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シビック直管
1: EG6 : 2006/09/23 10:27
なんですけどインナーサイレンサー入れたいんです。インナーサイレンサーって簡単に取り外しできますか?

32: : 2007/07/30 16:51
ならショップやレーシングカーを造る人はバカなんだ〜



33: : 2007/07/30 16:55
車バカってことでしょ。
1000分の1秒を削って楽しむ人種だし。


34: 痛いな : 2007/07/30 17:06
>>32
お前かなり馬鹿だなw


35: : 2007/07/30 17:09
シビックの純正マフラーはリアが重すぎませんか?

軽量化もでき、尚且つ、イイ音がするマフラーが一番イイと思うけど触媒外したらメインタイコは必要になりそうだから、すうすると触媒は外さずうしろはストレートのほうがベストだと思うんだけど

36: : 2007/07/30 20:49
サーキットでの一秒が車何台分の差だか知らねーのか(笑)

37: 嫁嫌い : 2007/07/30 22:23
サーキットの一秒は天と地のさですよ。サーキット行って身の程をしって下さい自分が如何にヘタレかわかりますから

38: : 2007/07/30 23:17
お前らみたいなヘタレの一秒なんて大差ないだろうなw


39: : 2007/07/31 00:07
サーキット行く意味ないだろーが。
ばかちんが。

40: だせー : 2007/07/31 01:13
>>36
直管にして一秒速くなれる幸せ者W


41: : 2007/07/31 07:53
おまえらアホか?


42: : 2007/07/31 10:32
オマエモナ〜

43: 直管小僧は : 2007/07/31 12:20
ただ単に目立ちたいだけにしか見えません。直管と今の社外高効率マフラーの構造の違いはタイコが着いてるかついていないかだけでしかないのに(厳密には太さとか違いますが)直管にする意味がわかりません。

44: : 2007/07/31 12:59
抜けがいいやん
トルクはなくなるけどね

45: ↑無知確定 : 2007/07/31 14:04
タイコの中はストレート構造なので抜けは殆どかわりませんが?

46: ↑超無知野郎 : 2007/07/31 15:17
は?
触媒の中には蜂の巣構造です

誰がタイコの話をしてるだ

お前消えろ

47: 何であれ : 2007/07/31 15:42
直管はやめて欲しい(サーキットはOK)
NAは頭が割れそうなうるささ
ターボは内臓破裂のうるささ
公道では絶対にやめるべき!
サイレンサーうんぬん以前の問題です。
お願いだからやめてください。

48: : 2007/07/31 17:33
前にNAのシルビアの直管、乗ってたけど、ストレートの伸びが違いますよ!

峠の登りでもグイグイ登って行くし、


でも速く走ることが前提だけどね!

レブ当てながらシフトアップすれば

直管でも許せる

49: バカ発見 : 2007/07/31 18:07
45はタイコの話をしてるだけじゃん

46はいつからタイコが触媒になった?
つかタイコと触媒が同じと思ってるのか?
46は激無知野郎決定

50: : 2007/07/31 21:38
そんなこった〜
ど〜でもえ〜
ただひとつお前市ね

51: : 2007/08/01 00:11
負け犬w

52: : 2007/08/01 07:40
捨て犬w

53: : 2007/08/01 14:24
旅の犬w

54: : 2007/08/01 17:01
笑う犬の冒険

55: : 2007/08/01 17:22
金太の大冒険

56: : 2007/08/01 22:06
金太マスカット切る
キンタマスカットキル

痛そー

57: うふっ! : 2007/08/06 19:44
タイコはマフラーだろ(^-^)触媒は触媒だ。タイコってトラック乗りの人らがよく使うな〜(^-^)vタイコの芯、抜き換えてみたら〜直管って排圧抜けすぎで音ばっかやろ

58: : 2007/08/07 01:18
このスレの爆音馬鹿に排圧とか言ってもムダW
多分ターボ車乗っても何も知らずに直管にしそうで笑えるW
実際そう言う馬鹿多数いるしさ。


59: 直管 : 2007/08/07 02:05
の意味もしらんらしい。

60: : 2007/08/07 10:41
全然ちがうよ
タイコはノリスケの妻

61: : 2007/08/07 14:24
そりゃ“タエコ”やろっ!

