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シビック直管
- 1: EG6 : 2006/09/23 10:27
- なんですけどインナーサイレンサー入れたいんです。インナーサイレンサーって簡単に取り外しできますか?
- 2: ↑ : 2006/09/23 12:33
- 市販品現合で買ってくるか、缶ジュース(キャップつきアルミ缶のやつ)でもできますよ。缶は長持ちしないし、加工しないと合わない事あるけど。
管の下にドリルで穴あけて、ビスで固定してOK。ネジで挟み込むのは、落ちる事あるからやめてね。
- 3: 主 : 2006/09/23 19:38
- 市販のやつつけて簡単に取り外しできるんですか??
- 4: ↑ : 2006/09/23 21:14
- マフラーの出口の内径ノギスで測って、市販品でちょうどいいサイズを見つける。そしたら出口にドリルでM3くらいのバカ穴あけて、ボルトとナットで締めてできあがり。ネットで調べれば口径に合うやつ、買えますよ。ただ蝶ネジで挟むタイプは、走行中外れるのでダメです。
必ずビスで止めましょう。
- 5: 取り外し : 2006/09/23 21:16
- はビス外して取るだけ。簡単です。
- 6: 主 : 2006/09/23 22:28
- ビスってどんなやつですか?無知ですいません。取り外しは簡単そうですけど時間は1分とかあればできますか?
- 7: ビス : 2006/09/23 22:54
- っていうのはタップ立ってて、ネジ切りしながら止めるヤツ。ボルトとナットを混合して書いちゃいました。
ビス使うより下穴空けて、M3のボルト&ナットでインナーサイレンサーと、マフラーの出口を一緒に固定したほうがいいでしょう。
振動で緩むかもしれないので、スプリングワッシャー使うか、がっちり締めて外れないようにしてください。
- 8: 主 : 2006/09/23 22:56
- 昼間はインナーサイレンサーつけて夜ははずしたいねん
- 9: 追加 : 2006/09/23 22:59
- 外すのはネジ緩めてサイレンサー抜き取るだけですね。2〜3分くらいでできます。
マフラーの出口はステンだと、普通のドリルだと表面効果で、下穴開かなくなる事あるので要注意です。
ただサイレンサーつけても、直管は車検通らないと思います。
- 10: 主 : 2006/09/23 23:18
- そのためにノーマルの触媒と車検対応したマフラーおいてるねん(・・;)笑
- 11: ステンの穴開け : 2006/09/23 23:26
- は素人では無理です。マフラー外して近所の機械加工の工場で、開けてもらった方がいいですよ。ドリル食いつかなかったら、その部分穴開かなくなりますから。
ましてや付けたまま空けるのは100%無理。
このさい触媒&車検対応マフラーにしたほうがよいかと…。近所の人に白目で見られますから…。
- 12: 主 : 2006/09/24 11:27
- やっぱり環状走るから直管じゃないと(・・;)てかインナーサイレンサーつけたいだけやねんけどな(・・;)
- 13: ↑ : 2006/09/26 15:11
- 人にもの聞く時はそれなりの言葉使いをしようねボクちゃん(^ω^#)ビキビキ
- 14: ↑ : 2006/09/26 18:19
- まあいいじゃないですか。言葉使いくらい。
それはそうと直管にするくらい根性あるんですから、このさいサイレンサーなんか気にしないでいいのでは?ただ自己責任ですよ。K察につかまらないように…
- 15: ナナシー : 2006/09/26 23:19
- インナーサイレンサーの設定が無い管なら内径を計り、汎用を探してみてください。意外にバイク用も売ってますので、参考までに。取り付けは直接ボルト付けタイプとステー付きのインナーに共締めタイプがあります。抜くのにかかる時間はインナーを付ける前に中の掃除をしていたら早いのですが、掃除せずに入れ込むと非常に時間がかかります。
- 16: EF : 2006/11/25 00:57
- てかサイレンサーなんかいらんやろ!?
車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ
(*・ω・)ノ
- 17: 環状 : 2006/11/25 01:00
- てかサイレンサーなんかいらんやろ!?車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ!!
(*・ω・)ノ
- 18: ↑ : 2006/11/25 09:20
- 16、17意味わからん
途中でエラー出たから書き込みし直したら
実は書き込みされててカブったってか?
- 19: (*・ω・)ノ : 2006/11/25 13:40
- そんな感じでよろしい!!
- 20: ↑ : 2007/07/26 15:26
- そこまで直管にこだわる意味がわからん
- 21: ↑ : 2007/07/26 18:50
- 今頃になってレスする人の気がしれん…
- 22: ↑ : 2007/07/27 10:15
- それにレスする奴も
- 23: ↑ : 2007/07/27 13:54
- またそれにレスする22も…
- 24: ラ : 2007/07/27 15:46
- ちんちんかいー!
- 25: domo(^^ゞ : 2007/07/28 01:55
- チン子デス
- 26: 嫁嫌い : 2007/07/28 21:18
- グラスウール燃え尽きて太鼓で共鳴して直管より五月蠅いよ、GTカーみたいな音、耳も心もシビレマス、然もK察見つけると。
ついでに視線もビンビンと
- 27: ↑ : 2007/07/29 20:36
- 無限のエキマニ→純正触媒→バ―デイ―クラブスペックT
このセットが1番速いような気がする!
