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ハブボルト交換にご教授を
- 1: ばんな : 2006/07/20 19:25
- リヤ側のハブボルトをロングタイプに交換したいのですがハブごと外す必要ありますか?キャリパとロータ外しただけではムリでしょうか?
- 2: 年配EG : 2006/07/22 02:31
- とりあえず、ハブ自体を外さなければ、ハブボルトは圧入されてるので、交換できません。
ハブは、ローターの中心にあるキャップを外せば、32ミリの大きいナット一つで締まってるので、それが緩めれたら外せますが、
圧入作業をともなうので、お店に任せた方が無難かと?
また、ロングにするメリットも、あまりないんじゃないかな?
- 3: ばんな : 2006/07/24 19:12
- ご回答ありがとうございます
リヤ側だけロングにするのは、新調(中古・・・)したフロントホイルのオフセットがリヤホイルと合わなく、計算上8ミリ程度のスペーサーが必要となってしまったからです。
今のセッティングを保とうとすると、どうしとも必要なんです。
やはりリヤハブの脱着は必要ですか、、、
キャリパを外したらプーラーのスペースが確保できるかと思ったんですが、、、
コマと鉄パイプを買わなくては。
- 4: ☆─ : 2006/08/20 02:07
- ハブボルトの交換ていくらしますか?
- 5: ばんな : 2006/08/20 23:57
- 店だと1万円はとられると思います
- 6: みんな〜 : 2007/03/19 20:37
- はずさなくても
できるぢゃん
ウソおしえるな
- 7: 年配 : 2007/06/20 20:20
- どうやりますん?
- 8: 中 : 2007/06/21 00:33
- フロントローターはどうやればはずせますか?
- 9: ↑ : 2007/06/21 08:23
- キャリパーはずせば
ねじ二本〜
- 10: ↑ : 2007/06/21 09:57
- そんなレベルじゃ
無理かもね〜
- 11: ↑ : 2007/06/21 17:57
- 確かに… ネジ舐めて取り返しつかんよーなりそうやね。
- 12: : 2008/04/03 10:19
- 初めまして。
フロントのハブはどうやって外すのか教えて下さいm(_ _)m
- 13: ↑ : 2008/04/03 21:04
- 終了
- 14: ↑ : 2008/04/03 22:14
- シビっくがキモいからってあらすなウザイ!
- 15: ↑ : 2008/04/03 23:40
- センターのボルト外しゃ外れるだら
- 16: : 2008/04/04 12:19
- センターのボルトを外しても外れませんでした。ドライブシャフトとか他まで外さないとダメなのでしょうか?
- 17: な : 2008/04/04 12:48
- チビック
- 18: ↑ : 2008/04/04 18:05
- プーラー使って抜かなきゃ
- 19: ↑ : 2008/04/04 18:09
- はい
終了
- 20: : 2008/04/04 18:11
- 18の方ありがとうございます。
- 21: ↑ : 2008/04/04 20:13
- ドライブシャフトは抜いといてね。ハブベアリングの内側にすぐシャフトだから
- 22: : 2008/04/04 23:49
- 21の方ありがとうございます。やはりシャフトも外さないといけないのですね(=ω=;)
- 23: え〜 : 2008/04/05 00:15
- キャリパーとローターが外れれば後はボルトをハンマーでぶっ叩けば
抜けんじゃん、ナックルに当って引っかかる場合はグラインダーでボルトを
切って抜いて、新しいボルトはボルトのケツの部分を3分の1ぐらい
落として叩き込んでやれば入ります。
- 24: ↑ : 2008/04/05 17:46
- 危険な整備だ…あぁ〜怖い…
- 25: : 2008/04/08 17:28
- こんにちは。どうにかハブを外す事ができました。意見、指導を下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m
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