていくら位で売ってるんですか?

32: クロシビ : 2006/04/21 19:47
B16Aのエンジンが欲しいの?

車体の事言ってるんだよね
30〜40万じゃないかな
当たり前だけど年々タマ数は無くなってるから注意

携帯のGooやカーセンサーで見てみたら

33: 本田宗二郎 : 2006/04/21 20:20
ありがとうございます、どこの店に行ってみても1.3か1.5のエンジンなんでEGが買えたら早速B16Aに載せようかなって考えてるんですよ

34: クロシビ : 2006/04/21 20:39
乗せ換えか…
普通のEG6買うより高くなっちゃうんじゃないかな

ヤフオクで見たら1万から12万まであったけど工賃は幾らかかるやら

松戸にライトチューンで39.8万のEG6があるよ
カーセンサーで見てみた?
店名はロングテイル

35: クロシビ : 2006/04/21 20:50
と言うか主は…
まだ帰ってこないのかな

36: 本田宗二郎 : 2006/04/21 20:51
やっぱりB16Aは高いですね。ヤフオクで注文してやったほうがいいですかね?ちなみにAT車からMT車に変更すると30万以上行きますか?

37: クロシビ : 2006/04/21 20:58
安くしたいなら出来るならヤフオクでエンジンを入手した方がイイけど
店でパーツ持ち込みでやってくれる所はあまり無いんじゃないかな

値段については店によると思うよ、だから分からない、ゴメンね参考にならなくて

38: 本田宗二郎 : 2006/04/21 21:02
いえいえ、色々聞いてすいません、OPTIONとかで値段探してみます

39: クロシビ : 2006/04/21 21:17
オプションとかホンダのディーラーと信用できる町工場で色々調べるべきだね
やるんだったら一番安くやってもらった方がイイしさ、頑張って

そう言えば
主って深夜にしか出てこないのかな…
一気に書き込み増えて驚きそう

40: 本田宗二郎 : 2006/04/21 21:26
分かりました、安くて信用できる店探してみます。いや〜主さんきっと驚くでしょう。一昨日にできてもう40件も来ましたからね

41: クロシビ : 2006/04/21 21:32
ほとんど俺等の会話でアップしたけどね

俺、走る時は深夜だから今から仮眠とるよ

とりあえず、ここの住人になったから
たま来るね

でわっ

42: YY : 2006/04/21 22:49
すごい書き込み増えてますね!改めまして、よろしくお願いします。

僕は先月に知り合いを通して個人売買で買いました。走行距離は8万ちょいで15万です。ホイールとリアスポとマフラーの出口が換わってるだけで他はノーマルです。「改」と「ツインターボ」ってステッカーが貼ってあったので、剥がしたらそれだけでかっこよくなりました(笑)。

日曜日にオールペンしちゃいます。チャンピオンホワイトにして、目指すはEG6タイプRです。

43: 本田宗二郎 : 2006/04/22 12:35
EG6のタイプR頑張ってください。俺もEG買ったら迫力あるEG作るんでお互い頑張りましょう

44: YY : 2006/04/23 00:04
ありがとうございます、がんばります。
ホントはEK9のホイールを履かせたいんですが、その為に5穴にするかどうか悩みどころ…

45: ちょっと年配 : 2006/04/23 07:00
初書きで、しゃしゃって申し訳ないんですが、 せっかくEG買ったのに、 走り込む前から色々いじるのは、お金も時間も、もったいないです。
あと、5穴にすると、重量が増えて、EGの良さが損なわれます。
こんな僕も、始めは無駄なお金ばかり使ってました(笑)
もし、アドバイス出来る事があって、せっかく手に入れた車を、良い状態で長く乗れるお手伝いが、出来たらいいかな?