- 28: クソテッツァ乗り : 2007/07/29 21:01
- 直管マフラーつけたシビック、マジでウルセーキタネー音だしやがってウルセー。
サーキットでもはしっとけや
- 29: 走りや : 2007/07/29 21:11
- 俺はシビック好きだけど、直管は賛成できません。少なくとも峠仕様なら辞めるべきです。
- 30: 27 : 2007/07/29 23:15
- 気がするだけだと思います。
ちなみに俺はマキシ→ストレート→モンスター
マニが重要で後ろは大差無いですよ。
経験上ですが(^_^;)
シビックインテは答えがでてますから好みでいいんちゃいます?
- 31: 直管 : 2007/07/30 15:33
- はウザイだけやね。
フルストレートにしただけでサーキット一周何秒速いんだよw
むしろ一秒ないだろ?
あんなん馬鹿しかやらないよw
あとターボ車でマフラーだけ直管の素人。
エンジン壊れるよw
- 32: ↑ : 2007/07/30 16:51
- ならショップやレーシングカーを造る人はバカなんだ〜
- 33: 。 : 2007/07/30 16:55
- 車バカってことでしょ。
1000分の1秒を削って楽しむ人種だし。
- 34: 痛いな : 2007/07/30 17:06
- >>32
お前かなり馬鹿だなw
- 35: ↑ : 2007/07/30 17:09
- シビックの純正マフラーはリアが重すぎませんか?
軽量化もでき、尚且つ、イイ音がするマフラーが一番イイと思うけど触媒外したらメインタイコは必要になりそうだから、すうすると触媒は外さずうしろはストレートのほうがベストだと思うんだけど
- 36: わ : 2007/07/30 20:49
- サーキットでの一秒が車何台分の差だか知らねーのか(笑)
- 37: 嫁嫌い : 2007/07/30 22:23
- サーキットの一秒は天と地のさですよ。サーキット行って身の程をしって下さい自分が如何にヘタレかわかりますから
- 38: ↑ : 2007/07/30 23:17
- お前らみたいなヘタレの一秒なんて大差ないだろうなw
- 39: ↑ : 2007/07/31 00:07
- サーキット行く意味ないだろーが。
ばかちんが。
- 40: だせー : 2007/07/31 01:13
- >>36
直管にして一秒速くなれる幸せ者W
- 41: ↑ : 2007/07/31 07:53
- おまえらアホか?
- 42: ↑ : 2007/07/31 10:32
- オマエモナ〜
- 43: 直管小僧は : 2007/07/31 12:20
- ただ単に目立ちたいだけにしか見えません。直管と今の社外高効率マフラーの構造の違いはタイコが着いてるかついていないかだけでしかないのに(厳密には太さとか違いますが)直管にする意味がわかりません。
- 44: ↑ : 2007/07/31 12:59
- 抜けがいいやん
トルクはなくなるけどね
- 45: ↑無知確定 : 2007/07/31 14:04
- タイコの中はストレート構造なので抜けは殆どかわりませんが?
- 46: ↑超無知野郎 : 2007/07/31 15:17
- は?
触媒の中には蜂の巣構造です
誰がタイコの話をしてるだ
お前消えろ
- 47: 何であれ : 2007/07/31 15:42
- 直管はやめて欲しい(サーキットはOK)
NAは頭が割れそうなうるささ
ターボは内臓破裂のうるささ
公道では絶対にやめるべき!
サイレンサーうんぬん以前の問題です。
お願いだからやめてください。
- 48: ↑ : 2007/07/31 17:33
- 前にNAのシルビアの直管、乗ってたけど、ストレートの伸びが違いますよ!
峠の登りでもグイグイ登って行くし、
でも速く走ることが前提だけどね!
レブ当てながらシフトアップすれば
直管でも許せる
- 49: バカ発見 : 2007/07/31 18:07
- 45はタイコの話をしてるだけじゃん
46はいつからタイコが触媒になった?
つかタイコと触媒が同じと思ってるのか?
46は激無知野郎決定
- 50: ↑ : 2007/07/31 21:38
- そんなこった〜
ど〜でもえ〜
ただひとつお前市ね
- 51: ↑ : 2007/08/01 00:11
- 負け犬w
- 52: ↑ : 2007/08/01 07:40
- 捨て犬w
- 53: ↑ : 2007/08/01 14:24
- 旅の犬w
- 54: ↑ : 2007/08/01 17:01
- 笑う犬の冒険
- 55: ↑ : 2007/08/01 17:22
- 金太の大冒険
- 56: ↑ : 2007/08/01 22:06
- 金太マスカット切る
キンタマスカットキル
…
痛そー
- 57: うふっ! : 2007/08/06 19:44
- タイコはマフラーだろ(^-^)触媒は触媒だ。タイコってトラック乗りの人らがよく使うな〜(^-^)vタイコの芯、抜き換えてみたら〜直管って排圧抜けすぎで音ばっかやろ
- 58: ↑ : 2007/08/07 01:18
- このスレの爆音馬鹿に排圧とか言ってもムダW
多分ターボ車乗っても何も知らずに直管にしそうで笑えるW
実際そう言う馬鹿多数いるしさ。
- 59: 直管 : 2007/08/07 02:05
- の意味もしらんらしい。
- 60: ↑ : 2007/08/07 10:41
- 全然ちがうよ
タイコはノリスケの妻
- 61: ↑ : 2007/08/07 14:24
- そりゃ“タエコ”やろっ!
