EG6
60:年配EG:2006/04/30 06:06
出来ればフルノーマルの車から、走っていじっていくのが、いいと思うけど、EGとなると、なかなか無いからね。 大切なのは、自分のレベルや目標に見合って、車を触っていくって事じゃないかな?
これは、どんな車にも言える事だけど、車の速さは、ドライバーによって変わるって事。
それを忘れないで、向上心を持って走れば、必ず速くなれます! 自分にも言える事ですが・・。
61:リニア:2006/04/30 16:05
他車種のヘッドライトですが、普通にやれば絶対に付きません。そもそもボンネット、フェンダー、バンパーなどのヘッドライトと接触するパーツの形状が違いますし、ヘッドライトを付けるためのフレームの形状も違うのです。しかし、ドレスアップ系では他車種のヘッドライト移植は今では当たり前のように行われるようになりました。ワンオフで車両の加工、ヘッドライト及びその周辺のパーツを加工すれば、基本的にどんな顔に変える事も可能です。S13系シルエイティは基本が同じ車なので無加工で装着可能ですが。
62:湾シビ:2006/04/30 20:01
EG6とEP91ってどっちがいいですか?まぁ技量もありますが車的には?
63:YY:2006/05/02 22:36
そうですね。特にドリフトに人気の車だとノーマルを探すのがとても難しいって聞きました。せっかくノーマルで買ったので、車と一緒に自分も成長していきたいです。僕もノーマルですから(笑)

昨日、峠を走ってみました。無理なくたまにタイヤが鳴く程度なんですが、それでも結構手に汗握ってしまいました。体が結構動いちゃっていっぱいいっぱいだったんですけど、これは僕の運転の仕方が悪いのでしょうか。それとも早めにバケットシートを付けちゃった方が良いのでしょうか。雑誌とか見るとドラポジが大事とかって書いてありますが…
あと、湾シビさんの意見と同様でもっとライトが明るければもう少し走りやすそうなんですが、EG6のヘッドライトのままライトのバルブ(?)を変えれば結構明るくなりますか?一緒に行ったアルテッツァはかなり明るかったです。
64:クロシビ:2006/05/03 06:29
YYさんはドコの峠行ってきたんですか?
65:年配EG6:2006/05/04 19:37
>YYさん
バケットシートと、4点シートベルトは、必需品ですね! 選ぶ際に気を付けて欲しいことを、参考までに。 シートは、いろんなのに座れたらベストだけど、体系に合ってるのはもちろん、肩の張り出しが大きいのは、サイドが引きずらくなるので注意!
ベルトは、少し高いけど、幅の広い3インチがお薦めです。 常に身に触れている物なので、しっかりと気に入った物を、選んでね!
66:湾シビ:2006/05/05 09:43
クリスタルヘッドライトってゆうのがありますが純正と同じ位の幅を照らしてくれるんでしょうか?
67:YY:2006/05/07 00:24
>クロシビさん
K県の某山です。山自体は有名なので隠す必要は無いと思いますが一応…

>年配EG6さん
なるほど、参考にさせていただきます。とりあえず赤いレカロのセミバケかな、って程度にしか考えていなかったのですが、しっかり選ぶことにします。
サイドが引きづらくなるというのは、サイドターンとかFドリの時ですか?
68:年配EG:2006/05/07 19:14
>YYさん
フルバケシートで、4点式をしっかり締めると、シートの肩の部分にひじがあたって、サイドブレーキが引ききれない時があるよ。
サイドターンはもちろん、普通に引きずらい事もあるよ。
だから、左肩の部分が小さいシートもあるよ。
69:YY:2006/05/09 23:49
レカロにはそういう左肩の部分が小さいシートはないのかなあ。レカロのHPを見たところ、無さそうでした。ブリッドはあったんですが…

明日、車高調とブレーキパッドを交換します。すごーーく楽しみです!
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