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BNR34について
1: BNR34 : 2009/01/24 21:39
を買うつもりなんですがどこからチューニングするか悩んでます。アドバイスください。

2: まず最初わ : 2009/01/24 22:15
己のドライブテクニック

3: BNR34 : 2009/01/25 14:13
今もらいもんのスープラ乗ってますがもう車がやばいんで

4: : 2009/01/25 14:53
80スープラ?俺にくれ

5: BNR34 : 2009/01/25 16:47
もうちょっとで20万kmいきます

6: 34乗り : 2009/01/26 15:55
bnr34のパーツは少ないからな〜

7: 40万 : 2009/01/26 16:15
目指しては?スープラかっこよすぎだから

8: BNR34 : 2009/01/26 16:40
最近なかなかエンジンかからなくて困ってます

9: 34乗り : 2009/01/26 16:58
そんなに走ってるんやったら買ったら?bnr34のVスペ2乗ってるけどいいで〜

10: BNR34 : 2009/01/26 17:09
チューニングよりもまず車ですね。スープラいいけど、もうそろそろかな

11: カムタバコ : 2009/01/26 18:47
自分なら内装のリフレッシュが先決かな常に車と接する部分が汚かったら嫌なんで…
そしてオーディオとスピーカーも交換する!
自分の場合の話ですけれども

12: BNR34 : 2009/01/26 18:58
確かに汚いのは嫌ですね。僕も外装より内装に力いれたいんで

13: 34乗り : 2009/01/26 19:21
俺は買ったときまず走ってみてそれで気になる箇所を少しずつチューニングしていった

14: BNR34 : 2009/01/26 19:49
走ってみるのも大切ですね。僕はスープラで峠せめてますが
BNR34買ったらそれで峠せめたいんですけど、どう思いますか



15: 疑問? : 2009/01/26 19:54
No.7番の奴…40目指せって?下取りの値段か?それともまさか…走行距離じゃないよな?

16: おそらく : 2009/01/26 20:05
距離



17: 重いけど : 2009/01/26 20:24
いいやろ。峠であんまり見たことないけど事故ったらやばい

18: ニスモZ : 2009/01/26 22:27
R34は高いから確かに事故ったら最悪やな



19: ヘビスモ : 2009/01/27 12:10
GTRは峠よりもサーキットやろ。
先輩がGTR買ってすぐ峠いったけどすぐ事故ってたわ



20: BNR34 : 2009/01/27 12:25
峠やったら事故る確率高いからサーキットの方が安全やけど金かかるから
その点やったら峠ですね

21: ニスモZ : 2009/01/27 12:36
まあ峠は峠ならではの楽しさがあるからな〜
なんかストリートみたいな感じがあってかっこいい

22: カムタバコ : 2009/01/27 17:24
ブレーキの強化は必須でしょうね
純正ブレンボは想像に頼りないから…
パッド交換だけでも効果はあるけどV36クーペあたりのローターを移植すればなおさらいいんじゃないでしょうか?

23: BNR34 : 2009/01/27 18:58
僕のスープラのブレーキ関係はORCのやつを使ってますが結構いいので
多分ブレーキ関係はORCのやつを使うと思います

24: BNR34 : 2009/01/27 19:06
マフラーも気になるんですがBNR34のおすすめのマフラーとかありますか?

25: ヘビスモ : 2009/01/27 19:10
やっぱマフラーは砲弾かな
あの形好きやし

26: 34乗り : 2009/01/27 20:30
インナーサイレンサーて付けたらどうなるん?
音小さくなるだけ?

27: Z33海苔 : 2009/01/27 21:16
キャタライザーも変えれば音量はキープ出来るよ

28: 34乗り : 2009/01/27 21:33
へぇ

29: BNR34 : 2009/01/27 21:44
HKSのサイレントハイパワーはどうですか?
ハイパワースペックRはR34につけれると思って期待してたけどつけれないからショック……

30: あーもりー : 2009/01/27 21:54
トラストのパワーエクストリームがチタンモデルでもそんなに高くなくて良さげだけどね

31: BNR34 : 2009/01/27 22:03
確かに!値段もおてごろですね
トラストのことすっかりわすれてました

32: 10セルシオ : 2009/01/28 00:57
流行に乗ってVIPなんてどう?
車の格が上がるし、いつの時代も憧れの対象だぜ?