- 62: ↑ : 2007/08/07 17:04
- サエコのほうがカワイイよ
- 63: なに! : 2007/08/07 18:11
- 部品の意味わからんならスレ、パスしたらいいの…直管の簡単なしかた。それはエキマニから後ろのパイプをすべてはずす。これで直管と同じになる
- 64: \(≧▽≦)丿 : 2007/08/12 16:03
- そもそもNA車に直管はデチューンだべさ
トルク出ないべ
- 65: ↑ : 2007/08/12 18:28
- トルクなくなるけど回るわな
- 66: ↑ : 2007/08/12 20:09
- VTECに限らずNAは回してなんぼだからね!
ターボと違うんだから、
個人的には高回転重視のマフラーが好き
- 67: 馬鹿だな : 2007/08/13 22:01
- 直管にしたら前向いて進まんだろ。エンジン回転の割には速度は遅い。信号待ちからスタート!あれ?横の軽トラ速いなみたいな…バカに代わらん。
- 68: 補足 : 2007/08/13 22:03
- すべての車に直管はデチューンである。○か×か?さてどっち?
- 69: ( ◆VuUo.SYfPc : 2007/08/13 22:15
- △で。
- 70: ↑ : 2007/08/13 23:41
- そんなこたない!
俺、バーディーのつけてるけど、遅いと感じたことはないぞ!触媒はちゃんと残してあるから、下のトルクもあるし、直管というわけではない!
- 71: ↑ : 2007/08/14 00:59
- 触媒あるなら直管ちがうじゃん
- 72: \(≧▽≦)丿 : 2007/08/15 13:50
- ターボ車なら〇だけどNA車ならデチューンじゃない?
爆音重視の人なら…
- 73: ・・・ : 2007/08/15 14:09
- ターボ車に直管はブーストかかりすぎてエンジン壊れるよ。
しっかり制御してればまだいいけど。
- 74: 正解は : 2007/08/15 19:08
- ×です。ターボだろうがノンターボだろうがデチューンです。適度な排圧をかけねばタイヤに駆動力はかかりません。悪魔でもエンジン馬力高めようがタイヤに力が伝わらなければ意味なし
- 75: ↑ : 2007/08/15 20:54
- でもバイクみたいに回転で馬力を出すようなエンジンだったら話しは別(・∀・)
NAの基本はレスポンスが大事!
- 76: ↑ : 2007/08/15 21:22
- だから直管は径が細いでしょ?排圧がちゃんとかかるようにしてあるんだよ〜。勉強になっただろ!
- 77: ↑ : 2007/08/15 22:29
- 純正より排圧かかんないけど。まぁデチューンだよ
- 78: ↑ : 2007/08/15 23:01
- 排圧が純正ほど=抜け悪い
ってこった。
勉強しなっ!
- 79: ↑ : 2007/08/16 00:58
- NAの場合、マフラー交換する時、ある程度の抵抗(タイコ)は必要だと思うが、小さなタイコがあればいいと思う!賀集のマフラーなんかいい例だよ!インテ用しかないが…
ホンダ車は純正でも下のトルクがない!乗ったことあるなら分かると思うが、これはホンダ車特有のもので高回転向きに作られているからだ!
- 80: 続き : 2007/08/16 01:06
- ということは純正で50パイの太さだったら、それ以上太くしてはならないということ!
センターからテールまで50パイというのが理想かも知れん
- 81: おしい! : 2007/08/16 14:51
- センターの径は53がいいね。排気量と回転数から言えば。
いつも回すならだけどね。
- 82: ↑そうですか : 2007/08/16 20:05
- フェラーリみたいな音を出せればカッコイイんですけど、
とあるホームページに書いてあったことですが、砲弾型のものは音が広がるので低音になるそうで、サイレンサーから伸びるテールパイプは細く長い方がいいそうです。
- 83: 続き : 2007/08/16 20:10
- ワンオフで作るとしたら、中間を決めて、あとはテール部分を作り直す手段をとったほうがドツボにはまる危険が少ないそうです。
中間である程度音を絞ってその音質・音量次第でテールをどうするか決めたほうが一番いいみたいです。
- 84: 続き : 2007/08/16 20:13
- シビックの純正マフラーはサブタイコが小さくてメインタイコがデカイ気がします。
逆にサブタイコをでかくしたほうがいいような気がするんだけど
- 85: なにいってんの? : 2007/08/16 20:33
- サブタイコってなにするものか知ってますか?排圧や音質とは関係ないですよ。テールパイプは別になくてもいいものです。純正でも吹かせばいい音になる。が好みは人それぞれ。
- 86: なにいってんの? : 2007/08/16 20:40
- それとVTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。元々スポーツするために生まれたエンジンじゃないのよ。初代VTECが載った車に俺は乗っていた
- 87: ↑ : 2007/08/16 21:08
- あのね(´Д`)昔、NAのハイカムの入ったシルビアとノーマルのシルビア乗ったことあるから分かるけどさ、燃費じゃないぜ!ノーマルは下のトルクはあったが上の伸びはダメだった!ハイカムは……
- 88: 続き : 2007/08/16 21:12
- 1速が使い物にならないぐらい下のトルクはなかったが2速からの伸びはケタ違いだった!
結論 VTECの純正カムと社外のハイカムじゃ多少の違いはあるけど、オーバーラップがあるということを忘れていませんか?
