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立上がりアンダー解消法
- 1: 悩める子羊 : 2008/11/02 10:52
- 立上がりのアンダーステア解消に有効なセッティングがあれば教えていただきたいです。どんなささいな事でもいいので挙げてもらえると助かりますm(__)m
- 28: ↑ : 2008/11/15 00:30
- ちゃんと車体の隅にローラーみたいなんつけないとな
左右2,3回ずつぐらいなら曲がれる気がしてきたのは俺だけ?
- 29: ↑ : 2008/11/15 10:08
- まず無理
ローラーを着ける支柱をどこに付けるか
耐えれる強度のローラー(支柱)があるか
タイヤをローラーにしたら車の外側にアーム類移植になる、各隅に四つのアーム類とローラーが着くことになりかなりデカくなる(重くなる)
コーナーリングG+車重に耐えれるか?ボディ側もかなり強度を上げる必要あり
(例、215/45/16で外形約600ミリメートル左右併せて1200ミリメートルになり車幅+1200)
この車幅じゃセンターラインを走行と同じになり意味なし、普通に走った方が速い
ガードレールは凸凹が有るため跳ねまくる、
因みに(サーキット限定)車を改造し1/1のミニ四駆を作った所があるが空気抵抗が凄くてまともに走れながった。
と釣られて見る。次の方面白いやつどうぞ( ^-^)_旦〜
- 30: ↑ : 2008/11/15 12:20
- あなたが一番面白いです
- 31: 疑問2 : 2008/11/15 20:17
- ガードレール途中で切れてるとことかどうすんの?
- 32: ↑ : 2008/11/15 20:52
- そのままピョンとショートカットで
- 33: ボンクラ : 2008/11/16 04:59
- (‖゚Д゚)マジつまんね〜俺のが一番オモロイで!
- 34: ↑ : 2008/11/16 16:57
- ガードレールってたいがい崖側だけでは?
- 35: ↑ : 2008/11/17 00:18
- 空想野郎!
- 36: ↑ : 2008/11/17 10:12
- 人間は皆理論と空想と夢で生きてる…
お前と違ってな
- 37: ↑ : 2008/11/17 16:06
- 夢精野郎
- 38: ↑ : 2008/11/17 17:56
- 人間は誰でも一度は経験する事だ
お前見たいなインポ野郎と違ってな…
- 39: ↑ : 2008/11/17 21:59
- インポ解消に有効なセッティングがあれば教えていただきたいです。どんなささいな事でもいいので挙げてもらえると助かりますm(__)m
- 40: ↑ : 2008/11/18 09:20
- 玉を冷やす→温める の繰り返し。
- 41: ↑ : 2008/11/18 11:32
- それ本当に効くの?笑
- 42: ↑ : 2008/11/18 23:54
- 温寒方な!それ、昔よくやったは、俺も、お陰で早漏が直ったよ。
- 43: あ : 2008/12/22 12:28
- で結局スレ主は?
- 44: 都会の田舎 : 2008/12/22 21:08
- EGで後ドンガラだと重量配分はなんたいなに位?
- 45: ↑ : 2008/12/22 22:18
- 40:60
- 46: 都会の田舎 : 2008/12/22 23:37
- そんなもんなのか??
もっとバランス悪いと思ったけどEGバランスいいんだな。
- 47: ↑ : 2008/12/23 00:55
- 本当ですかそれ?
- 48: ↑ : 2008/12/23 12:03
- どっちへのレスだ?
- 49: ↑ : 2008/12/24 12:52
- 45さんへのレスです!
- 50: ↑ : 2008/12/24 22:11
- FFだと通常フロント7リヤ3くらいだろ?エンジン抜で6/4くらいだろ?
- 51: ↑ : 2008/12/26 00:24
- 室内軽くすると余計フロントへビーじゃ
- 52: ↑ : 2008/12/28 01:23
- はぁ〜?室内?意味解らんわ
- 53: ↑ : 2008/12/28 10:03
- ハッチバックなら後ドンガラ=室内だろ
ボケナスが
- 54: ↑ : 2008/12/28 19:33
- 室内軽くでなくエンジン抜きって話だろ?
ナマ・ハ・ゲ
- 55: ↑ : 2008/12/28 20:24
- わかってないな
勉強しろよ
ブラジ君
- 56: なんでだよ : 2008/12/28 20:44
- 説明してみろよ!
- 57: ↑ : 2008/12/28 22:22
- >>55は質問の意味理解してないな、日本語から理解できるようにしようね〜
- 58: 疲 : 2008/12/29 07:06
- ノーマル比重がどれ位なのかが気になる件。
FFだからこそフロント軽かったらトラクションかからないっしょ
- 59: ↑ : 2008/12/29 20:48
- フロントは、軽いに越した事ないぞ
- 60: ↓ : 2008/12/30 06:06
- フロント軽くするのにも限界あるよな…。
EGはリア羽でバランスとるべし
- 61: はぁぁ : 2008/12/30 06:49
- エンジン抜きでって、意味ない話するな。
あくまで50対50が理想。
- 62: あ : 2008/12/30 21:42
- じゃあリアにウエイトでも乗せればぁ?
- 63: ↑ : 2009/01/01 11:41
- 何もわかってないヤツ黙れ
- 64: 明けまして : 2009/01/04 04:17
- 最初の話ってEg抜の重量配分の話だろ?なんで変な話に飛躍してるんだ?
- 65: ↑ : 2009/01/05 01:08
- おまえアホやろ。エンジン抜きの重量配分なんてまったく意味ない。今年死んでくれ。
- 66: ↑ : 2009/01/09 01:00
- 普通は完成車での重量配分じゃね?
エンジン抜きの配分じゃロードスターも比率大分変わるわな…
- 67: ! : 2009/01/09 21:02
- >>65話理解してないお前も逝ってくれ、日本語が理解出来ない見たいだなコイツは、最初に質問したの俺じゃね〜し。
阿呆最初からちゃんとスレ読んで投稿しろよ、ボォケが!
- 68: て言うか : 2009/01/10 00:30
- リヤがドンガラになったEGシビックの重量配分の話しでしょう?誰かがエンジン抜きの重量配分とか言うから話しがおかしくなってるんですよ
- 69: ↑ : 2009/01/10 01:02
- そのと〜り
67は出てけ
- 70: そのとうり : 2009/01/11 04:21
- 上も出ていけ
- 71: 50が : 2009/01/12 15:10
- エンジン抜きだと6:4になるとかわけわからん事書いたのが原因だな。
- 72: ↑ : 2009/01/12 23:55
- ほんまやね 前後比なんてメーカも公表してないし
- 73: スレ主 : 2009/02/21 20:36
- 自分の運転が下手だったのが原因でした!
さーせん
- 74: 尿素肌 : 2009/05/05 01:20
- 立ち上がりアンダーならまだ修正できるんでないですかね?
突っ込みオーバー、アンダーよりは良い方向だと思いますが…(^_^)
まぁ1、2速のブイテックの扱いはシビアでアンダー気味になるのは痛いほど分かりますが、そこはステア、アクセルワークで補うしかないですよね( ̄▽ ̄)
自分もまだまだ経験不足でコツをつかめて無いです(-_-;)
- 75: 母 : 2009/07/20 13:47
- 揚げ
- 76: ↑ : 2009/07/20 22:51
- 油こい
- 77: 74よ : 2009/07/21 23:56
- ばかな
逆だろ
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