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メンテナンスについて。
1: RB : 2007/12/11 11:53
ポン付けタービン仕様なんですが、メンテナンスはどんな感じで行っていけばいいんでしょうか?
メンテナンスするところ、優先順位など教えていただけると助かります。
いろいろ調べてはいるんですが、何をしたらいいのかいまいち分からなくて。
今乗ってる34GTターボをできるだけ長く乗りたいため、ご指導お願いします。

2: : 2007/12/11 12:06
普通それぐらいする人だったらわかってやると思うけど...

3: RB : 2007/12/11 13:02
すいません。後先考えずに速くしたいがためにやったんですが、速くなったのを実感したのと同時に不安が募ってしまい。。。
バカなのは分かってます。けど、こうなってしまった以上、車をできるだけケアしていきたいので。
こんなバカにどなたかご指導お願いします。
二ヶ月間乗って今のところ不調はないんですが、頼んだショップが潰れてしまって。
今後の事を考えると早めに対処したいと思ってます。
よろしくお願いします。

4: : 2007/12/11 15:09
ノーマルの時はメンテしてなかったんかい?ノーマルのパワー以上で常に走行してる?なら、オイル、プラグ、ベルトの交換サイクルが少し短くなるとか、燃料フィルターの交換も推奨より早くするとか、いつものメンテしる距離より短くなるだけだが。熱でホース類の劣化も早いが…

5: RB : 2007/12/11 15:19
お返事ありがとうございます。
ノーマルの状態でのメンテナンスは今もしています。心配なのはパワー上がった事により発生する新たなトラブルです。
おっしゃられた通り、通常で最低限必要なメンテナンスはやっているつもりです。
基本的に通常のメンテナンスをスパンを短くすればいいんでしょうか?

6: メンテ : 2007/12/12 11:37
やろ?それ以外やりようがない。予防交換の話し?

7: メンテイ : 2007/12/12 17:47
メンテなんてしなくてもそんな壊れねーって!

8: : 2007/12/13 10:23
タービンの種類や仕様によって変わると思うがなぜ書いてないのかわからん!釣りか?

9: RB : 2007/12/13 11:30
すいません。タービンはGTRSです。
ポン付けタービンにするときに最低限必要なパーツは基本的に全部つけました。カムはかえてません。CPUはFコンでエアフロレスです。
今の状況はたまにマフラーからぽんとなる程度ですが、今後変な症状ができるだけでないようにしたいんです。
他にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

10: : 2007/12/13 15:30
タービンの種類で、どうメンテが変わるんだろう?仕様でも?
400馬あっても街乗りメインでたまにサーキットならサーキット前後にメンテが集中するくらいで通常ノーマルとかわらないとおもうが。仕様でなく、主が走り屋か語り屋かで変わるとおもうが!?

11: : 2007/12/13 20:15
タービンなんか付けないで普通に乗ればいいのに! どうせしょっちゅうサーキットやらゼロヨンなんか行かないでしょ?
メンテしてながく乗りたいならいじらないでノーマルで乗ればいいのに!

12: っていうか・・・ : 2007/12/13 21:37
メンテしたくないなら、レンタカー乗れよ。

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