- 89: ・・・ : 2007/08/16 23:00
- VTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。
↑う〜んと、
マジレスですか?
- 90: ↑ : 2007/08/17 00:54
- 前レスした通り低速がないのはVTEC車特有だからね!君がホンダしか乗ったことがないと言うなら他のクルマに乗ってみるといいよ!VTECは普通のクルマと違ってカムが違うんだから、ノーマルのクルマと改造してあるクルマを乗り比べれば違いがすぐに分かる
- 91: ↑やっぱり : 2007/08/17 01:43
- マジレスなんだねW
- 92: う : 2007/08/17 12:03
- 直管でVTECにかわるときの音の動画うpしてください
- 93: あれは : 2007/08/17 13:00
- 燃焼効率をよくするために造られたエンジンです。燃焼効率よくなると馬力もでるわな〜でも純正で低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。だからもともとスポーツする車やないって事
- 94: ↑ : 2007/08/17 17:06
- シルビアで例えるとハイカムに交換すれば下のトルクは犠牲になるかわりに高回転まで回せるようになります。と言っても7500で頭打ちになりますが、シビックは純正でもハイカムが入ってるのと同じ効果があるので下のトルクは犠牲になります。ノーマルで8000回転以上回るんだから
- 95: ↑ : 2007/08/17 17:30
- 新型とかインテはどうか知らないから難しいけど、ちなみにEF9に乗ってるよ!
- 96: ☆☆ : 2007/08/17 18:28
- 低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。
↑
さすが街乗りしかしない奴は言う事が違うなww
- 97: まぁね : 2007/08/17 19:03
- それでは質問!VTECには1500ccや2300ccなどのOHCVTECがあるのはナゼ?それに3ステージVTECってのもある。1500ccね。なんで?そんなもの造るんだろね?スポーツするエンジンなのに。なんで?教えて走り屋さん。(^-^)
- 98: 補足だけど… : 2007/08/17 19:46
- シルビアからシビックに乗り換えて気付いたことがあるんだけど、下のトルクはシビックのほうが全然ありますので心配しないで下さい!これはおそらくカムの違いだと思います!ローカムからハイカムに切り替わると言っても、
- 99: 補足 : 2007/08/17 19:53
- 社外のハイカムと違い作用角の大きいカムを使ってないからだと思います!アイドリングでばらつきもなければ、それほど下のトルクも犠牲になってないということです。
- 100: 今更 : 2007/08/17 20:11
- そいいう事言われると困るねぇ〜今まで散々文句言っといて自分の間違いを訂正だなんて、はぁ情けない人間だ。開発陣も呆れてるな。ホンダの車造る人たちは職人上がりが多かったからね〜
- 101: 97番さんへ : 2007/08/18 07:55
- その答えは、お客のニーズに答えて未来を考えてつくった車だからですか?教えてください。
- 102: それは : 2007/08/18 08:37
- 燃焼効率アップと何より大事なこと。排ガス低減。それと燃費の両立だね。↑の人の意見も一理ある
- 103: ↑ : 2007/08/19 00:49
- 他の理由も今度、知り合いに聞いたら教えますね。中にはスポーツをするエンジンもあると思うので!!
- 104: その : 2007/08/19 10:01
- エンジンはDOHC VTECのみだろう。初代VTECはインテに載っていた後にEG6に…売れ行きがいいのでインテ、シビックなどにR系を造り走りをアピール。燃費、排ガスとか言っても売れないから。
- 105: お願いです。 : 2007/08/19 23:19
- 一番の高音マフラー(爆音でもいい)教えてください。
ちなみに基準として、304では低音だなと感じています。
- 106: ↑ : 2007/08/19 23:29
- バディのP1レーシングスペック1じゃない?もちろんエキマニ・触媒ストレートで。
- 107: あれって : 2007/08/19 23:32
- 1〜4で音質・音量の違いってありますか?それと耳ふさぐほどのうるささなんですか?ほんとに高い音ですか?
- 108: EF9乗り : 2007/08/19 23:44
- 今、無限のエキマニに純正触媒、スペック1で前に触ストつけてたけど、VTECに切り替わった瞬間、あまりにうるさかったから触媒つけました!この仕様で触媒ストだとVTECに切り替わった瞬間、周りの視線がすごい
- 109: それは : 2007/08/20 18:18
- 人気者(^-^)v!!
- 110: バディクラのHP見る限りでは : 2007/08/20 22:34
- 写真的にはスペック2が一番はげしそうだね。
- 111: 無名 : 2007/08/20 23:05
- サーキット走ってて、異様に音大きいだけで全然走ってない車は…恥ずかしいね。
- 112: それは : 2007/08/21 19:13
- 市街地でも同じ!ぷっぷっ!
