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立上がりアンダー解消法
- 1: 悩める子羊 : 2008/11/02 10:52
- 立上がりのアンダーステア解消に有効なセッティングがあれば教えていただきたいです。どんなささいな事でもいいので挙げてもらえると助かりますm(__)m
- 2: ↑ : 2008/11/04 00:15
- なんにも情報ないが・・・
- 3: ↑ : 2008/11/04 00:17
- クルマの情報・チューン内容やらを記載しーや。
- 4: ↑ : 2008/11/04 09:37
- ハンドル真っすぐにしてからアクセル踏め
- 5: インテ : 2008/11/04 12:49
- 私はガッチリサポート入れたらましになりましたよ。コーナー進入のステアリング操作と立ち上がりのアクセル操作を丁寧にしてみて下さい。
- 6: ↑ : 2008/11/04 21:09
- あんなもん効く? 溶接したらええやろーけど…
- 7: 悩める子羊 : 2008/11/04 22:12
- レスしてくれた方有難ううございます。確かに立ち上がりで踏みすぎていたかもしれません。
他に有効なセッティングやドライビングは有りますか?
- 8: ん〜 : 2008/11/04 23:51
- >>7
とりあえず詳しく話しなよ
今の情報だけだとなんとも
じゃ言うがアンダー出ないスピードで走ってアンダー出さない運転するとか?
- 9: ↑ : 2008/11/05 00:22
- で、FF?FR?
- 10: ↑ : 2008/11/05 06:15
- シビックにFRなんてあったっけ?
- 11: ↑ : 2008/11/06 00:23
- LSD付いてる?
- 12: ↑ : 2008/11/11 02:16
- ドライバーを変えると見違えて良くなりますよ
- 13: ↑ : 2008/11/11 11:50
- 君も脳ミソ代えてもらったほうが良くなりますよ!
- 14: ↑ : 2008/11/11 13:04
- それはお前w
- 15: ↑ : 2008/11/11 16:44
- ボンクラな返ししか出来ない乙。
笑
- 16: ☆ : 2008/11/11 23:16
- 立ち上がりのアンダーでしょ?
ただ単にアクセル踏むのが早いとか、ラインが違うとか
- 17: ↑ : 2008/11/11 23:21
- やっぱりドライバーの交換だなw
- 18: ↑ : 2008/11/12 04:33
- ヤッパお前ボンクラだな。
- 19: ↑ : 2008/11/12 10:09
- ボンクラ同士仲良くしような
- 20: ↑ : 2008/11/12 10:34
- ぼくはひまじん ひまんじだし
- 21: ↑ : 2008/11/12 19:51
- スレ主ドコ行った?
ほったらかしか!
- 22: ↑ : 2008/11/12 23:00
- 15とか18がスレ主では?
- 23: ボンクラ : 2008/11/13 23:58
- まずコーナー出口外側に人間数人寝かせた状態で待機させる、ここで大切なのは、あらかじめアンダー出る位置を予測しておなかいと、謝って待機させてる人間ひく事になるからな!
位置どうりアンダーがでたら、待機している人間に足でグイッと押してもらいこれでアンダー解消
- 24: ボンクラ : 2008/11/14 00:01
- ただ危険を伴う作業なのであくまでも作業員は中の良い死んで良い奴に頼む事だもちろん万が一に備えて生命保険入ってるヤツね。
後は君のテクで全てが決まる、検討祈る!
- 25: ↑ : 2008/11/14 10:58
- あまりのおもんなさにビックリしたww
- 26: あ : 2008/11/14 12:26
- スレ主はアンダー出して廃車とか?
- 27: ブロッケンG : 2008/11/14 16:29
- ガードレールに添って進入。そのまま擦りながら曲がる。
秘技、ミニ四駆走行!
- 28: ↑ : 2008/11/15 00:30
- ちゃんと車体の隅にローラーみたいなんつけないとな
左右2,3回ずつぐらいなら曲がれる気がしてきたのは俺だけ?
