シビッククーペについて交流しましょ!
57::2008/01/07 19:33
20Bは油温がかなり上がりやすいのでオイルクーラー必須だと思っておいたほうがいいですよ。
クーペで走っている人もいないでもないですが(EJ1+B18C)

B18Cのほうが町乗りもするならほんとはいいと思います

58:なな:2008/01/07 19:58
57さん、本当にレス感謝しますm(__)m
B20B乗せ換え一式持ってるんですよ!クーラーもです♪
ただ仕様をどうしようかと…EK9カムはマッチング的にどうなんでしょう?どのみち上まで回せませんよね?
面研で圧縮稼ごうか、ピストンまで変えよか…悩み所です(T_T)
59::2008/01/08 09:23
ですよね
一度交わりましょう
60:なな:2008/01/08 12:55
ん?どゆことですかね?
61::2008/01/08 13:19
じょーだんです
気にしないで
62:↑57です:2008/01/09 01:07
EK9カムでも低回転がスカスカになるようなことは無いです(排気量大きいし)
16Aカムより全域でよくなりました。

ピストンはアコードのを流用したりしてるみたいですが自分はオリジナルのものでした。

63:なな:2008/01/09 20:26
回答有難うございます!
8000シフトOKは心強いですね。私の知り合いのショップで、7000シフトが安全って言われたんで気になってたんですよ(>_<)
まぁ仕様によって違うでしょうが…。
今はDC2カムに社外ピストン入れて18Cインマニ・エキマニで行こうと思ってます。
参考程度に聞きたいんですが、20Bのフライホイールは何キロが合うと思います?軽過ぎてもダメかなぁと思いつつ3.8キロを引き続き使おうと思ってますが…。
64:↑57です:2008/01/09 23:15
レブに当てるのはだめですよ。
フライホイールは軽量のものを使ってましたが別に問題なかったですね。
マフラーは54パイではだめなので60で・・・

自分のは8000シフトで今でも(知り合いに譲りましたが)使ってます。町乗り+サーキットで3年3万キロ問題なしです(圧縮落ち無し)。
サーキットは月一です。
65:なな:2008/01/10 00:11
そうなんですか〜思ってたより結構イケルんですね♪
マフラーは勿論エキマニが60なんで変えますよ(^O^)

凄く参考になりました、有難うございます♪

また暇でしたらオススメ部品・注意点等宜しくお願いしますm(__)m

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