- 113: ↑ : 2007/08/21 20:01
- 1と2もってるけど2は音がきたないんだよね
- 114: 無知ど素人です : 2007/08/22 18:31
- まぁ走る車は排気音聞いただけでわかるわな〜…ちなみにエンジン音も走ってる時運転席に聞こえるよね。そん時にもトルクある車は音でわかる。今はNA限定だけどねわかるのは…
- 115: ↑ : 2007/08/23 00:21
- おまえのいいたいこと
わからん
- 116: ↑ : 2007/08/23 04:16
- 俺もそう思う。
- 117: ↑ : 2007/08/23 04:19
- 夏休みの学生なんだよきっと。
- 118: 無知ど素人です : 2007/08/23 07:29
- 俺よりトーシロウがいた!音で判別できないような輩は車いじる資格なしと言いたいが…まぁいじってデチューンになって遊んでくれ。
- 119: ↑ : 2007/08/23 08:15
- よけー意味わかんねー さすが名前どおりだな。
- 120: 無知ど素人です : 2007/08/23 18:53
- そーなん?意味わからんかぁ〜まぁいいや(^-^)職人の話しやから。ところで車の事、俺に質問してみなよ(^-^)出来るだけ答えるから〜無知ど素人か試してみな?まずは簡単な質問からどうぞ( ^-^)_旦〜
- 121: ↑ : 2007/08/23 19:12
- じゃあ質問よろしく。
自分の車に付けてるオートメーターのタコが、
高回転時に純正と違うんだが、
これは純正の安全マージンによるものだよね?
で、オートメーターも純正と同じにするにはパルス信号を修正すればいいと思うんだけど、
どうやったらいいの?
是非自称プロの意見を聞きたいな。
- 122: 無知ど素人です : 2007/08/23 19:18
- オートメーターってなんぞ?純正のオートメーター?なんぞそれ?そんなんは知らん!落ち着いて、解るように1から説明願います。
- 123: 無知ど素人です。 : 2007/08/23 19:26
- よく読めばわかった!↑上のカキコは無視してね。後付けタコと純正タコの回転の差があると…それで直したいと?後付けはどこから回転信号とってます?ちなみに純正はどこから信号とってるか教えてもらいます。イグナイタからですか?
- 124: 予備軍 : 2007/08/23 19:28
- ぢゃ無知さん質問お願いします!
僕はもうすぐEK9前期納車のぺーぺーです。
サイマーのバルブスプリングより良いバルブスプリングってどこのですか?
- 125: !? : 2007/08/23 19:36
- 121です。
「純正の回転信号をどこから取ってるか」
の時点で話しにならないですねw
ありがとうございやした
- 126: 無知ど素人です : 2007/08/23 19:58
- タコの件の話しですが、一般的なのがイグナイタです。ちなみにディーゼルが噴射ポンプです。後付けならクランク、カム角センサからの信号でもとれますね。ホンダ車ばかりいじらいので詳しくは調べながらでないと前に進みません。
- 127: 無知ど素人です : 2007/08/23 20:02
- バルブスプリングの件は知りません。自分で好みの入れましょう。ヘッドの下ろし方なら教えてあげますよ。あとヘッドオーバーホールのやり方も。一般的な自宅で出来るやり方を
- 128: ↑ : 2007/08/23 20:10
- 結局わからないんだべやー。さすが名前どうりだな。
- 129: 無知ど素人です : 2007/08/23 20:30
- 結局わかりませんね〜。改造自体が…俺ならサーキット専用車両を一台設けるが。中古車屋から廃車のスポーツカーを購入するね(^-^)ただし一次抹消した車を!そして違法車両を造るね。通勤はドノーマルの軽がいいかな?
- 130: 127へ : 2007/08/23 20:46
- 是非、
教えて下さい。
- 131: 無知ど素人です : 2007/08/23 21:01
- どこから話せばいい?ジャッキアップから?それともエンジンルームでの作業から?さすがに実車からヘッド下ろしているってのはおらんだろー。
- 132: 無知ど素人です : 2007/08/23 21:42
- 130番さんやり方聞かなくていいの〜?さすがにジャッキアップからって冗談はなしですよ〜(^-^)返事ないから返事車で待ってるねぇ〜勝手に書いてもヤジが飛ぶだけ〜
- 133: 無知さんへ : 2007/08/23 22:18
- 無知さんに質問です。無知さんは車をいじくった事はありますか?
- 134: 無知さん : 2007/08/24 00:39
- 廃車のスポーツカーを買うって・・・
そうないよ
- 135: 予備軍 : 2007/08/24 00:50
- バルブスプリングは好みなんですか?
エンジン屋はサイマーの欲しがるみたいですけど…
無知さん物知りで尊敬しちゃいます。
- 136: 無知さん : 2007/08/24 01:56
- 廃車を買っていじくるってまさか!? ニコイチにしてチューニングするどかじゃないよね?
- 137: 無知ど素人です : 2007/08/24 06:53
- いじくった件は、あんまりない!というより整備はする。バルブスプリングの件は改造屋かよ。エンジン屋じゃありません。廃車のスポーツカーの件はちゃんと文章読んでカキコお願い。
- 138: 無知ど素人です : 2007/08/24 06:55
- ニコイチの件。なんでニコイチなんや!廃車の意味がちがうだろ!一次抹消だよ。わかんねーならスルーしろよ…
- 139: ↑ : 2007/08/24 09:30
- スポーツカーの廃車って、あんまりというかまともなのないだろ?
- 140: 無知ど素人です : 2007/08/24 09:59
- さぁどうだろうね〜一次抹消の廃車しか目をつけないからね完全抹消のは問題外
- 141: ↑ : 2007/08/24 12:23
- 盛り上がってるね(笑)
頑張って
- 142: 602@お昼♪ : 2007/08/24 12:39
- 無知ど素人さんって普段どんなとこ走ってる方なんですか??
サーキットメインで走っている方なんですか???
- 143: 走ってる分けないだろ : 2007/08/24 13:48
- ただの整備屋だろチューニングとは縁もゆかりも無いよ
下手すると解体屋、相手しないでスルーで良いんじゃないの?
