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EG6
1: YY : 2006/04/19 01:25
EG6乗りさん、話しませんか?
僕はまだ買ったばかりですが、EG6大好き人間です。

134: たろう : 2006/06/19 02:50
>>132
希望的観測はよくないですよ。
実際に所有してないという根拠は何処に?

135: : 2006/06/19 17:55
はいはい分かったから、自分でS2000のスレ立てて、好きなだけ書き込めば?

136: 市民 : 2006/06/19 21:36
みんなのシビはどのくらいチューンしてる?
俺は吸排気系と足回りをいじったライトチューン仕様だよ〜

137: 健ちゃん ◆AE86VGGg : 2006/06/20 08:52
http://ae86-sprinter.jugem.jp/

138: 慎吾 : 2006/06/22 23:59
がんばれEG乗り!
タイプRに負けるな!!

139: 岡崎MoeMoeR : 2006/06/26 16:51
EG6をフロントの入りをよくするにはどんな改造がいいですか?教えて下さい

140: 市民 : 2006/06/28 10:38
フロントの軽量化、ボンネットをカーボンにするとか…

141: 岡崎MoeMoeR : 2006/06/28 15:22
ん〜…事故する前はエアロとボンネット変えてたんで多少は違ったんですが

もっとフィットのようにフロントが入ってくれればと…

筋金くんってどうですか?付けてる人インプレ教えてください

142: : 2006/06/28 18:35
フィットのようにって?プッ・・。
筋玉くんなら付いてるが・・。

143: シビ : 2006/06/28 22:43
ヒール&トゥで3速から2速へシフトダウンする時って回転どれくらい上げたら良いのですか?車はEG6です。

144: 年配EG : 2006/06/28 23:51
久しぶりに覗いてみると、変な書き込みが増えてて残念!
まぁそれは置いといて、
>岡崎Rさん 
筋金くんなんかの補強パーツは、体感できるくらい有効です。チューニングでいくと、あとはエアコン外して軽量化や、車高が調整できたら前を下げるか後ろを上げたり。機械式のデフが入るとまた変わります。タイヤでいくなら、前をハイグリップにするかサイズアップ(205)でも変わります。
あと運転では、曲げるためのブレーキ(減速が終わってハンドルを切り終えるまで、ブレーキを軽く踏んでる)を意識すれば、また変わります。 出来ればひとつずつ試して欲しいですね。

>シビさん
3から2に限らず、全てのギヤでスムーズに操作できる事が、速く走るために大切な事ですね。 ブレーキを踏み始める時の回転数によって、アクセルをふかす量は変わるので、具体的に何回転とは言えないけど、シフトダウンが終わった時に、車がギクシャクしないで、タコメーターの針が振れないように出来ればいいと思います。
だらだらと書いてしまったけど参考になるでしょうか?

145: シビ : 2006/06/29 23:09
ありがとうございました!練習してみます

146: 市民 : 2006/06/29 23:33
シビさんまずはH&Tではなくアクセルだけでシフトダウンしてみましょう!ギクシャクしなくなったら、H&Tで練習だね!

147: シビ : 2006/07/02 01:08
市民さん>やってみます。えっと回転を上げたらポンとクラッチをつないでいいのですか?それともゆっくりつなぐのですか?

148: : 2006/07/02 05:08
適切な早さで?コーナーに入る時やスピードによって合わせます。初めは回転高めに吹かすのがいいらしいですよ

149: 市民 : 2006/07/02 21:30
シビさん、ポンと繋ぐというよりかは滑らかに繋げる方がいいかも…シルキータッチでね!
交通の迷惑かからないところで50キロの速度状態で5〜4、4〜3、3〜2、感じがつかめて馴れてきたら5〜3とか4〜2ってアクセル吹かして回転数合わしてシフトダウンしてみましょう!俺もその方法で上達しました。がんばってください。

150: もっと3速が : 2006/07/06 17:37
吹けてほしい!ファイナルはどのくらいがいいんでしょう?やっぱインテRのファイナル?

