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シビック直管
- 1: EG6 : 2006/09/23 10:27
- なんですけどインナーサイレンサー入れたいんです。インナーサイレンサーって簡単に取り外しできますか?
- 2: ↑ : 2006/09/23 12:33
- 市販品現合で買ってくるか、缶ジュース(キャップつきアルミ缶のやつ)でもできますよ。缶は長持ちしないし、加工しないと合わない事あるけど。
管の下にドリルで穴あけて、ビスで固定してOK。ネジで挟み込むのは、落ちる事あるからやめてね。
- 3: 主 : 2006/09/23 19:38
- 市販のやつつけて簡単に取り外しできるんですか??
- 4: ↑ : 2006/09/23 21:14
- マフラーの出口の内径ノギスで測って、市販品でちょうどいいサイズを見つける。そしたら出口にドリルでM3くらいのバカ穴あけて、ボルトとナットで締めてできあがり。ネットで調べれば口径に合うやつ、買えますよ。ただ蝶ネジで挟むタイプは、走行中外れるのでダメです。
必ずビスで止めましょう。
- 5: 取り外し : 2006/09/23 21:16
- はビス外して取るだけ。簡単です。
- 6: 主 : 2006/09/23 22:28
- ビスってどんなやつですか?無知ですいません。取り外しは簡単そうですけど時間は1分とかあればできますか?
- 7: ビス : 2006/09/23 22:54
- っていうのはタップ立ってて、ネジ切りしながら止めるヤツ。ボルトとナットを混合して書いちゃいました。
ビス使うより下穴空けて、M3のボルト&ナットでインナーサイレンサーと、マフラーの出口を一緒に固定したほうがいいでしょう。
振動で緩むかもしれないので、スプリングワッシャー使うか、がっちり締めて外れないようにしてください。
- 8: 主 : 2006/09/23 22:56
- 昼間はインナーサイレンサーつけて夜ははずしたいねん
- 9: 追加 : 2006/09/23 22:59
- 外すのはネジ緩めてサイレンサー抜き取るだけですね。2〜3分くらいでできます。
マフラーの出口はステンだと、普通のドリルだと表面効果で、下穴開かなくなる事あるので要注意です。
ただサイレンサーつけても、直管は車検通らないと思います。
- 10: 主 : 2006/09/23 23:18
- そのためにノーマルの触媒と車検対応したマフラーおいてるねん(・・;)笑
- 11: ステンの穴開け : 2006/09/23 23:26
- は素人では無理です。マフラー外して近所の機械加工の工場で、開けてもらった方がいいですよ。ドリル食いつかなかったら、その部分穴開かなくなりますから。
ましてや付けたまま空けるのは100%無理。
このさい触媒&車検対応マフラーにしたほうがよいかと…。近所の人に白目で見られますから…。
- 12: 主 : 2006/09/24 11:27
- やっぱり環状走るから直管じゃないと(・・;)てかインナーサイレンサーつけたいだけやねんけどな(・・;)
- 13: ↑ : 2006/09/26 15:11
- 人にもの聞く時はそれなりの言葉使いをしようねボクちゃん(^ω^#)ビキビキ
- 14: ↑ : 2006/09/26 18:19
- まあいいじゃないですか。言葉使いくらい。
それはそうと直管にするくらい根性あるんですから、このさいサイレンサーなんか気にしないでいいのでは?ただ自己責任ですよ。K察につかまらないように…
- 15: ナナシー : 2006/09/26 23:19
- インナーサイレンサーの設定が無い管なら内径を計り、汎用を探してみてください。意外にバイク用も売ってますので、参考までに。取り付けは直接ボルト付けタイプとステー付きのインナーに共締めタイプがあります。抜くのにかかる時間はインナーを付ける前に中の掃除をしていたら早いのですが、掃除せずに入れ込むと非常に時間がかかります。
- 16: EF : 2006/11/25 00:57
- てかサイレンサーなんかいらんやろ!?
車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ
(*・ω・)ノ
- 17: 環状 : 2006/11/25 01:00
- てかサイレンサーなんかいらんやろ!?車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ!!
(*・ω・)ノ
- 18: ↑ : 2006/11/25 09:20
- 16、17意味わからん
途中でエラー出たから書き込みし直したら
実は書き込みされててカブったってか?
- 19: (*・ω・)ノ : 2006/11/25 13:40
- そんな感じでよろしい!!
- 20: ↑ : 2007/07/26 15:26
- そこまで直管にこだわる意味がわからん
- 21: ↑ : 2007/07/26 18:50
- 今頃になってレスする人の気がしれん…
- 22: ↑ : 2007/07/27 10:15
- それにレスする奴も
- 23: ↑ : 2007/07/27 13:54
- またそれにレスする22も…
- 24: ラ : 2007/07/27 15:46
- ちんちんかいー!