レース屋なら詳しく話せるだろうけどね
- 144: 無知ど素人です : 2007/08/24 15:11
- 普段は通勤ですよ。レース屋だってぇーあんなもんで飯が喰えるか。サラリーマンです
- 145: 無知ど素人です : 2007/08/24 18:39
- 矢印君あんたは賞金稼ぎかね?チューンショップも知っているがろくなもんじゃねぇ。客のニーズに応えてくれるが、明らかに必要ないパーツまで付いてくる…素人相手に話し話してたんだろうが店員は…請求額が高過ぎや…
- 146: 無知ど素人です : 2007/08/24 18:43
- あんたら客はチューンアップした車をみて喜んでいるがショップの人間はまたカモができたと大喜びだろうよ。だから請求額が高いだろ?街工場でやる方がはるかに安い
- 147: ↑ : 2007/08/24 19:30
- あのさ〜無知さん そろそろいいじゃないかな?満足したでしょ?
いじられるの好きなんかしらんけどスレ違い
- 148: 無知ど素人です : 2007/08/24 19:53
- 何の気が?ヤジに答えてたらこうなった〜!別にこんなにするつもりなかったけど、ヤジが次から次へと…すまんな
- 149: ↑ : 2007/08/24 19:58
- そのへんの脳無しかと思ったけどさすがに理解力はあるね。
いじりいじられしょうがないか。まぁシビック関係の話しで盛り上がろうよ。
ここは直管スレだし。
- 150: そうか : 2007/08/24 20:55
- ここは直管スレだったな
みんな触媒を取っ払っちまいな〜!!!!!
- 151: 無知ど素人です : 2007/08/24 21:12
- ばーか!エキマニのけろー(^o^)とんでもない爆発音!!!!Σ( ̄□ ̄)!
- 152: ↑ : 2007/08/24 21:49
- アホ!やってみ
- 153: 無知ど素人です : 2007/08/24 22:06
- 俺がまだ19やったころ遊びでやりました!ヤバくなりその場で排気系統つけましたが…あの頃は色々やらせてもらった学校で(^-^)
- 154: ↑ : 2007/08/24 23:44
- やっぱサイドマフラーだろ!
ワンダーシビックのな!
今でも現役で乗ってるやつはヒーローだ
- 155: 八柱 : 2007/08/25 09:49
- まだいるよ
あんな腐った車体にタイプRエンジン載せてる奴がね
- 156: 無知ど素人です : 2007/08/25 10:10
- 腐った車体はまずいよ…車体が真っ二つに割れる事もある…
- 157: お勧めマフラー : 2007/09/12 20:03
- 教えてください。
パワー系 トルク系
それぞれあるとおもいますが。。
- 158: とりあえずね : 2007/09/12 21:17
- みなさん太いマフラー付けすぎ。
音だけマフラーが大半じゃないかな??
- 159: ↑ : 2007/09/12 21:36
- 俺、爆音になってる車すきだなぁ〜音だけマフラーとかつけてる車最高!!トンネルの中で聞くとなおよろし。
- 160: ↑ : 2007/10/05 23:00
- アクセル吹かしてはアクセル戻す…これの繰り返しだもんおもしれーのなんのって!どんだけ下手くそなんだよ〜ってトンネルの中で運転してていつも思う
- 161: 刃 : 2007/10/06 05:02
- あんたがあまりにも遅くて追い付くから
アクセルを緩めるだけ
わかる亀さん
スピードあがればクラゲだし
フラフラしすぎだ
- 162: ↑ : 2007/10/06 10:06
- よく、いますよねー結構かっこつけて飛ばして遅い人がね。
- 163: ↑ : 2007/10/06 12:39
- 60キロ毎時でアクセル一定だよ。前の車と車間距離は一定で後ろから爆音たてて70出したり50まで落としたり…俺が後ろだった時がこう言う走りしてた。爆音君は
- 164: 浜 : 2007/10/06 14:57
- いいんじゃねー
車間距離あけてるし
あんたがうるさいと感じるならあんたも車間距離あければいいやん
頭弱いね
- 165: ↑ : 2007/10/06 18:37
- 車間距離あけて観察してんじゃない(笑)バカだなぁ
- 166: ↑ : 2007/10/06 19:22
- は?
車間距離あけたのは爆音車の前が一般車でしたからです
たーけは引っ込め
- 167: ↑ : 2007/10/06 20:01
- また一般車に近づく!そしてスロットル閉。ブレーキ踏んで車間距離あける!俺との車間距離が縮まる。またスロットル開でGO!最初にもどる。何してんだ前の車?下手っぴだなとなる。アクセル一定にできないの?エンジン回転一定ではしれないの?って思う
- 168: ↑ : 2007/10/07 21:42
- なにが言いたい?
- 169: ↑↑ : 2007/10/07 21:45
- あんたの言いたいことがサッパリわかりません
- 170: ↑ : 2007/10/08 00:14
- 素人ドライバー?
- 171: シビックのり : 2007/11/04 23:23
- 11月10日土曜日夜23時からホンダのみの走り屋オフ会を開きます。場所は静岡県浜松市浜北区サンストリートです。参加者募集してますので良かったらお願いします。国道152号添いです。
- 172: ↑ : 2007/11/06 09:21
- ようし、あらしたらぁ。
- 173: 上さんへ : 2007/11/06 23:25
- 来るんであれば10台以上お願いしますね。荒らしまくってくださいね。
- 174: ↑ : 2007/11/07 08:29
- 走り屋オフ?