151: おかま : 2006/07/06 20:32
もっと吹けて欲しいって、なんか勘違いしてない?しかもインテRつったって96とEGのファイナルは同じだっつーの。

152: : 2006/07/06 21:38
お前には聞いてない!去れ!!親切な人教えて下さい

153: 親切な人 : 2006/07/07 08:18
ファイナル変更はあくまで走るコースにもよります
またMTギヤとの組み合わせにもよります
ただし高めると加速良くなるんで4.7や4.9はオールマイティかと
吹け上がりを良くしたいのなら、フラホや吸排気の変更じゃないでしょうか?
おかまさんは親切ですよ

154: >>152 : 2006/07/08 10:01
テメーのフィーリングを人に求めるなよ

155: はぁ? : 2006/07/08 12:55
死ねカス!!

156: まぁそのぉ〜 : 2006/07/10 20:51
》150はわかってないのに、ほざくな
EG仲間じゃないね

157: ん〜 : 2006/07/10 21:21
運転も会話もスマートにいこーよ!お互いの言い分もあるんでしょーけど挑発にのるのも良くないと思うし…

158: 悲シビ : 2006/10/02 01:39
悲しか〜

わしゃペットかぁ

159: ナク : 2007/01/14 17:04
フエリオとシビックのドアって長さ同じすか?

160: : 2007/01/14 23:16
全然ちがう
フェリオは短い

161: ナク : 2007/01/15 01:05
早速のレスどうも(≧▽≦)
因みに内張りも違いますよね?

162: : 2007/01/15 10:17
もちろん
ちがうよ

163: 岡国鈍速 : 2007/01/25 21:55
岡山国際走ってる方いますかぁ〜? 自分は1年間50秒の壁にぶち当たり去年末にエンジン潰してやっと復活です!良かったら話ましょう!

164: : 2007/01/26 12:27
こっちに書くなよ
トーシローが。

165: 岡国鈍速 : 2007/01/26 12:38
たかだか、テンパチにしてるシビックっの自慢…って思える君も、しろーとやろ(ワラ) あっ、俺はただたんに車乗るのが好きなだけな、 勿論とーしろうですが 何か?

166: : 2007/01/30 00:16
ちがう
別にスレたってるってことだ
ばかたれ

167: : 2007/01/30 07:48
お一人様 ひとスレ? そんな決まりがあったの? ねーべよ(ワラ) 別に岡国は普通なレス書いてるんやからオッケ! お前がイネ

168: : 2007/01/30 14:35
ちがうわ
サーキットのスレで岡山国際があるって言いたかっただけじゃ

169: : 2007/01/30 16:44
別に言う必要無いから…いね。 シビック乗りやで全然問題ナシ! 規約違反は君ね。 中傷や馬鹿にするような発言はよくないよ〜!って事で168帰ってよーし

170: : 2007/01/30 19:52
わけわからんヤツも
かえれ〜

171: : 2007/01/30 20:39
170 オマエもな

172: : 2007/01/30 22:29
オマエガナー

173: (´∀`) : 2007/03/18 10:48
ガキの喧嘩( ̄m ̄*)ぷぷぷ。

174: : 2007/03/19 12:42
なに過去にはなしかけてんの?  プププ

175: : 2007/03/19 20:35
あんたも
ヒマね〜

あっワシも。

176: 砂時計 : 2007/04/03 22:15
EGシビックってドアのところに黒い1本線が通ってますよね?
(なんて言っていいか分からないんですけど)それがないやつは色換え車ですか?

177: : 2007/04/03 23:58
うんにゃ


178: : 2007/04/04 03:11
モールと言うよ。
確か、新車の時にボディ同色が選べた希ガス

179: : 2007/04/04 09:15
あえて外すヤツもいる

180: 砂時計 : 2007/04/11 18:14
ありがとうございました!

181: : 2011/12/06 17:03
へぇ?

182: : 2011/12/19 20:58
なんか、話題ないの?

183: : 2012/01/17 15:18
ないけど
最近中古価格高いな。

そろそろ骨董価値か?

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