■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
最新50
シビック直管
- 1: EG6 : 2006/09/23 10:27
- なんですけどインナーサイレンサー入れたいんです。インナーサイレンサーって簡単に取り外しできますか?
- 2: ↑ : 2006/09/23 12:33
- 市販品現合で買ってくるか、缶ジュース(キャップつきアルミ缶のやつ)でもできますよ。缶は長持ちしないし、加工しないと合わない事あるけど。
管の下にドリルで穴あけて、ビスで固定してOK。ネジで挟み込むのは、落ちる事あるからやめてね。
- 3: 主 : 2006/09/23 19:38
- 市販のやつつけて簡単に取り外しできるんですか??
- 4: ↑ : 2006/09/23 21:14
- マフラーの出口の内径ノギスで測って、市販品でちょうどいいサイズを見つける。そしたら出口にドリルでM3くらいのバカ穴あけて、ボルトとナットで締めてできあがり。ネットで調べれば口径に合うやつ、買えますよ。ただ蝶ネジで挟むタイプは、走行中外れるのでダメです。
必ずビスで止めましょう。
- 5: 取り外し : 2006/09/23 21:16
- はビス外して取るだけ。簡単です。
- 6: 主 : 2006/09/23 22:28
- ビスってどんなやつですか?無知ですいません。取り外しは簡単そうですけど時間は1分とかあればできますか?
- 7: ビス : 2006/09/23 22:54
- っていうのはタップ立ってて、ネジ切りしながら止めるヤツ。ボルトとナットを混合して書いちゃいました。
ビス使うより下穴空けて、M3のボルト&ナットでインナーサイレンサーと、マフラーの出口を一緒に固定したほうがいいでしょう。
振動で緩むかもしれないので、スプリングワッシャー使うか、がっちり締めて外れないようにしてください。
- 8: 主 : 2006/09/23 22:56
- 昼間はインナーサイレンサーつけて夜ははずしたいねん
- 9: 追加 : 2006/09/23 22:59
- 外すのはネジ緩めてサイレンサー抜き取るだけですね。2〜3分くらいでできます。
マフラーの出口はステンだと、普通のドリルだと表面効果で、下穴開かなくなる事あるので要注意です。
ただサイレンサーつけても、直管は車検通らないと思います。
- 10: 主 : 2006/09/23 23:18
- そのためにノーマルの触媒と車検対応したマフラーおいてるねん(・・;)笑
- 11: ステンの穴開け : 2006/09/23 23:26
- は素人では無理です。マフラー外して近所の機械加工の工場で、開けてもらった方がいいですよ。ドリル食いつかなかったら、その部分穴開かなくなりますから。
ましてや付けたまま空けるのは100%無理。
このさい触媒&車検対応マフラーにしたほうがよいかと…。近所の人に白目で見られますから…。
- 12: 主 : 2006/09/24 11:27
- やっぱり環状走るから直管じゃないと(・・;)てかインナーサイレンサーつけたいだけやねんけどな(・・;)
- 13: ↑ : 2006/09/26 15:11
- 人にもの聞く時はそれなりの言葉使いをしようねボクちゃん(^ω^#)ビキビキ
- 14: ↑ : 2006/09/26 18:19
- まあいいじゃないですか。言葉使いくらい。
それはそうと直管にするくらい根性あるんですから、このさいサイレンサーなんか気にしないでいいのでは?ただ自己責任ですよ。K察につかまらないように…
- 15: ナナシー : 2006/09/26 23:19
- インナーサイレンサーの設定が無い管なら内径を計り、汎用を探してみてください。意外にバイク用も売ってますので、参考までに。取り付けは直接ボルト付けタイプとステー付きのインナーに共締めタイプがあります。抜くのにかかる時間はインナーを付ける前に中の掃除をしていたら早いのですが、掃除せずに入れ込むと非常に時間がかかります。
- 16: EF : 2006/11/25 00:57
- てかサイレンサーなんかいらんやろ!?
車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ
(*・ω・)ノ
- 17: 環状 : 2006/11/25 01:00
- てかサイレンサーなんかいらんやろ!?車検気にするぐらいやったらノーマル乗れ!!
(*・ω・)ノ
- 18: ↑ : 2006/11/25 09:20
- 16、17意味わからん
途中でエラー出たから書き込みし直したら
実は書き込みされててカブったってか?
- 19: (*・ω・)ノ : 2006/11/25 13:40
- そんな感じでよろしい!!
- 20: ↑ : 2007/07/26 15:26
- そこまで直管にこだわる意味がわからん
- 21: ↑ : 2007/07/26 18:50
- 今頃になってレスする人の気がしれん…
- 22: ↑ : 2007/07/27 10:15
- それにレスする奴も
- 23: ↑ : 2007/07/27 13:54
- またそれにレスする22も…
- 24: ラ : 2007/07/27 15:46
- ちんちんかいー!
- 25: domo(^^ゞ : 2007/07/28 01:55
- チン子デス
- 26: 嫁嫌い : 2007/07/28 21:18
- グラスウール燃え尽きて太鼓で共鳴して直管より五月蠅いよ、GTカーみたいな音、耳も心もシビレマス、然もK察見つけると。
ついでに視線もビンビンと
- 27: ↑ : 2007/07/29 20:36
- 無限のエキマニ→純正触媒→バ―デイ―クラブスペックT
このセットが1番速いような気がする!
- 28: クソテッツァ乗り : 2007/07/29 21:01
- 直管マフラーつけたシビック、マジでウルセーキタネー音だしやがってウルセー。
サーキットでもはしっとけや
- 29: 走りや : 2007/07/29 21:11
- 俺はシビック好きだけど、直管は賛成できません。少なくとも峠仕様なら辞めるべきです。
- 30: 27 : 2007/07/29 23:15
- 気がするだけだと思います。
ちなみに俺はマキシ→ストレート→モンスター
マニが重要で後ろは大差無いですよ。
経験上ですが(^_^;)
シビックインテは答えがでてますから好みでいいんちゃいます?
- 31: 直管 : 2007/07/30 15:33
- はウザイだけやね。
フルストレートにしただけでサーキット一周何秒速いんだよw
むしろ一秒ないだろ?
あんなん馬鹿しかやらないよw
あとターボ車でマフラーだけ直管の素人。
エンジン壊れるよw
- 32: ↑ : 2007/07/30 16:51
- ならショップやレーシングカーを造る人はバカなんだ〜
32KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50