はずぃ〜。
- 175: ↑ : 2007/11/07 18:02
- 集まる人は
自称「走り屋」なんですね。
遠目にみて笑っとくわね。
- 176: 日産UD : 2007/11/07 20:01
- 世間から見て恥ずかしい!夜な夜なせず朝から堂々とやれ
- 177: か : 2007/11/14 23:15
- ちゃんと集まったのか
- 178: ↑ : 2007/11/16 11:55
- おらんかったな
- 179: あほか : 2008/08/14 20:59
- 直管最高ー爆音大好きー関西爆音狂走連合
ハイスピードダンシングマジシャンなめんなよ
- 180: ↑ : 2008/08/14 21:25
- 長過ぎてダサい
- 181: 村上春彦 : 2008/08/14 22:15
- 最期、夜露タヒ苦 がぬけてるよ。
- 182: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/14 22:32
- 最期は人が死ぬときだよ。
- 183: 村上晴彦 : 2008/08/14 22:49
- ハンハンJig
- 184: ↑ : 2008/08/14 22:54
- 今はお盆だから禁止!
- 185: ↑ : 2008/08/15 01:01
- ダンシングマジシャン?
ぷぷっ!
- 186: 大阪に : 2008/08/16 12:48
- 住んでてダンシングマジシャンしらんかったらモグリ決定やで!DMのステ貼ったシビック軍団バリカッコエー!とくにEF9!!ここに書き込みしてるんが本物かわからんけど…
- 187: ↑ : 2008/08/16 12:55
- はずかしい名前だね。大阪には住んでないから知らないが、大阪以外の人ならそんな名前つけないだろうね。
- 188: ↑ : 2008/08/16 12:58
- んで、なにがかっこええの?
チミは大阪環状をわがもの顔で一般車に迷惑をかけ、たいして速くもなく、チームのステッカーを貼ってるEFがかっこいい?
まるでガキだな。中坊か?
- 189: ↑ : 2008/08/16 16:57
- 大阪くさっ!!珍走のチーム名みたいでダサッ!!それもまた大阪臭い!あぁクッサッ
- 190: 大阪住み : 2008/08/17 10:16
- あんたら勝負もできひんのに中傷するような文章書き込むなや…見ててなさけないで。。。どっちが中学生なんだか…
クッサイとかリアルに大阪来て阪○とかコンビニたまってるシビックに言うてみ。ま〜できひんからここでストレス発散してる痛い子なんやろうけど…
- 191: 大阪最高や! : 2008/08/17 13:07
- われ、スパーキーレーシング、トリーズン、プラウド、ナイトホーク、ビート知らんのか!? 環状なめとったら、ゼンとグさんが黙ってへんで!
- 192: 大阪環状 : 2008/08/17 13:56
- プライズ
ワープ
ローブレ
NG
ブラスト
ルーズ
バカボン
ロードスター
DM
ポテンシャル
レイト
ローブレ
有名所
- 193: 来年の : 2008/08/17 16:07
- パレードも楽しみやな!もち参加するよ(^^)/~~~直管シビック最高ー
皆さん人跳ねないように楽しみましょ〜。
- 194: ↑ : 2008/08/17 23:04
- なんか違うね。一般人から嫌われる原因を自ら作ってる。
- 195: 今年は : 2008/08/18 10:07
- 詳しく書けないけどあんな事件あったからなぁ
来年あるんかな?免許とりたてが調子のらんかったらいいけど。
- 196: 大阪は : 2008/08/18 15:28
- 時代遅れ
井の中の蛙
自分んトコだけでしか威張れない
- 197: ↑ : 2008/08/20 15:08
- お前は何処住み?
みんな楽しくやってたらえ〜んとちゃうんか? 威張る?何訳のわからん事ゆっとるん?お前みたいなんがイジメられっ子なんやろな
- 198: ! : 2008/08/20 23:57
- ほんまや!なにわともあれ、読んでみ!
- 199: ↑ : 2008/08/21 23:51
- 何読むんぢゃ、ダボが
- 200: なにわともあれや! : 2008/08/22 09:54
- いっぺん読んでみ!
ヤンマガに連載してるわ!大阪環状の凄さわかるで〜!
- 201: ↑ : 2008/08/22 12:15
- マンガね。
お子ちゃまだね〜。
- 202: ↑ : 2008/08/22 12:16
- おまえみたいなのがいるから同車種は目つけられるんや。反省せいよ、ぼけ。
- 203: われ : 2008/08/22 12:30
- わいの事言うとんか〜?!
- 204: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/22 19:37
- オドレの事や
- 205: 腕 : 2008/08/22 23:49
- ちゃうわい!それは俺の事やぁ〜っ 俺の事なんやわぁ うき〜
- 206: 腕 : 2008/08/22 23:52
- ぁ〜シビックとかどうでもいいよ〜
- 207: ↑ : 2008/08/23 18:30
- オメーもどうでもいいがな。
- 208: てかさぁ : 2008/08/26 01:55
- ここの掲示板 東海の人がほとんどだから大阪人はこないで 場違いですよ
- 209: ↑ : 2008/08/26 06:55
- んなら大阪くんなや!われ〜!
