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社外クラッチについて
1: 32 : 2006/11/20 07:30
32のタイプMに乗ってるんですが、社外クラッチはどこのが扱いやすいですか??

2: : 2006/11/20 08:51
かっぱ混入がいいのでは?
ニスモ、他で出てるよ。

3: 32 : 2006/11/21 01:05
ありがとうございます。 最近ユーラスのボンクラがいいって聞いたんですが、誰か使ってる方いますか??

4: うに : 2006/11/21 04:37
ボンクラはORC製でしょ。軽いし、シャラシャラ言うし悪くはなかったよ。でめカッパーミックスお勧め。うにも使ってます

5: : 2006/11/21 08:48
かっぱ混入は多分、350〜400PS近辺が限界だったと思う。
それ以上を目指すなら別物がいいでしょう。
かっぱでなくても、クラッチ軽く出来るのあったような・・・
渋滞だと足がつりそうになる〜
でも、かっぱはマイルドなせいもあってか、効きが弱いような錯覚に陥る。
高いけど、カーボンタイプもいいと思う。高いけど・・・

6: 32 : 2006/11/22 01:57
みなさんありがとうございます。ボンクラ入れようと思ってます! 工賃って結構しますか??

7: 51 : 2006/11/22 06:56
私は、キッツハートのフリーダムクラッチを使ってます。個人的には軽いと思ってます…。ハイ(^_^;)

8: 31 : 2006/11/22 12:12
EXEDYのメタルツイン入れてます、重さは多分重いと思います・・
ただ言えるのは なれ ですね(^^;
慣れれば重くても ん〜 ってかんじですね
お山へ行って3時間ぐらい走ると足がちょっと疲れてくる程度でした

工賃はDIYなんでよくわかりませんが32でしたら30k前後ぐらいじゃないでしょうか?

9: : 2006/12/19 22:29
重いとやっぱり半クラも難しくなる?

10: : 2006/12/20 09:36
重いとっていうか・・・強化していけば半クラは難しくなってくと思う。
さらに重さが後押しって感じだろうか・・・

11: : 2006/12/20 11:25
自分の車は初めから強化入ってるっぽくてクラッチが重いですね。でもこれで慣れたら他の車の発進とか楽にできるようになるかな

12: : 2006/12/20 11:28
で、まだ車も買ったばっかでマニュアル自体二年のブランクがあるから今は慣れるのに大変です。

13: : 2006/12/22 09:13
ノーマルの車に乗るとエンストする(;^_^A
軽すぎて繋ぎがわからん!
すぐ慣れるけど・・・
で、また強化に戻ると非常にやりにくい

14: : 2006/12/22 14:51
交差点などの右左折待ちでも、少し坂になってたら、サイド発進にしますか?自分は、ブレーキ踏んでなきゃ下がっちゃうような道では、後ろに車がいる時はほとんどサイド発進してます。だから流れに乗るのも一苦労ですね

15: 自分のは : 2006/12/22 22:02
半クラが全然ないです。
ですけど、ノーマルより全然扱いやすいです。
ちなみに、メタルは400馬力以上にお薦めです。

16: : 2006/12/22 22:41
半クラがないとはどういうことでしょうか?

17: よーするに : 2006/12/22 23:50
すぐ繋がっちゃうって事です。

18: : 2006/12/23 01:01
へぇ〜いいですねそれ。いまいちピンときませんが楽そう

19: それは : 2006/12/23 06:47
全然いいですよ!
硬いですが…

20: ははぁ : 2006/12/23 20:44
ボンクラは高いで止めときゃあ
物はORCで定価が安いけど値引き無し!
ORCの方が定価は高いけど値引き多いで安いよ

21: 走り屋 : 2006/12/23 22:13
小倉さんはいいねぇー!
クラッチにみんなはどのぐらいお金使ってます?


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