- 25: domo(^^ゞ : 2007/07/28 01:55
- チン子デス
- 26: 嫁嫌い : 2007/07/28 21:18
- グラスウール燃え尽きて太鼓で共鳴して直管より五月蠅いよ、GTカーみたいな音、耳も心もシビレマス、然もK察見つけると。
ついでに視線もビンビンと
- 27: ↑ : 2007/07/29 20:36
- 無限のエキマニ→純正触媒→バ―デイ―クラブスペックT
このセットが1番速いような気がする!
- 28: クソテッツァ乗り : 2007/07/29 21:01
- 直管マフラーつけたシビック、マジでウルセーキタネー音だしやがってウルセー。
サーキットでもはしっとけや
- 29: 走りや : 2007/07/29 21:11
- 俺はシビック好きだけど、直管は賛成できません。少なくとも峠仕様なら辞めるべきです。
- 30: 27 : 2007/07/29 23:15
- 気がするだけだと思います。
ちなみに俺はマキシ→ストレート→モンスター
マニが重要で後ろは大差無いですよ。
経験上ですが(^_^;)
シビックインテは答えがでてますから好みでいいんちゃいます?
- 31: 直管 : 2007/07/30 15:33
- はウザイだけやね。
フルストレートにしただけでサーキット一周何秒速いんだよw
むしろ一秒ないだろ?
あんなん馬鹿しかやらないよw
あとターボ車でマフラーだけ直管の素人。
エンジン壊れるよw
- 32: ↑ : 2007/07/30 16:51
- ならショップやレーシングカーを造る人はバカなんだ〜
- 33: 。 : 2007/07/30 16:55
- 車バカってことでしょ。
1000分の1秒を削って楽しむ人種だし。
- 34: 痛いな : 2007/07/30 17:06
- >>32
お前かなり馬鹿だなw
- 35: ↑ : 2007/07/30 17:09
- シビックの純正マフラーはリアが重すぎませんか?
軽量化もでき、尚且つ、イイ音がするマフラーが一番イイと思うけど触媒外したらメインタイコは必要になりそうだから、すうすると触媒は外さずうしろはストレートのほうがベストだと思うんだけど
- 36: わ : 2007/07/30 20:49
- サーキットでの一秒が車何台分の差だか知らねーのか(笑)
- 37: 嫁嫌い : 2007/07/30 22:23
- サーキットの一秒は天と地のさですよ。サーキット行って身の程をしって下さい自分が如何にヘタレかわかりますから
- 38: ↑ : 2007/07/30 23:17
- お前らみたいなヘタレの一秒なんて大差ないだろうなw
- 39: ↑ : 2007/07/31 00:07
- サーキット行く意味ないだろーが。
ばかちんが。
- 40: だせー : 2007/07/31 01:13
- >>36
直管にして一秒速くなれる幸せ者W
- 41: ↑ : 2007/07/31 07:53
- おまえらアホか?
- 42: ↑ : 2007/07/31 10:32
- オマエモナ〜
- 43: 直管小僧は : 2007/07/31 12:20
- ただ単に目立ちたいだけにしか見えません。直管と今の社外高効率マフラーの構造の違いはタイコが着いてるかついていないかだけでしかないのに(厳密には太さとか違いますが)直管にする意味がわかりません。
- 44: ↑ : 2007/07/31 12:59
- 抜けがいいやん
トルクはなくなるけどね
- 45: ↑無知確定 : 2007/07/31 14:04
- タイコの中はストレート構造なので抜けは殆どかわりませんが?
- 46: ↑超無知野郎 : 2007/07/31 15:17
- は?
触媒の中には蜂の巣構造です
誰がタイコの話をしてるだ
お前消えろ
- 47: 何であれ : 2007/07/31 15:42
- 直管はやめて欲しい(サーキットはOK)
NAは頭が割れそうなうるささ
ターボは内臓破裂のうるささ
公道では絶対にやめるべき!
サイレンサーうんぬん以前の問題です。
お願いだからやめてください。
- 48: ↑ : 2007/07/31 17:33
- 前にNAのシルビアの直管、乗ってたけど、ストレートの伸びが違いますよ!
峠の登りでもグイグイ登って行くし、
でも速く走ることが前提だけどね!
レブ当てながらシフトアップすれば
直管でも許せる
- 49: バカ発見 : 2007/07/31 18:07
- 45はタイコの話をしてるだけじゃん
46はいつからタイコが触媒になった?
つかタイコと触媒が同じと思ってるのか?
