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シビック直管
1: EG6 : 2006/09/23 10:27
なんですけどインナーサイレンサー入れたいんです。インナーサイレンサーって簡単に取り外しできますか?

2: : 2006/09/23 12:33
市販品現合で買ってくるか、缶ジュース(キャップつきアルミ缶のやつ)でもできますよ。缶は長持ちしないし、加工しないと合わない事あるけど。
管の下にドリルで穴あけて、ビスで固定してOK。ネジで挟み込むのは、落ちる事あるからやめてね。

3: : 2006/09/23 19:38
市販のやつつけて簡単に取り外しできるんですか??

4: : 2006/09/23 21:14
マフラーの出口の内径ノギスで測って、市販品でちょうどいいサイズを見つける。そしたら出口にドリルでM3くらいのバカ穴あけて、ボルトとナットで締めてできあがり。ネットで調べれば口径に合うやつ、買えますよ。ただ蝶ネジで挟むタイプは、走行中外れるのでダメです。
必ずビスで止めましょう。

5: 取り外し : 2006/09/23 21:16
はビス外して取るだけ。簡単です。

6: : 2006/09/23 22:28
ビスってどんなやつですか?無知ですいません。取り外しは簡単そうですけど時間は1分とかあればできますか?

7: ビス : 2006/09/23 22:54
っていうのはタップ立ってて、ネジ切りしながら止めるヤツ。ボルトとナットを混合して書いちゃいました。
ビス使うより下穴空けて、M3のボルト&ナットでインナーサイレンサーと、マフラーの出口を一緒に固定したほうがいいでしょう。
振動で緩むかもしれないので、スプリングワッシャー使うか、がっちり締めて外れないようにしてください。

8: : 2006/09/23 22:56
昼間はインナーサイレンサーつけて夜ははずしたいねん

9: 追加 : 2006/09/23 22:59
外すのはネジ緩めてサイレンサー抜き取るだけですね。2〜3分くらいでできます。
マフラーの出口はステンだと、普通のドリルだと表面効果で、下穴開かなくなる事あるので要注意です。
ただサイレンサーつけても、直管は車検通らないと思います。

10: : 2006/09/23 23:18
そのためにノーマルの触媒と車検対応したマフラーおいてるねん(・・;)笑

11: ステンの穴開け : 2006/09/23 23:26
は素人では無理です。マフラー外して近所の機械加工の工場で、開けてもらった方がいいですよ。ドリル食いつかなかったら、その部分穴開かなくなりますから。
ましてや付けたまま空けるのは100%無理。
このさい触媒&車検対応マフラーにしたほうがよいかと…。近所の人に白目で見られますから…。

12: : 2006/09/24 11:27
やっぱり環状走るから直管じゃないと(・・;)てかインナーサイレンサーつけたいだけやねんけどな(・・;)

13: : 2006/09/26 15:11
人にもの聞く時はそれなりの言葉使いをしようねボクちゃん(^ω^#)ビキビキ

14: : 2006/09/26 18:19
まあいいじゃないですか。言葉使いくらい。
それはそうと直管にするくらい根性あるんですから、このさいサイレンサーなんか気にしないでいいのでは?ただ自己責任ですよ。K察につかまらないように…

15: ナナシー : 2006/09/26 23:19
インナーサイレンサーの設定が無い管なら内径を計り、汎用を探してみてください。意外にバイク用も売ってますので、参考までに。取り付けは直接ボルト付けタイプとステー付きのインナーに共締めタイプがあります。抜くのにかかる時間はインナーを付ける前に中の掃除をしていたら早いのですが、掃除せずに入れ込むと非常に時間がかかります。

16: EF : 2006/11/25 00:57
てかサイレンサーなんかいらんやろ!?
車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ
(*・ω・)ノ

17: 環状 : 2006/11/25 01:00
てかサイレンサーなんかいらんやろ!?車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ!!
(*・ω・)ノ

18: : 2006/11/25 09:20
16、17意味わからん
途中でエラー出たから書き込みし直したら
実は書き込みされててカブったってか?

19: (*・ω・)ノ : 2006/11/25 13:40
そんな感じでよろしい!!

20: : 2007/07/26 15:26
そこまで直管にこだわる意味がわからん

21: : 2007/07/26 18:50
今頃になってレスする人の気がしれん…

22: : 2007/07/27 10:15
それにレスする奴も

23: : 2007/07/27 13:54
またそれにレスする22も…

24: : 2007/07/27 15:46
ちんちんかいー!

25: domo(^^ゞ : 2007/07/28 01:55
チン子デス

26: 嫁嫌い : 2007/07/28 21:18
グラスウール燃え尽きて太鼓で共鳴して直管より五月蠅いよ、GTカーみたいな音、耳も心もシビレマス、然もK察見つけると。
ついでに視線もビンビンと

27: : 2007/07/29 20:36
無限のエキマニ→純正触媒→バ―デイ―クラブスペックT

このセットが1番速いような気がする!

28: クソテッツァ乗り : 2007/07/29 21:01
直管マフラーつけたシビック、マジでウルセーキタネー音だしやがってウルセー。
サーキットでもはしっとけや

29: 走りや : 2007/07/29 21:11
俺はシビック好きだけど、直管は賛成できません。少なくとも峠仕様なら辞めるべきです。

30: 27 : 2007/07/29 23:15
気がするだけだと思います。
ちなみに俺はマキシ→ストレート→モンスター

マニが重要で後ろは大差無いですよ。
経験上ですが(^_^;)
シビックインテは答えがでてますから好みでいいんちゃいます?


31: 直管 : 2007/07/30 15:33
はウザイだけやね。
フルストレートにしただけでサーキット一周何秒速いんだよw
むしろ一秒ないだろ?
あんなん馬鹿しかやらないよw
あとターボ車でマフラーだけ直管の素人。
エンジン壊れるよw

32: : 2007/07/30 16:51
ならショップやレーシングカーを造る人はバカなんだ〜



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