46: YY : 2006/04/23 21:05
アドバイスありがとうございます。
実は、オールペンは延期にしました。お店の人に色々自分の方向性を話したんですが、いずれはタイプRのエンジンを載せたいのでその時までは、と。エンジンルーム内も全部塗装してもらう予定でしたので、工賃を考えるとエンジン載せ換えの時に一緒にやってもらった方が良いかと。
それまではちょっと年配さんのおっしゃるとおり、今のエンジンパワーを使いこなすか使い壊す(?)かするまで走りたいと思います。
アドバイス、是非よろしくお願いします。ちょっと年配さんもEG6乗りなんですか?5穴にするとそんなに重くなってしまうんでしょうか…

47: ちょっと年配 : 2006/04/24 00:39
もちろん!僕もEG6に乗ってるよ。EG6→EK9にハブを変えると、ローターとキャリパーのサイズが大きくなって、ブレーキは効く様になるけど、やっぱり重たくなるね。
あと、4穴のホイールは、安くて色々あるし。
いじり出すのは、自分の方向性が決まってから、不満なとこからの方が、良いですね!

48: めろ : 2006/04/24 10:45
意義あり!B16Bを積むならエンジンパワーに応じたブレーキが必要だと思います、すぐにはお勧めしませんがいずれはEKの足を移植した方がトータルで速くなりますよ。

49: 湾シビ : 2006/04/24 15:59
こんにちわ!峠を走ってるEG乗りです。話が変わってすいませんが車高調はバネレートで選ぶのがいいのですか?今のバネレートはF12R8なのですがそれでも峠では硬いと感じてしまいます。 みなさんはどこの車高調を入れてますか

50: 年配EG : 2006/04/24 20:25
足選びの基本は、バネ選びだと、僕は教わったよー。使うタイヤと走るコースによって、まずバネを決めて、それに合わせてショックを作るらしい。
山の路面や勾配にもよるけど、12と8くらいなら、ちょうどいいんじゃないかな? テインとかは、バネの割に固く感じるよ。

51: YY : 2006/04/26 00:05
なるほどなるほど…EG用のブレーキ関係のパーツは少ないのでしょうか?EG用の社外パーツで仕上げていくか、EKから移植するか、まあ、まだ先のことなんで色々検討します。
僕は見た目と走り5:5位で、見た目は「もしホンダがEGのタイプRを作ってたら」って感じで車を作りたいのですが…かといって走りを無視した車作りはしたくないですし。
僕は今度テインの車高調入れることにしました。前に行ったお店の人のすすめで「スーパーストリート」ってやつです。

あ、あと前オーナーがエンジンオイルは5〜6000キロで交換してたんですが、ミッションオイルは一度も交換してないそうなんです。すぐに交換しないとまずいですか?なんか初心者丸出しな質問なんですが、本当に初心者なので…

52: 年配EG : 2006/04/26 09:10
>YYさん、テインは新品で買うのかな?もし、走りを重視するなら、少し物足りないかも?
それと、走るならM/Tオイルも5000Kくらいで変えてあげて下さい(笑)

53: 湾シビ : 2006/04/26 16:15
そうなんですか 僕も次はスーパーストリートらへん狙ってました ローダウンよりちょい固めがいいので。個人的にはミッションオイルは純正がいいと思います 変に社外の入れるとシフトが入りずらくなりました!社外入れた時はびびりました

54: ◆W0DM.rFg : 2006/04/26 19:49
>>48
EG6にEKの足はそのままでは付きません。

それよりも乗り手に合わせた足をオーダーした方が近道です。

55: YY : 2006/04/27 01:33
なんか色々為になります。ミッションオイルはすぐに換えます。

車高調は、前に行ったお店がテインの関係店(?)で安く仕入れられるらしいんで。お店の人曰く、最初に極上の足を入れるより、入門車高調とそこそこのタイヤ、ブレーキパッド位にしておいて、オーバーホール時期になったらステップアップした方が良いとの事なので。ゴールデンウィーク明けにはパッドと一緒に交換します。タイヤは結構新しいヨコハマDNA・GPなんで、このまましばらくは走ってみます。

56: 年配EG : 2006/04/27 20:42
オーバーホール出来て、その時に仕様変更も出来る足なら、後から好みに作れるからね? お店の奨めならそれがいいと思うよ。
走っていく上で、お店と良い付き合いをして行くってのは、かなり大事な事だからね!