46は激無知野郎決定
- 50: ↑ : 2007/07/31 21:38
- そんなこった〜
ど〜でもえ〜
ただひとつお前市ね
- 51: ↑ : 2007/08/01 00:11
- 負け犬w
- 52: ↑ : 2007/08/01 07:40
- 捨て犬w
- 53: ↑ : 2007/08/01 14:24
- 旅の犬w
- 54: ↑ : 2007/08/01 17:01
- 笑う犬の冒険
- 55: ↑ : 2007/08/01 17:22
- 金太の大冒険
- 56: ↑ : 2007/08/01 22:06
- 金太マスカット切る
キンタマスカットキル
…
痛そー
- 57: うふっ! : 2007/08/06 19:44
- タイコはマフラーだろ(^-^)触媒は触媒だ。タイコってトラック乗りの人らがよく使うな〜(^-^)vタイコの芯、抜き換えてみたら〜直管って排圧抜けすぎで音ばっかやろ
- 58: ↑ : 2007/08/07 01:18
- このスレの爆音馬鹿に排圧とか言ってもムダW
多分ターボ車乗っても何も知らずに直管にしそうで笑えるW
実際そう言う馬鹿多数いるしさ。
- 59: 直管 : 2007/08/07 02:05
- の意味もしらんらしい。
- 60: ↑ : 2007/08/07 10:41
- 全然ちがうよ
タイコはノリスケの妻
- 61: ↑ : 2007/08/07 14:24
- そりゃ“タエコ”やろっ!
- 62: ↑ : 2007/08/07 17:04
- サエコのほうがカワイイよ
- 63: なに! : 2007/08/07 18:11
- 部品の意味わからんならスレ、パスしたらいいの…直管の簡単なしかた。それはエキマニから後ろのパイプをすべてはずす。これで直管と同じになる
- 64: \(≧▽≦)丿 : 2007/08/12 16:03
- そもそもNA車に直管はデチューンだべさ
トルク出ないべ
- 65: ↑ : 2007/08/12 18:28
- トルクなくなるけど回るわな
- 66: ↑ : 2007/08/12 20:09
- VTECに限らずNAは回してなんぼだからね!
ターボと違うんだから、
個人的には高回転重視のマフラーが好き
- 67: 馬鹿だな : 2007/08/13 22:01
- 直管にしたら前向いて進まんだろ。エンジン回転の割には速度は遅い。信号待ちからスタート!あれ?横の軽トラ速いなみたいな…バカに代わらん。
- 68: 補足 : 2007/08/13 22:03
- すべての車に直管はデチューンである。○か×か?さてどっち?
- 69: ( ◆VuUo.SYfPc : 2007/08/13 22:15
- △で。
- 70: ↑ : 2007/08/13 23:41
- そんなこたない!
俺、バーディーのつけてるけど、遅いと感じたことはないぞ!触媒はちゃんと残してあるから、下のトルクもあるし、直管というわけではない!
- 71: ↑ : 2007/08/14 00:59
- 触媒あるなら直管ちがうじゃん
- 72: \(≧▽≦)丿 : 2007/08/15 13:50
- ターボ車なら〇だけどNA車ならデチューンじゃない?
爆音重視の人なら…
- 73: ・・・ : 2007/08/15 14:09
- ターボ車に直管はブーストかかりすぎてエンジン壊れるよ。
しっかり制御してればまだいいけど。
- 74: 正解は : 2007/08/15 19:08
- ×です。ターボだろうがノンターボだろうがデチューンです。適度な排圧をかけねばタイヤに駆動力はかかりません。悪魔でもエンジン馬力高めようがタイヤに力が伝わらなければ意味なし
- 75: ↑ : 2007/08/15 20:54
- でもバイクみたいに回転で馬力を出すようなエンジンだったら話しは別(・∀・)
NAの基本はレスポンスが大事!
- 76: ↑ : 2007/08/15 21:22
- だから直管は径が細いでしょ?排圧がちゃんとかかるようにしてあるんだよ〜。勉強になっただろ!
- 77: ↑ : 2007/08/15 22:29
- 純正より排圧かかんないけど。まぁデチューンだよ
- 78: ↑ : 2007/08/15 23:01
- 排圧が純正ほど=抜け悪い
ってこった。
勉強しなっ!
- 79: ↑ : 2007/08/16 00:58
- NAの場合、マフラー交換する時、ある程度の抵抗(タイコ)は必要だと思うが、小さなタイコがあればいいと思う!賀集のマフラーなんかいい例だよ!インテ用しかないが…
ホンダ車は純正でも下のトルクがない!乗ったことあるなら分かると思うが、これはホンダ車特有のもので高回転向きに作られているからだ!
- 80: 続き : 2007/08/16 01:06
- ということは純正で50パイの太さだったら、それ以上太くしてはならないということ!