- 210: ↑↑ : 2008/08/26 16:37
- 全国板を東海限定にすんなwww
- 211: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/26 18:01
- 確かに(笑)しかも俺、大阪人やないし(笑)
- 212: じじぃに聞いてないわ : 2008/08/27 15:53
- どアホ、頭こつきまわすど!
- 213: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/27 18:18
- なにいよんど!こつきまわすたぁ何事ど!ええ加減にせいよ。プチまわすぞ!!(笑)
- 214: 足 : 2008/08/27 22:51
- するってぇと何かい? ドタマかち割られたいのかい?
- 215: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/27 23:09
- そうらしな。たいがいにせいよ。
- 216: ↑ : 2008/08/27 23:13
- ホンマじゃ!
- 217: じじぃ : 2008/08/28 10:43
- お前何県じゃダボ(笑)
- 218: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/28 12:24
- みかん
- 219: 有田 : 2008/08/28 12:38
- 和歌山か
- 220: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/28 15:09
- 椪柑、デコポン、伊予柑、生産一位。
- 221: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/28 21:08
- ↑の物を生産している県です。和歌山ではありません。和歌山は温州みかんなんで。
- 222: むっ!? : 2008/08/28 21:18
- 愛媛か!?
- 223: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/28 21:52
- 誰じゃお前は。
正解。
カツオの一本釣り、カツオのたたきで有名。幕末、多くの志士が活躍。明治維新へと時代を変えた有名人物の故郷である。
- 224: Gよ : 2008/08/28 22:42
- サツマイモはんの一派か!おぬし
- 225: イモ : 2008/08/28 23:05
- 鳴門金時食いたいなぁ
- 226: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/29 19:12
- 黒船来航した。これは日本の黒船、海りん丸。
- 227: ↑ : 2008/08/31 00:43
- フン、つまらん
- 228: ↑ : 2008/08/31 01:38
- >>227
お前も十分つまらんわ
同類以下だな。
- 229: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/31 10:04
- 坂本龍馬の出身地。
- 230: 228 : 2008/09/01 10:52
- おまえ がきだな
- 231: ↑ : 2008/09/01 14:24
- おさかなくわえたさざえさん
- 232: ああ : 2008/09/01 20:07
- ガキだよ、
それがどうかしたか?
- 233: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/01 21:47
- 土佐の〜高知のはりまや橋で、坊さーんかんざ〜し買いよった!!
っとぉ!寝よ。
- 234: 232 : 2008/09/02 09:17
- ニートが。
- 235: 呼んだか? : 2008/09/02 16:37
- ああニ〜トだが?
何か用か?雨漏君
- 236: ↑ : 2008/09/02 18:18
- 今EK9を4WD化しています。
- 237: 〜 : 2008/09/07 22:51
- やっぱ〜 バーディーの直管がいいわ!
街中を走った日にはヒーローになれる
- 238: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/08 12:34
- ……。
- 239: …… : 2008/09/08 12:39
- 水漏れぇこおすけぇ〜〜
- 240: ハチゴー改乗り : 2008/09/08 13:19
- 基地外ハケーン!!
- 241: ↑ : 2008/09/09 14:13
- ずっと同じことやってるハケーン!みじめ〜
- 242: ハチゴー改乗り : 2008/09/09 15:10
- 言葉おかしいヤツもっとみじめ〜
- 243: エンペラ〜 : 2008/09/20 01:58
- てか85〉お前が惨めに見えるぜ
阿呆見たいにな。
- 244: ハチゴー改乗り : 2008/09/20 04:04
- 仲良くしましょうよ〜
- 245: ↑ : 2008/09/20 11:11
- ハチゴー改さんは?
- 246: ↑ : 2008/10/06 10:28
- バーディーじゃどこのサーキットでもダメやろ
- 247: ↑ : 2008/10/19 11:07
- ナイスバーディー!
- 248: シビ : 2009/01/11 11:12
- ワンオフサイド管でセントラル走ってますけど…岡国も直管OKでした!
- 249: ↑ : 2009/01/12 09:44
- 直管でも大きな大会(台数が多い)などでは目をつぶってくれる事が多い
少ないと目立つからダメっぽい
- 250: ↑ : 2009/01/15 20:34
- ある程度大きいところは規制ない。問題はミニサーキットだ。
ん?これは違うスレの話だろ。
- 251: とりあえず : 2009/01/31 12:42
- YZは余裕だなw
- 252: ↑ : 2009/02/07 01:32
- YZはダメ。304でギリ。
- 253: ↑ : 2009/02/07 11:37
- 304でもいいの?じゃあ余裕だ。
- 254: スカ乗り : 2010/06/22 18:54
- バーディーって予想外にと爆音じゃないんだね
- 255: あ : 2010/06/23 16:36
- 引っ張ればウルサイヨ。まぁースカンクよりはいい音するわ!
- 256: ちなみに : 2010/06/27 18:35
- ステンエキマニ、触スト、バーディタイプ1で128db
- 257: ↑ : 2010/07/05 17:34
- よって規制あるサーキットじゃバーディはムリ
- 258: 159です : 2010/07/07 10:39
- 車持ってなくて…童貞なんですけど。
バーディーてなんですか?アイスクリームの名前ですか?
- 259: ↑ : 2010/07/07 17:43
- 159は荒らしですね。マジで迷惑なんで消えて下さい。
気持ち悪いだけですよ…
てか免許とってから現れなさい!
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