EG6について…
7:
5W-30の方が
:2008/01/15 16:25
高いやつは高くないか?メーカーによるだろうが、まず表記の意味の勉強から知った方がいいよ。色々わかってくるから。
8:
↑
:2008/01/15 21:55
バルブクリアランスが広すぎるんやない?
9:
白色のシビック
:2008/01/15 23:16
バルブクリアランスとは?オイルクリアランスとは別物ですか?
10:
↑
:2008/01/16 00:10
8へ
あんた正気?
11:
↑
:2008/01/16 12:40
正気だけど。自動調整かい?
12:
あかさ
:2008/01/16 12:52
B16Aは手動調節です。オイルのクレードは車の仕様などで変わるとおもうので、一概にシビックにはこれってオイルは無いと思うよ
13:
↑
:2008/01/16 14:00
オイルの表記もわからんのだよ?
ノーマルに決まってんじゃん。
14:
↑
:2008/01/16 20:31
タペット調整時の使用オイルは純正で、調整後に300V入れたらタペット音が出てきて、モービルのDEにしたら消えた。
15:
ガルフ10W-40
:2008/01/16 21:36
使ってみ。品番忘れたけど、科学合成油のやつ。
16:
↑
:2008/01/17 08:36
バルブクリアランスは手動だがオイルクリアランスは同じ。しかし他メーカよりクリアランス狭いため、軟らかいオイルが適合する。さらに軟らかいオイルは熱に弱いため、耐久時間の長いサーキット走行にあわせてあえて固めを選択する場合もある。
でしょ
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