センターからテールまで50パイというのが理想かも知れん
- 81: おしい! : 2007/08/16 14:51
- センターの径は53がいいね。排気量と回転数から言えば。
いつも回すならだけどね。
- 82: ↑そうですか : 2007/08/16 20:05
- フェラーリみたいな音を出せればカッコイイんですけど、
とあるホームページに書いてあったことですが、砲弾型のものは音が広がるので低音になるそうで、サイレンサーから伸びるテールパイプは細く長い方がいいそうです。
- 83: 続き : 2007/08/16 20:10
- ワンオフで作るとしたら、中間を決めて、あとはテール部分を作り直す手段をとったほうがドツボにはまる危険が少ないそうです。
中間である程度音を絞ってその音質・音量次第でテールをどうするか決めたほうが一番いいみたいです。
- 84: 続き : 2007/08/16 20:13
- シビックの純正マフラーはサブタイコが小さくてメインタイコがデカイ気がします。
逆にサブタイコをでかくしたほうがいいような気がするんだけど
- 85: なにいってんの? : 2007/08/16 20:33
- サブタイコってなにするものか知ってますか?排圧や音質とは関係ないですよ。テールパイプは別になくてもいいものです。純正でも吹かせばいい音になる。が好みは人それぞれ。
- 86: なにいってんの? : 2007/08/16 20:40
- それとVTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。元々スポーツするために生まれたエンジンじゃないのよ。初代VTECが載った車に俺は乗っていた
- 87: ↑ : 2007/08/16 21:08
- あのね(´Д`)昔、NAのハイカムの入ったシルビアとノーマルのシルビア乗ったことあるから分かるけどさ、燃費じゃないぜ!ノーマルは下のトルクはあったが上の伸びはダメだった!ハイカムは……
- 88: 続き : 2007/08/16 21:12
- 1速が使い物にならないぐらい下のトルクはなかったが2速からの伸びはケタ違いだった!
結論 VTECの純正カムと社外のハイカムじゃ多少の違いはあるけど、オーバーラップがあるということを忘れていませんか?
- 89: ・・・ : 2007/08/16 23:00
- VTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。
↑う〜んと、
マジレスですか?
- 90: ↑ : 2007/08/17 00:54
- 前レスした通り低速がないのはVTEC車特有だからね!君がホンダしか乗ったことがないと言うなら他のクルマに乗ってみるといいよ!VTECは普通のクルマと違ってカムが違うんだから、ノーマルのクルマと改造してあるクルマを乗り比べれば違いがすぐに分かる
- 91: ↑やっぱり : 2007/08/17 01:43
- マジレスなんだねW
- 92: う : 2007/08/17 12:03
- 直管でVTECにかわるときの音の動画うpしてください
- 93: あれは : 2007/08/17 13:00
- 燃焼効率をよくするために造られたエンジンです。燃焼効率よくなると馬力もでるわな〜でも純正で低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。だからもともとスポーツする車やないって事
- 94: ↑ : 2007/08/17 17:06
- シルビアで例えるとハイカムに交換すれば下のトルクは犠牲になるかわりに高回転まで回せるようになります。と言っても7500で頭打ちになりますが、シビックは純正でもハイカムが入ってるのと同じ効果があるので下のトルクは犠牲になります。ノーマルで8000回転以上回るんだから
- 95: ↑ : 2007/08/17 17:30
- 新型とかインテはどうか知らないから難しいけど、ちなみにEF9に乗ってるよ!
- 96: ☆☆ : 2007/08/17 18:28
- 低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。
↑
さすが街乗りしかしない奴は言う事が違うなww
- 97: まぁね : 2007/08/17 19:03
- それでは質問!VTECには1500ccや2300ccなどのOHCVTECがあるのはナゼ?それに3ステージVTECってのもある。1500ccね。なんで?そんなもの造るんだろね?スポーツするエンジンなのに。なんで?教えて走り屋さん。(^-^)
- 98: 補足だけど… : 2007/08/17 19:46
- シルビアからシビックに乗り換えて気付いたことがあるんだけど、下のトルクはシビックのほうが全然ありますので心配しないで下さい!これはおそらくカムの違いだと思います!ローカムからハイカムに切り替わると言っても、
- 99: 補足 : 2007/08/17 19:53
- 社外のハイカムと違い作用角の大きいカムを使ってないからだと思います!アイドリングでばらつきもなければ、それほど下のトルクも犠牲になってないということです。
- 100: 今更 : 2007/08/17 20:11
- そいいう事言われると困るねぇ〜今まで散々文句言っといて自分の間違いを訂正だなんて、はぁ情けない人間だ。開発陣も呆れてるな。ホンダの車造る人たちは職人上がりが多かったからね〜
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