62: : 2007/08/07 17:04
サエコのほうがカワイイよ

63: なに! : 2007/08/07 18:11
部品の意味わからんならスレ、パスしたらいいの…直管の簡単なしかた。それはエキマニから後ろのパイプをすべてはずす。これで直管と同じになる

64: \(≧▽≦)丿 : 2007/08/12 16:03
そもそもNA車に直管はデチューンだべさ

トルク出ないべ

65: : 2007/08/12 18:28
トルクなくなるけど回るわな

66: : 2007/08/12 20:09
VTECに限らずNAは回してなんぼだからね!

ターボと違うんだから、

個人的には高回転重視のマフラーが好き

67: 馬鹿だな : 2007/08/13 22:01
直管にしたら前向いて進まんだろ。エンジン回転の割には速度は遅い。信号待ちからスタート!あれ?横の軽トラ速いなみたいな…バカに代わらん。

68: 補足 : 2007/08/13 22:03
すべての車に直管はデチューンである。○か×か?さてどっち?

69: ( ◆VuUo.SYfPc : 2007/08/13 22:15
△で。

70: : 2007/08/13 23:41
そんなこたない!

俺、バーディーのつけてるけど、遅いと感じたことはないぞ!触媒はちゃんと残してあるから、下のトルクもあるし、直管というわけではない!

71: : 2007/08/14 00:59
触媒あるなら直管ちがうじゃん

72: \(≧▽≦)丿 : 2007/08/15 13:50
ターボ車なら〇だけどNA車ならデチューンじゃない?
爆音重視の人なら…

73: ・・・ : 2007/08/15 14:09
ターボ車に直管はブーストかかりすぎてエンジン壊れるよ。
しっかり制御してればまだいいけど。

74: 正解は : 2007/08/15 19:08
×です。ターボだろうがノンターボだろうがデチューンです。適度な排圧をかけねばタイヤに駆動力はかかりません。悪魔でもエンジン馬力高めようがタイヤに力が伝わらなければ意味なし

75: : 2007/08/15 20:54
でもバイクみたいに回転で馬力を出すようなエンジンだったら話しは別(・∀・)


NAの基本はレスポンスが大事!

76: : 2007/08/15 21:22
だから直管は径が細いでしょ?排圧がちゃんとかかるようにしてあるんだよ〜。勉強になっただろ!

77: : 2007/08/15 22:29
純正より排圧かかんないけど。まぁデチューンだよ

78: : 2007/08/15 23:01
排圧が純正ほど=抜け悪い
ってこった。
勉強しなっ!

79: : 2007/08/16 00:58
NAの場合、マフラー交換する時、ある程度の抵抗(タイコ)は必要だと思うが、小さなタイコがあればいいと思う!賀集のマフラーなんかいい例だよ!インテ用しかないが…


ホンダ車は純正でも下のトルクがない!乗ったことあるなら分かると思うが、これはホンダ車特有のもので高回転向きに作られているからだ!

80: 続き : 2007/08/16 01:06
ということは純正で50パイの太さだったら、それ以上太くしてはならないということ!
センターからテールまで50パイというのが理想かも知れん

81: おしい! : 2007/08/16 14:51
センターの径は53がいいね。排気量と回転数から言えば。
いつも回すならだけどね。

82: ↑そうですか : 2007/08/16 20:05
フェラーリみたいな音を出せればカッコイイんですけど、

とあるホームページに書いてあったことですが、砲弾型のものは音が広がるので低音になるそうで、サイレンサーから伸びるテールパイプは細く長い方がいいそうです。

83: 続き : 2007/08/16 20:10
ワンオフで作るとしたら、中間を決めて、あとはテール部分を作り直す手段をとったほうがドツボにはまる危険が少ないそうです。

中間である程度音を絞ってその音質・音量次第でテールをどうするか決めたほうが一番いいみたいです。

84: 続き : 2007/08/16 20:13
シビックの純正マフラーはサブタイコが小さくてメインタイコがデカイ気がします。

逆にサブタイコをでかくしたほうがいいような気がするんだけど

85: なにいってんの? : 2007/08/16 20:33
サブタイコってなにするものか知ってますか?排圧や音質とは関係ないですよ。テールパイプは別になくてもいいものです。純正でも吹かせばいい音になる。が好みは人それぞれ。

86: なにいってんの? : 2007/08/16 20:40
それとVTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。元々スポーツするために生まれたエンジンじゃないのよ。初代VTECが載った車に俺は乗っていた

87: : 2007/08/16 21:08
あのね(´Д`)昔、NAのハイカムの入ったシルビアとノーマルのシルビア乗ったことあるから分かるけどさ、燃費じゃないぜ!ノーマルは下のトルクはあったが上の伸びはダメだった!ハイカムは……

88: 続き : 2007/08/16 21:12
1速が使い物にならないぐらい下のトルクはなかったが2速からの伸びはケタ違いだった!

結論 VTECの純正カムと社外のハイカムじゃ多少の違いはあるけど、オーバーラップがあるということを忘れていませんか?

89: ・・・ : 2007/08/16 23:00
VTECはなんで低速すかすかと思います?あれは燃費対策です。
↑う〜んと、
マジレスですか?


90: : 2007/08/17 00:54
前レスした通り低速がないのはVTEC車特有だからね!君がホンダしか乗ったことがないと言うなら他のクルマに乗ってみるといいよ!VTECは普通のクルマと違ってカムが違うんだから、ノーマルのクルマと改造してあるクルマを乗り比べれば違いがすぐに分かる

91: ↑やっぱり : 2007/08/17 01:43
マジレスなんだねW


92: : 2007/08/17 12:03
直管でVTECにかわるときの音の動画うpしてください

93: あれは : 2007/08/17 13:00
燃焼効率をよくするために造られたエンジンです。燃焼効率よくなると馬力もでるわな〜でも純正で低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。だからもともとスポーツする車やないって事

94: : 2007/08/17 17:06
シルビアで例えるとハイカムに交換すれば下のトルクは犠牲になるかわりに高回転まで回せるようになります。と言っても7500で頭打ちになりますが、シビックは純正でもハイカムが入ってるのと同じ効果があるので下のトルクは犠牲になります。ノーマルで8000回転以上回るんだから

95: : 2007/08/17 17:30
新型とかインテはどうか知らないから難しいけど、ちなみにEF9に乗ってるよ!

96: ☆☆ : 2007/08/17 18:28
低速スカスカにするのはおかしくないかい?スポーツするには。

さすが街乗りしかしない奴は言う事が違うなww


97: まぁね : 2007/08/17 19:03
それでは質問!VTECには1500ccや2300ccなどのOHCVTECがあるのはナゼ?それに3ステージVTECってのもある。1500ccね。なんで?そんなもの造るんだろね?スポーツするエンジンなのに。なんで?教えて走り屋さん。(^-^)

98: 補足だけど… : 2007/08/17 19:46
シルビアからシビックに乗り換えて気付いたことがあるんだけど、下のトルクはシビックのほうが全然ありますので心配しないで下さい!これはおそらくカムの違いだと思います!ローカムからハイカムに切り替わると言っても、

99: 補足 : 2007/08/17 19:53
社外のハイカムと違い作用角の大きいカムを使ってないからだと思います!アイドリングでばらつきもなければ、それほど下のトルクも犠牲になってないということです。

100: 今更 : 2007/08/17 20:11
そいいう事言われると困るねぇ〜今まで散々文句言っといて自分の間違いを訂正だなんて、はぁ情けない人間だ。開発陣も呆れてるな。ホンダの車造る人たちは職人上がりが多かったからね〜

101: 97番さんへ : 2007/08/18 07:55
その答えは、お客のニーズに答えて未来を考えてつくった車だからですか?教えてください。

102: それは : 2007/08/18 08:37
燃焼効率アップと何より大事なこと。排ガス低減。それと燃費の両立だね。↑の人の意見も一理ある

103: : 2007/08/19 00:49
他の理由も今度、知り合いに聞いたら教えますね。中にはスポーツをするエンジンもあると思うので!!

104: その : 2007/08/19 10:01
エンジンはDOHC VTECのみだろう。初代VTECはインテに載っていた後にEG6に…売れ行きがいいのでインテ、シビックなどにR系を造り走りをアピール。燃費、排ガスとか言っても売れないから。

105: お願いです。 : 2007/08/19 23:19
一番の高音マフラー(爆音でもいい)教えてください。
ちなみに基準として、304では低音だなと感じています。

106: : 2007/08/19 23:29
バディのP1レーシングスペック1じゃない?もちろんエキマニ・触媒ストレートで。

107: あれって : 2007/08/19 23:32
1〜4で音質・音量の違いってありますか?それと耳ふさぐほどのうるささなんですか?ほんとに高い音ですか?

108: EF9乗り : 2007/08/19 23:44
今、無限のエキマニに純正触媒、スペック1で前に触ストつけてたけど、VTECに切り替わった瞬間、あまりにうるさかったから触媒つけました!この仕様で触媒ストだとVTECに切り替わった瞬間、周りの視線がすごい

109: それは : 2007/08/20 18:18
人気者(^-^)v!!

110: バディクラのHP見る限りでは : 2007/08/20 22:34
写真的にはスペック2が一番はげしそうだね。

111: 無名 : 2007/08/20 23:05
サーキット走ってて、異様に音大きいだけで全然走ってない車は…恥ずかしいね。

112: それは : 2007/08/21 19:13
市街地でも同じ!ぷっぷっ!

113: : 2007/08/21 20:01
1と2もってるけど2は音がきたないんだよね

114: 無知ど素人です : 2007/08/22 18:31
まぁ走る車は排気音聞いただけでわかるわな〜…ちなみにエンジン音も走ってる時運転席に聞こえるよね。そん時にもトルクある車は音でわかる。今はNA限定だけどねわかるのは…

115: : 2007/08/23 00:21
おまえのいいたいこと
わからん

116: : 2007/08/23 04:16
俺もそう思う。

117: : 2007/08/23 04:19
夏休みの学生なんだよきっと。

118: 無知ど素人です : 2007/08/23 07:29
俺よりトーシロウがいた!音で判別できないような輩は車いじる資格なしと言いたいが…まぁいじってデチューンになって遊んでくれ。

119: : 2007/08/23 08:15
よけー意味わかんねー さすが名前どおりだな。

120: 無知ど素人です : 2007/08/23 18:53
そーなん?意味わからんかぁ〜まぁいいや(^-^)職人の話しやから。ところで車の事、俺に質問してみなよ(^-^)出来るだけ答えるから〜無知ど素人か試してみな?まずは簡単な質問からどうぞ( ^-^)_旦〜

121: : 2007/08/23 19:12
じゃあ質問よろしく。
自分の車に付けてるオートメーターのタコが、
高回転時に純正と違うんだが、
これは純正の安全マージンによるものだよね?
で、オートメーターも純正と同じにするにはパルス信号を修正すればいいと思うんだけど、
どうやったらいいの?
是非自称プロの意見を聞きたいな。

122: 無知ど素人です : 2007/08/23 19:18
オートメーターってなんぞ?純正のオートメーター?なんぞそれ?そんなんは知らん!落ち着いて、解るように1から説明願います。

123: 無知ど素人です。 : 2007/08/23 19:26
よく読めばわかった!↑上のカキコは無視してね。後付けタコと純正タコの回転の差があると…それで直したいと?後付けはどこから回転信号とってます?ちなみに純正はどこから信号とってるか教えてもらいます。イグナイタからですか?

124: 予備軍 : 2007/08/23 19:28
ぢゃ無知さん質問お願いします!
僕はもうすぐEK9前期納車のぺーぺーです。

サイマーのバルブスプリングより良いバルブスプリングってどこのですか?


125: !? : 2007/08/23 19:36
121です。
「純正の回転信号をどこから取ってるか」
の時点で話しにならないですねw
ありがとうございやした

126: 無知ど素人です : 2007/08/23 19:58
タコの件の話しですが、一般的なのがイグナイタです。ちなみにディーゼルが噴射ポンプです。後付けならクランク、カム角センサからの信号でもとれますね。ホンダ車ばかりいじらいので詳しくは調べながらでないと前に進みません。

127: 無知ど素人です : 2007/08/23 20:02
バルブスプリングの件は知りません。自分で好みの入れましょう。ヘッドの下ろし方なら教えてあげますよ。あとヘッドオーバーホールのやり方も。一般的な自宅で出来るやり方を

128: : 2007/08/23 20:10
結局わからないんだべやー。さすが名前どうりだな。

129: 無知ど素人です : 2007/08/23 20:30
結局わかりませんね〜。改造自体が…俺ならサーキット専用車両を一台設けるが。中古車屋から廃車のスポーツカーを購入するね(^-^)ただし一次抹消した車を!そして違法車両を造るね。通勤はドノーマルの軽がいいかな?

130: 127へ : 2007/08/23 20:46
是非、
教えて下さい。

131: 無知ど素人です : 2007/08/23 21:01
どこから話せばいい?ジャッキアップから?それともエンジンルームでの作業から?さすがに実車からヘッド下ろしているってのはおらんだろー。

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