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RB25とRB26
- 1: スカイライン大好き : 2007/12/10 11:36
- この二つのエンジンの差ってやはり雲泥の差なんでしょうか?一度もRには乗ったことがないものでどんなもんなのかと。
聞いた話だと、RB25のポン付けタービン仕様でもRB26のブーストアップ仕様に勝てないと聞いたのですが。
今買うならどっちがいいでしょうか?
- 2: ↑ : 2007/12/10 12:29
- 好きな方をどうぞ
- 3: ↑ : 2007/12/11 10:41
- 確かに好きなほう買ったらいいと思う。
けど一応参考程度に書くけど、今だったらRB25の34を奨める。
理由はやはりRB26は購入も高くて、維持も大変。RB25のタービン換えたくらいのやつより維持費は大変。
あと、26はまともな上物少ない。たいていいじくりまわってるからどっかしらボロがでてくる。
それに比べて25は上物が多い。
金に余裕あるなら26でいいし、余裕をもって楽しみたいなら25で。
- 4: RB26 : 2007/12/11 12:40
- 最近25から26に乗り換えた者です。
待ち乗りメインなら間違なく25が速い!
したのトルクがあるし圧縮比高いからだね。26は思ったより速くない。
ATからマニュアル車だからファイナルの差もあるんだろうけど、
26は100kからの加速が違う!25は100までが速い!
自分は26で後悔してませんが、
26はいじらないと遅いから、金が無いなら25がお勧めです。
- 5: R34 : 2007/12/23 03:57
- 実際34のクーペでもポン付けタービンでしっかりセッティングすれば、かなり速くなるよ!
町乗りなんかでも軽くアクセル踏むだけでもまぁまぁな加速してくれるし。
自分も昔34クーペのポン付けタービンに乗ってたけど440馬力でてた。
こんくらいでてればすべてのシチュエーションに対応できるよ!
あとは乗り手次第!
- 6: ↑ : 2007/12/23 21:37
- エンジンで決めるのかい!そもそもFRと四駆だし
- 7: 子持ちししゃも : 2008/01/01 04:15
- エンジンは25でも26でもある程度いじれば速くなると思いますが、やはりパワー上げていくと、四駆がいいかと僕は思います。スカが速いのは四駆やから、なんて事誰かが話ししてたような
- 8: 34 : 2008/01/02 17:13
- シチュエーションによってはFRの方がいいよ!四駆は確かにはやいけど、それはドラッグとか高速での話。
町乗りやミニサーキットでは間違いなくRじゃないほうが速い!まぁ腕だけどね。。。
600馬力とか出すならRじゃないときついけど400くらいならRじゃなくても十分!
ようは金めちゃかけてめちゃ速くしたいか、適度に金かけて速くしたいかの違い。
俺みたいに両方乗った事ある人ならわかるはずだよ。
- 9: てか : 2008/01/03 12:22
- Rとか遅いだろ…
- 10: SR : 2008/01/04 02:41
- Rそのものは速いんだろうけど、Rをイジってる車を滅多に見た事ないなぁ☆
イジってても走ってるのを見た事ない!
それは俺だけ?ワラ
- 11: ↑ : 2008/01/04 11:22
- どこの田舎だよw
半数くらいはどこかしらいじってるだろ。
- 12: : 2008/01/04 15:04
- 大卒エリートのイメージ!!
- 13: SR : 2008/01/05 18:12
- ↑大阪だよ!34Rをイジッテル奴はそーみない。
- 14: ↑ : 2008/01/06 11:12
- 大阪の村か?よほどの田舎者だろ〜な(笑)
- 15: ↑ : 2008/01/06 17:03
- たぶん大坂ってとこだろ
- 16: 通りすがり : 2008/01/07 03:03
- アホに絡むな!せっかく楽しそうに喋ってるのに。
- 17: ↑ : 2008/01/07 13:24
- そーだ!どーでもいい話しないでください!
話を戻して私も両方乗りましたが(というよりも、現在所有中です。嫁がクーペで。)8の方の意見に賛成ですね。
Rは確かに金かかります。クーペは適度にいじるだけで、結構速くなりますよ!
今はクーペも中古が高くなっていってますので、買うならお早めに。
- 18: RB26 : 2008/01/10 03:02
- 4の者です。最近バルタイ変更で吸排気変えてブーストアップをパワーFCで自分でセッティングしてみました。
全然別物です!25じゃタービン変えなきゃ出ない400馬力が…d(-_-)
26はいじれば速いとはホントでした!ショップで現車セッティングしたらまだまだ変わると思います。
ちなみに資金的には中古パーツ集めて20万行かない位です(車体別)
ライトチューンでこれだけパワーの出るエンジンは26か2J位でしょうね…
- 19: 26です : 2008/01/19 22:25
- フルノーマルのRで、友人の吸排気、タービン、カム、コンピューター(DIYセッティング)交換のRB25DET?のネオ?その仕様のMTステージアとやってちょっと負け。
互いに直線ベタ踏み。
- 20: ハイハイ。 : 2008/01/21 01:21
- フルノーマルRなんていまどきありません。
まああったとしても完全どノーマルじゃさすがにその結果は無理があります。
そのRはノーマルで300後半くらい馬力でてるんですか?
