■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
ER33の事で・・
- 1: 後方排気 : 2006/08/22 13:29
- 最初スカイライン好きではなかったんですが、諸事情からER33に乗る事になりました。
いざ自分の物になってみると、コレがまたいいんですよねぇ〜wカッコイイ!
ニッサン車を所有するのが初めて、FRも初めてです;
わからないづくしですが、ご教授願います・・・
・アイドリング中に約20秒毎ぐらいに「ドンッ」って音がするんですが、
普通なんですかね?
・ER33の前期なんですが後期バンパーは装着可能ですか?
(レインフォースがまずいんじゃないかと聞いた事があるような・・)
・4穴→5穴にするには足のナックル部分のみの移植で行けますか?
・車体後方からアクセルを踏むと金属の接触音?がするのですが、「ここがあやしいぞ」とかありましたらお願いします。(マフラーステーのゴム部は交換しました。)
R33 GTS 2.5 で車高調、2WAYデフ、GTRマフラーがついている状態です。
自分で調べろ、と言われるかもしれませんがやっとでここにたどり着きました。スカイラインの勉強になるサイト、HPの紹介だけでもありがたいでもよろしくお願いします。
- 2: キムラハウス : 2006/08/22 14:36
- フロントバンパーは付くかもしれないですね!中古車で後期仕様(フロントバンパーとリアウィングだけ後期)の前期を見ましたよ!
- 3: アイドリング : 2006/08/22 15:54
- どんな音か分からんが、回転数を一定に保つために色々と制御が入りますので、多少音が変わりますよ。
マフラーが替わっている様なんで気付きやすいと思われる。
- 4: 後方排気 : 2006/08/25 13:03
- お返答ありがとうございます。
キムラハウス様>
バンパーだけでも付けばだいぶ引き締まった顔になるような感じがして♪
アイドリング様>
制御系統もあるんですね!排気デバイス?の様な物ですかね?
とりあえずマフラー固定ゴムブッシュの再点検してます。
- 5: アオキボウル : 2006/08/27 20:24
- 前期に後期のバンパーを付けるとライトの部分にすきまがあくかもしれないです。加工するにしても簡単な加工ですむかもしれませんね!
- 6: 後方排気 : 2006/08/28 21:40
- アオキボウル様
貴重な情報ありがとうございます。
隙間ですか・・・加工も少しは出来るのでFRPでゴソゴソしてみたいと思います。色々なトコで後期バンパー(社外含)探してます^^
どうにか自分の理想に近づけようと思います。
- 7: ・ : 2006/08/31 22:43
- 。
- 8: スカG命! : 2006/09/01 14:36
- 走行距離にもよりますが、アクセルを踏んだ時のリアまわりの異音はおそらくブレーキキャリパー内のピストンが固まってるせいか、足回りメンバー等のブッシュの劣化が原因と思われます。マフラーからの音であれば単なるビビリ音程度しか出ません。
- 9: 後方排気 : 2006/09/02 15:05
- スカG様
レスありがとうございます。
朝からリアキャリパーをチェックしてみたのですが、どうも引きずっていたようでした。ピストン周りの掃除で異音がだいぶ減ったようなので、リアキャリパーのオーバーホールを考えています。
とりあえず、異音、解決っぽいです。
ありがとうございました!!
- 10: ガメラ : 2006/09/04 10:03
- お役にたてて良かったです☆彡
今まで32のタイプMでドリってましたが近々、33に乗り換える事にしました(^^)v
やっぱスカGはカッコイイですよね(^-^)
車は大切にしてあげるとちゃんと応えてくれるので大事にして下さいな♪
ちなみにキャリパーをオーバーホールするくらいならいっその事、5穴に変更してみては?
確か、NAとタイプMではブレーキの要領が違うからローターとキャリパーをセットで変更するとかなりの要領アップになるはず…
- 11: ガメラ : 2006/09/04 10:05
- ちなみに先日のスカG命ですm(__)m
- 12: 後方排気 : 2006/09/04 19:01
- ガメラ様
32-tもカッコイイですよね!RB積んでも軽快そうに見えますv
NAは4穴片押しですね…ターボ車は5穴でブレーキも対向のようですし、以前の車が5穴だったのでホイールもあって5穴化を検討していたのですが、どうも必要部品がよくわからなくて;;
ハブ(ナックル?)、ブレーキディスク、キャリパー、でいいんでしょうか?
その辺が詳しく解説とかしてあるサイトを探してるんですが中々見つからなくて^^;;;
当面の目標は後期バンパー化と5穴化ですv
4KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50