57: 湾シビ : 2006/04/28 18:05
EP91のヘッドライトってつきますか?オプション雑誌にそれらしきヘッドライトがついたEG6が載ってました 社外のプロジェクターをつけてましたがタイトコーナーだとコーナーの向こうがまったくみえません 照らす範囲が狭いですね

58: : 2006/04/28 18:11
OPT2の5月号216ページ

59: YY : 2006/04/29 23:46
はい、とりあえずは入門セットを使いこなせるよう腕を磨きます。多分、今最高のサスやタイヤを入れても何が、何故良いのか分からないと思いますので。ショップの人からの受け売りですが。永く乗るつもりなので、焦らずじっくりと。
他の車種のライトって付く物なんですか?シルエイティーなら昔兄貴が乗ってましたけど…

他の皆さんって、買ったときはノーマルでしたか?

60: 年配EG : 2006/04/30 06:06
出来ればフルノーマルの車から、走っていじっていくのが、いいと思うけど、EGとなると、なかなか無いからね。 大切なのは、自分のレベルや目標に見合って、車を触っていくって事じゃないかな?
これは、どんな車にも言える事だけど、車の速さは、ドライバーによって変わるって事。
それを忘れないで、向上心を持って走れば、必ず速くなれます! 自分にも言える事ですが・・。

61: リニア : 2006/04/30 16:05
他車種のヘッドライトですが、普通にやれば絶対に付きません。そもそもボンネット、フェンダー、バンパーなどのヘッドライトと接触するパーツの形状が違いますし、ヘッドライトを付けるためのフレームの形状も違うのです。しかし、ドレスアップ系では他車種のヘッドライト移植は今では当たり前のように行われるようになりました。ワンオフで車両の加工、ヘッドライト及びその周辺のパーツを加工すれば、基本的にどんな顔に変える事も可能です。S13系シルエイティは基本が同じ車なので無加工で装着可能ですが。

62: 湾シビ : 2006/04/30 20:01
EG6とEP91ってどっちがいいですか?まぁ技量もありますが車的には?

63: YY : 2006/05/02 22:36
そうですね。特にドリフトに人気の車だとノーマルを探すのがとても難しいって聞きました。せっかくノーマルで買ったので、車と一緒に自分も成長していきたいです。僕もノーマルですから(笑)

昨日、峠を走ってみました。無理なくたまにタイヤが鳴く程度なんですが、それでも結構手に汗握ってしまいました。体が結構動いちゃっていっぱいいっぱいだったんですけど、これは僕の運転の仕方が悪いのでしょうか。それとも早めにバケットシートを付けちゃった方が良いのでしょうか。雑誌とか見るとドラポジが大事とかって書いてありますが…
あと、湾シビさんの意見と同様でもっとライトが明るければもう少し走りやすそうなんですが、EG6のヘッドライトのままライトのバルブ(?)を変えれば結構明るくなりますか?一緒に行ったアルテッツァはかなり明るかったです。

64: クロシビ : 2006/05/03 06:29
YYさんはドコの峠行ってきたんですか?

65: 年配EG6 : 2006/05/04 19:37
>YYさん
バケットシートと、4点シートベルトは、必需品ですね! 選ぶ際に気を付けて欲しいことを、参考までに。 シートは、いろんなのに座れたらベストだけど、体系に合ってるのはもちろん、肩の張り出しが大きいのは、サイドが引きずらくなるので注意!
ベルトは、少し高いけど、幅の広い3インチがお薦めです。 常に身に触れている物なので、しっかりと気に入った物を、選んでね!

66: 湾シビ : 2006/05/05 09:43
クリスタルヘッドライトってゆうのがありますが純正と同じ位の幅を照らしてくれるんでしょうか?

67: YY : 2006/05/07 00:24
>クロシビさん
K県の某山です。山自体は有名なので隠す必要は無いと思いますが一応…

>年配EG6さん
なるほど、参考にさせていただきます。とりあえず赤いレカロのセミバケかな、って程度にしか考えていなかったのですが、しっかり選ぶことにします。
サイドが引きづらくなるというのは、サイドターンとかFドリの時ですか?

68: 年配EG : 2006/05/07 19:14
>YYさん
フルバケシートで、4点式をしっかり締めると、シートの肩の部分にひじがあたって、サイドブレーキが引ききれない時があるよ。
サイドターンはもちろん、普通に引きずらい事もあるよ。
だから、左肩の部分が小さいシートもあるよ。

69: YY : 2006/05/09 23:49
レカロにはそういう左肩の部分が小さいシートはないのかなあ。レカロのHPを見たところ、無さそうでした。ブリッドはあったんですが…

明日、車高調とブレーキパッドを交換します。すごーーく楽しみです!

