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EG6について…
1: 白色のシビック : 2008/01/14 22:43
エンジンオイルを10Wー40のやつを入れているのですが加速が遅く伸びが悪くなった気がするんですけど…
NAだからもちょっと低いやつの方が良いのですかね?

2: : 2008/01/14 23:32
ごじゆうに


3: 単純に : 2008/01/15 01:17
エンジンが古くなってきたからぢゃない?

4: : 2008/01/15 09:11
お薦めは5W-30

5: モービル1 : 2008/01/15 11:58
B16Aは5w30がベストマッチ。
40は回転が重い感じになる

6: 白色のシビック : 2008/01/15 15:13
やはり5Wー30ですか…知り合いにもそれが良いと言われたのですが…高いやつの方が良い!っと思って10Wー40にしたんですよ…いやぁ〜無知ですねぇ!早速変えてみます、ありがとうございました!

7: 5W-30の方が : 2008/01/15 16:25
高いやつは高くないか?メーカーによるだろうが、まず表記の意味の勉強から知った方がいいよ。色々わかってくるから。

8: : 2008/01/15 21:55
バルブクリアランスが広すぎるんやない?

9: 白色のシビック : 2008/01/15 23:16
バルブクリアランスとは?オイルクリアランスとは別物ですか?

10: : 2008/01/16 00:10
8へ
あんた正気?

11: : 2008/01/16 12:40
正気だけど。自動調整かい?

12: あかさ : 2008/01/16 12:52
B16Aは手動調節です。オイルのクレードは車の仕様などで変わるとおもうので、一概にシビックにはこれってオイルは無いと思うよ

13: : 2008/01/16 14:00
オイルの表記もわからんのだよ?

ノーマルに決まってんじゃん。

14: : 2008/01/16 20:31
タペット調整時の使用オイルは純正で、調整後に300V入れたらタペット音が出てきて、モービルのDEにしたら消えた。

15: ガルフ10W-40 : 2008/01/16 21:36
使ってみ。品番忘れたけど、科学合成油のやつ。

16: : 2008/01/17 08:36
バルブクリアランスは手動だがオイルクリアランスは同じ。しかし他メーカよりクリアランス狭いため、軟らかいオイルが適合する。さらに軟らかいオイルは熱に弱いため、耐久時間の長いサーキット走行にあわせてあえて固めを選択する場合もある。
でしょ

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