ドンキとかならパーツ多いし。
ハンカバとファーはブラックライト対応とかパープルとかレアもんにすると目立つ。
グリップ力のいいハンカバなら、コーナーもクイックリーになるはず。


ウーファーは音質より、最大の音の大きさで勝負。ここが目立てるかどうかの分かれ目。
モニターは前席だけでなく、車外から見られることも意識するといかしてる。


フルスモにする気が無ければカーテン。実はタバコとか吸うときは腕出せるから便利。


マフラーも音の大きさ重視でいいんじゃね?出口は大きくするパーツドンキで売ってるから、性能アップ。

ライトはヒッドより、ストロボのほうが厳ついし目立つ。
テールはクリア以外ありえない。


ホイールは絶対メッキのディッシュ系がやばい。ゴージャス感が違う。


まぁ30万くらいかかっちゃうから、本当にVIPじゃないときついかも。

33: : 2009/01/28 01:03
………(´・ω・`)

34: まあ… : 2009/01/28 08:37
人それぞれ…考え方や個性はあるさ(*´Д`)=з

35: BNR34 : 2009/01/28 12:04
その気はありません



36: 34乗り : 2009/01/28 12:10
R34で峠せめる気やからVIPはないな

37: BNR34 : 2009/01/28 14:30
軽量化もしたいのですがGT-Rは軽量化しすぎたら挙動が乱れると聞いたのですが本当でしょうか?

38: あーもりー : 2009/01/28 17:58
サーキットを本気で走るならまだしも峠がメインならあまり大胆な軽量化はちょっとキツいよ…
速さも大切だけど快適性も大切だよ

39: BNR34 : 2009/01/28 18:26
BNR34のオーナーの人たちはどのくらい軽量化してるのかな〜

40: ニスモZ : 2009/01/28 20:08
マフラーやったらAPEXIもありやね



41: ヘビスモ : 2009/01/28 21:16
俺はBNR34のオーナーじゃなくてFDやけど
中全部はがしてるで
でもそれなりに剛性しなあかんからな

42: Z33海苔 : 2009/01/28 22:23
内装を取っ払ってもロールバーは着けたら重量変わんなくね〜?事故った時に体が傷だらけになりそうだ

43: BNR34 : 2009/01/28 22:48
軽量化しないでと剛性するよりかはましと思いますけどね〜



44: BNR34 : 2009/01/28 22:52
軽量化しないで剛性するよりかはましと思いますけどね〜
↑ミスりました

45: : 2009/01/29 17:45
ストリート仕様なら軽量化はオススメできんよ

46: BNR34 : 2009/01/29 20:25
そうですか……でも僕のスープラ軽量化してますが
何がいけないんですか?

47: : 2009/01/29 20:51
スープラはJKに人気爆発中

48: BNR34 : 2009/01/29 20:55
JK?

49: ニスモZ : 2009/01/29 21:49
俺のZ33ストリート仕様で軽量化してるけどな

50: : 2009/01/30 18:36
別に本人が平気ならいいんですけど
ストリート仕様って当然街乗りなんかをするじゃないですかそれに他の人を乗せる可能性もあるわけだし音楽が聞きたくなったりするかも…まぁ何が言いたいかって要は走りと快適を両立したらどう?って話です
ストイックに走りを追求するなら何も言いません

51: BNR34 : 2009/01/30 21:18
なるほど……快適のことはまったく気にかけてませんでした
他の人あまり乗せへんし音楽もまったく聞かないので忘れてました

52: BNR34 : 2009/01/30 22:41
チューニングするとき皆さんはどこまで自分でやってますか?
僕はあんまりわからんのでできません

53: : 2009/01/31 15:17
添加剤の注入

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