70: 年配EG : 2006/05/12 14:05
>YYさん
レカロは、残念ながら左肩が小さいタイプは無かったよ。リクライニングするセミバケなら、問題ないと思うけど。

パットと足変えて、走ってみましたか?

71: YY : 2006/05/13 00:50
セミバケを入れるつもりです。オールペン資金がまだ余ってるので、今度中古ショップ巡りしようと思ってます。シートなら中古でも問題ないですよね?

まだ一般道しか走ってないんですが、凄い違いですね!普通に走ってこんなに体感できると思いませんでした!ブレーキよく効きますし、乗り心地やちょっとしたカーブでの感覚もだいぶ変わって…なんていうか、スポーツカーって感じ(?)です。何より、車高が下がったのが何とも言えず良いです(笑)。

72: チビックSIR乗り : 2006/05/14 01:01
初書き込みです!みなさんシビック好きなんですね〜?僕もシビックのってます!みなさんはLSD何を入れてますか?

73: 湾シビ : 2006/05/14 11:45
なにも入れてません デフ入れるとそんなに違うんですか教えて下さい?

74: 年配EG : 2006/05/14 21:21
簡単に言うと、機械式のデフにすると、コーナー立ち上がりでのトラクションが良くなって速く走れるよ。あと、リヤが出てアクセル踏んだ時の、立て直しもきくようになります。
と、言葉で説明するよりもデフ入りの車に乗せてもらったらいいよ。
ちなみに今は無限を使ってるけど、お薦めは、やっぱりATSですね!

75: 本田宗次郎 : 2006/05/15 20:41
あの〜、B16AにターボとNOS付けると何馬力位出ますか?分かる人いたら教えてください

76: チビック : 2006/05/16 00:43
僕の車にはKAAZのデフをいれていますがコーナーの立ち上がりはかなりよくなりました!デフ入れるまではオープンデフだったので…

77: ターボについて : 2006/05/16 10:11
TOP FUELが日帰りで装着できるボルトオンターボが工賃込み48万でありましたよ。220psでるみたいですけど それだけかけるならimpactのコンプリートエンジンに載せ替えたいです^_^;

78: 本田宗次郎 : 2006/05/16 14:14
220馬力も出るんすか?結構出るんですね。

79: impactのB20Bは : 2006/05/17 02:12
エンジンだけで42万で230psだそうです。ターボの220馬力とNAの230馬力ならNAのがいいと思います。しかしB20Bは重い!!バランスが悪くなるかも…じゃあターボですかね。自分はターボはあまり好きではないです、熱的に厳しそうなので^_^; てことでB18Cに落ち着きましょう('_'?)

80: NOSはよくわかりませんが : 2006/05/17 02:19
値段が高く消耗品なので(どれだけ消耗するかはしりません…グランツー4で使ったら結構減りました(^^ゞ) 何本か使ってたらそのうちエンジン載せ替えれる位の値段になっちまうじゃねぇかと勝手な予想です(^^ゞ

81: とりあえずノーマルエンジンで : 2006/05/17 02:27
走り込みましょう('_'?) 足入れるだけで全然OKなよくできた車だと思いますが… まぁ手に余るほどのブラジャー外したら…ドヒャ〜と暴れだすFcupほどの馬力も惹かれますが… まぁCcupの形のいい乳でナゴミ系('_'?)

82: YY : 2006/05/18 03:30
梅雨ですかね。慣らしが終わったのに路面コンディションがよろしくないです…一応山に行ってきたんですが、ただのドライブで終了です。AE86とセフィーロの2台だけがドリフトしてました。

筑波のタイムアタックで、ホンダ車で一番速いのって何気にNAのCRXなんでしょうか?NSXより速い!?

83: クロシビ : 2006/05/21 19:05
昨日の深夜にH名山へ行き
某漫画のマネして、溝落とししながらコーナー攻めてたら
フロントの足痛めた…

バカは、やるもんじゃないな〜

自走出来たからイイけど早く直さなきゃ…

41KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel