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ジャッキアップ
- 1: 主 : 2006/09/27 20:11
- ジャッキかけるときミッションとデフ継ぎ目に当ててますけど、安物なんで十分高さが上がらないのでウマがサイドの切りかきの所に入りません。またフロント足回りが垂れ下がってくるので、ショックの下の頑丈そうな所にもウマが入らないんですが、どうすればいいでしょうか?
やはり高さが稼げるジャッキ買うべきでしょうか?
- 2: ナナシー : 2006/09/28 00:26
- 最初にパンタグラフジャッキを使って上げればジャッキポイントに幅が出ますよ。角材で高さを稼ぐ方法もありますよ。ジャッキ下に角材を入れればそれだけ高くなります。ただ、危険を感じるようでしたらタイヤ下にもホイールや角材を入れて安全を確保して作業して下さいね。
- 3: はぁ : 2006/09/28 00:51
- 車種はシビック?
そんなとこもちあげたらエンジンマウントがのびてあまりあがらないよ
- 4: 主 : 2006/09/28 08:00
- >2 情報ありがとうございます。パンタでまずあげてそれからジャッキアップですね。角板で高さ稼いであげてみます。3>シビック掲示板でしからそれ以外ないでしょ。 ちなみにシビックはガレージジャッキだと、どこがアップポイントなんですかね?
ガレージジャッキは、やはり多少高いものかったほうがいいでしょうか?
- 5: はぁ : 2006/09/28 08:40
- 前から下を覗くと二カ所穴空いてるところ
そんなこともしらんのかい
- 6: はぁ : 2006/09/28 08:44
- しかもデフとミッションの継ぎ目なんて存在しない
デフはミッションの中だっつーの
- 7: ↑ : 2006/09/28 09:01
- すいません。いかんせん無知なもんで…真ん中から向かってちょい左側が、横向きにボルトで止まってたんで勘違いしてました。
穴の位置調べてみます。レス助かりました。
- 8: はぁ : 2006/09/28 09:28
- 言葉が荒かったね
なんでも聞いて
- 9: じゃあ遠慮なく : 2006/09/28 09:37
- 二か所の穴分からないんです。
ミッションとオイルパンは分かったのですけど…。あとエキマニの二本のパイプ。
あとギアオイル変える時、オイル注入器買ったほうがいいですか?灯油ポンプでも大丈夫ですか?
- 10: はぁ : 2006/09/28 12:57
- ジャッキポイントの穴は3ミリぐらい。
でボディ同色の鉄板でで若干助手席側。
横からみるとタイヤより前。
鉄板がその部分だけ傾いている。
(わかりづらいかな)
ミッションオイル交換は自分の場合、1メーターのホースとジョウゴで上から注入。
量は2〜2.2。
- 11: 主 : 2006/09/28 14:29
- 説明わかりました。足回りアーム付近にある所で、やたら大きい鉄板ですね。穴が二つあいてました。反対側にも同じくありましたよ。
片方だけだと反対側があまり上がりません。って事はフロント両輪上げるには、ジャッキアップ&ウマで支えて、もう反対側も同じ作業ですか?
- 12: ミッションオイル : 2006/09/28 14:59
- の入れかたは、デスビを真上から見て、すぐ下にあるゴムのキャップから注入するんですか?
近くに太いアースとL型の金具つながってるんですけど…違ってます?
あとL金具にはボルトが3本ついて固定されてます。
- 13: はぁ : 2006/09/28 16:35
- う〜ん、両側持ち上がるはずなんだけどなぁ〜。
ギヤオイル注入口はそこじゃないよ
運転席側タイヤ外してのぞけば見えるよ
- 14: 主 : 2006/09/28 18:38
- ジャッキアップできるので、このさい構いません。
ギアオイルは変えるの滅多にしないから、ショップで頼んじゃいます。500円なんで。
でも一応確認してみますよ。
ギアオイル抜く所見つかりません。ただ外径はキャップボルトで、四角形の穴のボルトがありましたが、そこからオイル抜くんですかね?
- 15: はぁ : 2006/09/29 08:14
- 正解です
ちなみに注入口はそのキャップボルト上の17ミリ(?)のボルト
- 16: 主 : 2006/09/29 12:16
- 注入口ちょっと調べてみます。
これからギアオイルも自分で変えてますね。
いやぁ〜ためになるレス、ありがとうございました。
ところでブレーキパット工賃フロント・リヤ各4500円って高くないですか?
- 17: 上から入れるギアオイル : 2006/09/29 12:58
- さっきミッションみました。
ドライブシャフトのミッション寄りの、ジャバラのゴムのすぐ後ろにあるボルトですかね?ちょうどミッションの真ん中くらいに、やたらデカいボルトありました。
違いますか?
- 18: はぁ : 2006/09/29 18:48
- 注入口はそれ(17or19m)
キャップボルトはラチエットのオス(9,5mまたは3/8サイズ)を使ってまわす
エアクリ外せば上からでも作業できるよ
パッドはそんなもんかなぁ
まぁ安心料と思って・・・。
- 19: 何から何まで : 2006/09/29 21:04
- ありがとうございました。これでメンテナンスできます。ショップ任せばかりじゃお金が…足らない。
ブレーキパットは安全の為、ショップでしてもらいます。
低価格高品質のアクレのフォーミュラーアクレ入れてみます。ブレーキは純正じゃ高速では効かなくなりますから。
- 20: 19 : 2006/10/09 14:23
- 18≫ミッションオイルは注入口からあふれ出ればOKなんですか?それともまたやり直し?ちょっと分からないもんで、困ってます。分かる方お願いします。
- 21: ぱぉん : 2006/10/11 10:04
- あふれるまで入れて注入口を閉めてオッケィ。
- 22: ↑ : 2006/10/11 12:37
- レスサンキューです。これでミッションオイル交換できます。初心者な質問でしたが、助かりました。
ありがとうございました。
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