- 29: ↑ : 2008/11/15 10:08
- まず無理
ローラーを着ける支柱をどこに付けるか
耐えれる強度のローラー(支柱)があるか
タイヤをローラーにしたら車の外側にアーム類移植になる、各隅に四つのアーム類とローラーが着くことになりかなりデカくなる(重くなる)
コーナーリングG+車重に耐えれるか?ボディ側もかなり強度を上げる必要あり
(例、215/45/16で外形約600ミリメートル左右併せて1200ミリメートルになり車幅+1200)
この車幅じゃセンターラインを走行と同じになり意味なし、普通に走った方が速い
ガードレールは凸凹が有るため跳ねまくる、
因みに(サーキット限定)車を改造し1/1のミニ四駆を作った所があるが空気抵抗が凄くてまともに走れながった。
と釣られて見る。次の方面白いやつどうぞ( ^-^)_旦〜
- 30: ↑ : 2008/11/15 12:20
- あなたが一番面白いです
- 31: 疑問2 : 2008/11/15 20:17
- ガードレール途中で切れてるとことかどうすんの?
- 32: ↑ : 2008/11/15 20:52
- そのままピョンとショートカットで
- 33: ボンクラ : 2008/11/16 04:59
- (‖゚Д゚)マジつまんね〜俺のが一番オモロイで!
- 34: ↑ : 2008/11/16 16:57
- ガードレールってたいがい崖側だけでは?
- 35: ↑ : 2008/11/17 00:18
- 空想野郎!
- 36: ↑ : 2008/11/17 10:12
- 人間は皆理論と空想と夢で生きてる…
お前と違ってな
- 37: ↑ : 2008/11/17 16:06
- 夢精野郎
- 38: ↑ : 2008/11/17 17:56
- 人間は誰でも一度は経験する事だ
お前見たいなインポ野郎と違ってな…
- 39: ↑ : 2008/11/17 21:59
- インポ解消に有効なセッティングがあれば教えていただきたいです。どんなささいな事でもいいので挙げてもらえると助かりますm(__)m
- 40: ↑ : 2008/11/18 09:20
- 玉を冷やす→温める の繰り返し。
- 41: ↑ : 2008/11/18 11:32
- それ本当に効くの?笑
- 42: ↑ : 2008/11/18 23:54
- 温寒方な!それ、昔よくやったは、俺も、お陰で早漏が直ったよ。
- 43: あ : 2008/12/22 12:28
- で結局スレ主は?
- 44: 都会の田舎 : 2008/12/22 21:08
- EGで後ドンガラだと重量配分はなんたいなに位?
- 45: ↑ : 2008/12/22 22:18
- 40:60
- 46: 都会の田舎 : 2008/12/22 23:37
- そんなもんなのか??
もっとバランス悪いと思ったけどEGバランスいいんだな。
- 47: ↑ : 2008/12/23 00:55
- 本当ですかそれ?
- 48: ↑ : 2008/12/23 12:03
- どっちへのレスだ?
- 49: ↑ : 2008/12/24 12:52
- 45さんへのレスです!
- 50: ↑ : 2008/12/24 22:11
- FFだと通常フロント7リヤ3くらいだろ?エンジン抜で6/4くらいだろ?
- 51: ↑ : 2008/12/26 00:24
- 室内軽くすると余計フロントへビーじゃ
- 52: ↑ : 2008/12/28 01:23
- はぁ〜?室内?意味解らんわ
- 53: ↑ : 2008/12/28 10:03
- ハッチバックなら後ドンガラ=室内だろ
ボケナスが
- 54: ↑ : 2008/12/28 19:33
- 室内軽くでなくエンジン抜きって話だろ?
ナマ・ハ・ゲ
- 55: ↑ : 2008/12/28 20:24
- わかってないな
勉強しろよ
ブラジ君
- 56: なんでだよ : 2008/12/28 20:44
- 説明してみろよ!
- 57: ↑ : 2008/12/28 22:22
- >>55は質問の意味理解してないな、日本語から理解できるようにしようね〜
- 58: 疲 : 2008/12/29 07:06
- ノーマル比重がどれ位なのかが気になる件。
FFだからこそフロント軽かったらトラクションかからないっしょ
- 59: ↑ : 2008/12/29 20:48
- フロントは、軽いに越した事ないぞ
- 60: ↓ : 2008/12/30 06:06
- フロント軽くするのにも限界あるよな…。
EGはリア羽でバランスとるべし
- 61: はぁぁ : 2008/12/30 06:49
- エンジン抜きでって、意味ない話するな。
あくまで50対50が理想。
- 62: あ : 2008/12/30 21:42
- じゃあリアにウエイトでも乗せればぁ?
- 63: ↑ : 2009/01/01 11:41
- 何もわかってないヤツ黙れ
- 64: 明けまして : 2009/01/04 04:17
- 最初の話ってEg抜の重量配分の話だろ?なんで変な話に飛躍してるんだ?
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