ノーマルってことはブーストアップもなしって分かってます?
じゃなきゃ25のいじり方がだめだめってことで。
- 21: ださw : 2008/01/21 20:51
- コンピューター(DIYセッティング)交換…
フルノーマルのRどころか、
そこらのおばちゃんが運転する買い物仕様の原付の方が速いんじゃない?www
- 22: ↑ : 2008/01/22 09:04
- コンピューターのDIYセッティングは車のためにもやめましょ〜
- 23: ↑ : 2008/01/22 13:06
- 同感。DIYセッティングなんてやめやー。車に悪いだけ。遅いし。
ってかそのステージアにちょい負けってあなたのRは終わってる。ってかはじまってもないか(笑)
- 24: ↑ : 2008/01/22 13:49
- ワゴンR?
- 25: ステージあ! : 2008/01/22 14:05
- ステージア乗ってるヤツ!信号待ちでワゴンやけど速いぞみたいな空振かしは辞めなさい! でないとちぎるよ!
- 26: まりもっこり : 2008/01/22 17:16
- 4500回転ぐらいからレブ当たってるみたいになって上がってくんですけど同じような症状なった人いますか?
中古ですが点火コイルを交換して一時的に治ったんですが、またなってしまいました
- 27: R : 2008/01/29 12:50
- フルノーマルのRで、友人の吸排気、タービン、カム、
コンピューター(DIYセッティング)交換のRB25DET?のネオ?
その仕様のMTステージアとやってちょっと負け。
このチューニングからみて、吸排気、タービン、カム、コンピューター、
しかし…25はインジェクター、エアフロ、燃料ポンプ等々交換しないとタービンの恩義は受けられないのだょ…
- 28: ↑ : 2008/01/29 15:07
- 恩恵でなくて?
- 29: 34 : 2008/01/30 03:18
- 27の言ってる事に賛成。ってか、ちゃんとセッティングや上記のものをつけてれば、Rのブーストアップにちょい勝ちくらいいけます。
あっ、ちなみにステージアじゃ無理ね。スカクーペでの話ね。
- 30: ↑ : 2008/02/09 04:23
- ブーストアップのステージアはDC5のマフラー交換のみといい勝負だった(爆)ちなみにステージア→フロントパイプから交換して、某社ECU、ブースト0,9でインテはマフラー交換のみでした。
- 31: ↑ : 2008/02/09 10:44
- 峠で?サーキットで?ゼロヨンで?
最近「●●の方が速かった」なんて比べる輩多いけど、実際相手にされてない事が多かったり乗り手を含めて本気度が違ったりするんだよね
そんな事言ったら「裏の板金屋の乗る(暖気中の)32GT-Rより、横を抜いていったお爺ちゃんK10マーチの方が倍も速かったぞ」と言う話になる
- 32: ↑ : 2008/02/12 03:13
- ステージアはツレなんで、ガチンコでシグナルGP全開です(笑)ステージアは四駆なんでスタートはやられましたが、2、3、4はインテが追い上げたんですよ。
- 33: まあ : 2008/02/12 11:20
- インテは普通に速いし軽いのが大きい。ステージアは重たいからね。25のブーストアップじゃそれが限界かと…260RSなら話は別だろうが…
- 34: ゲームの話? : 2008/02/12 16:56
- どこまで加速したかによるけど、
ブースト0.9のRB25なら280〜300馬力か。
初めの一瞬は軽いインテが出て、
トラクションとターボでステージアが80km/hくらいまでリード
高回転の伸びと軽さで150km/hまでインテが実力発揮
150〜250km/hくらいの加速はRBターボのステージアがダントツ
って流れになると思う。
サーキットや峠はインテが速く、最高速なんかはステージア
- 35: ↑ : 2009/04/08 01:08
- ERをBNRルックにすればいいんでないの?
- 36: ↑ : 2009/04/17 22:30
- スタートで差がでるけど加速はブーストアップステージアとノーマルRなら大した変らないよ。
加速だけなら同等
- 37: 今更ながら : 2009/04/28 21:18
- 34スカって、25GT-Tの四駆なかった?
寒冷地だけなのかな?
北海道で、稀に中古出てるけど…
- 38: アホか? : 2009/04/29 20:44
- ね―し!
- 39: 腕 : 2009/04/29 22:32
- 4駆にターボはないですよ
- 40: じゃあ : 2009/05/01 23:24
- 店の誤表示ですかね…
今もGooで検索してみたら、グレード「25GTターボ」で4WDが1件ヒットしました
やはり北海道です
- 41: ↑ : 2009/05/03 01:47
- 俺もあると思ったよ、
- 42: ER34GT−T : 2009/05/04 21:11
- 34四駆ターボはRのみ。
それ以外の四駆はNA。
雪国では一番いいかも。
- 43: RB26 : 2015/06/12 18:33
- そうですね
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