ばく
212:ソアラ乗りたい・・・:2005/05/28 14:10
ライトウェイトは相手にしたくないですね(^^; 確かに重い分ブレーキングポイントなんかが早くなるでしょうね。直線スピードは負けたくないですけどね(^^; 近くの峠は、向こう側はヘアピンの繰り返しですが、こっち側はストレートがやけに多くて、たまにタイトコーナーやヘアピンが来るくらいなんで、こっち側では負けないようにしないと・・・タイヤはやっぱ食い付きが強い方がいいですかね。最初の頃はあまりスピードは出さない(多分恐くて出せない)でしょうから普通より強で大丈夫かなと思うんですけどね(^^;
やっぱホストは自分が売れないといけないし、2又以上の関係を作る感じになりますしね(^^; 精神的にかなり来るんでしょうね(汗)俺なんかじゃ絶対無理です。殺人は恐すぎですね(^^;
213:街乗りソアラ:2005/05/29 03:09
まあ、多少時給が安くても、健全なバイトで地道にいくのがベストですよね。ただでさえ一人暮らしで親に心配かけるんですし(^_^;
タイヤはやっぱりてか、曲がらないソアラにとっては特に重要ですね。四輪とも安物タイヤで速度をのせてドリフトしようとすると、リアが流れ始めるとフロントまで遠心力でふられてただの事故る前の横滑りになります。初心者の頃広い道でなったことがありますが、峠でしたらリアか側面から刺さってた感じでした(>_<)
タイヤはいろいろ変えてきましたが、いいタイヤに変わる度にコーナー速度が上がっていくのがメーター読みでわかります。どのタイヤがいいかな?って悩んでいる人がいたら、まよわずゼロワン、ネオバ、またはそれ以上のものを勧めます。多少高くても、速く走れて車をぶつけるリスクが減るなら安いものと思いますよ。
214:ソアラ乗りたい・・・:2005/05/29 08:21
まぁねぇ(^^; お金についてはワガママ言えないですよね(汗)
側面から・・・って事は直線ドリフト可能ですか!?・・・ってかなり難しいでしょうけどね(^^; タイロッド(だっけ?)は伸ばして(だっけ?)フロントタイヤに角度が付くようにした方がイイですかね?ゲーム(グラン○ーリスモ4)でならそういう状況になった事もありますが、本当になったりするんですね(^^;
タイヤはやっぱネオバですか。結構有名ですよねあのタイヤ。まぁ確かに車ぶつけるよりはイイですよね(^^;
215:街乗りソアラ:2005/05/29 15:25
直ドリなんてものじゃないですよ。
150キロくらいで交差点進入、ふふ〜ん♪ってカウンターあてたら…んっ!?効かねぇ〜!ア、アクセル戻してグリップの回復を…ダメだぁ〜!ぶつかる前に止まってくれ〜って思ったら分離帯激突直前の最後の一車線で止まりかけてタイヤがくいついたので事なきをえただけって感じでした(^。^;
でも、実際ソアラで直ドリしているの見たことありますよ。フロントにはゼロワンを履いてたような…
ネオバはかなりいいですね。NEWネオバが出てからゼロワンRが改良してさらに良くなったって話も聞きますが、ネオバのほうが安くて持つと思います。あと、ファルケンのアゼニスは安くてかなり効くみたいですよ。パターンもSタイヤみたいですし。
キャンパー角は、インチアップや車高のさげ具合によってかなり変化しますので、そのときに合わせたほうがいいですよ。たまに見かける「鬼キャン」はやりすぎです(^_^;
216:ソアラ乗りたい・・・:2005/05/29 18:47
150キロでコーナー進入はやりすぎでしょう(^^; 峠のコーナーでだいたい80キロって聞いたことはありますが・・・ しかしまぁ当てなくてよかったですね(^^;
尾にキャンは嫌ですね。見た目のキレイなソアラがオカシクなりますから(^^; ハンドルの切り込み角ってソアラは浅くないんですか?
217:街乗りソアラ:2005/05/30 00:58
インチアップしてホイルスピンしなくなったので、調子に乗ってましたf^_^; 夜中でしたので、周りに車もいなくて幸いでした。
切れ角が少ないって感じはないですが、他のクーペに比べてホイールベースが長いので曲がりません。ヘアピンなどを攻めるのでしたら足らないかもしれませんね。切れ角アップ用のタイロッドはそう高くないですから、峠でしたら入れた方がいいかも。あとLSDも、ドリフトでしたら機械式の2Wayが欲しいところだと思いますよ(^O^)
218:ソアラ乗りたい・・・:2005/05/30 22:05
今なんインチの足ですか?昼みたく周りに車がいたらかなりヤバかったでしょうね(^^;
安いんだったらタイロッド購入も考えようかな。走り屋なのにヘアピン曲がれなかったらダサイですし(^^; LSDはあったほうがイイみたいですが、値段高くないですか?
219:街乗りソアラ:2005/05/31 01:10
今は18インチですよ。16、17、18とあげていって、18で落ち着きました。乗り心地を極力確保したうえで、高速時のタワミやコーナー時のヨジレに違和感を感じにくく、タイヤハウスとのマッチングからしてもベストサイズと思います。ただ、ドリフトするには維持費が大変かも!?
タイロッドはたしかオークションで2万程度で売ってますが、LSDは有名メーカー物とかになると10万近くしますね。工賃も高いですし。70スープラのが流用できますがビスカス式ですし、使った人の話では使えないそうです(>_<)
220:ソアラ乗りたい・・・:2005/05/31 21:31
18インチ履いてますか(^^)大径のホイールってカッコイイですよね。確かにこのサイズだと維持費高いでしょうね(^^; 幅&厚さはいくらですか?GT−Rのホイール履くのもカッコイイかななんて(笑)
問題はLSDですか・・・やっぱHKSとかメーカーから探すべきなんですかね。
221:街乗りソアラ:2005/05/31 23:10
GT−R純正より少し太めになるかな?フロント235/40、リアが265/35ですよ。タイヤ交換は年一回のイベントみたいな感じですが、Sタイヤを使うと一回では済まなくなるので大変です(-.-;
LSDはギアがかみ合っているパーツですから、消耗した中古や、耐久性や精度のわからないような物は怖いですね。初めは無しで乗ってダイレクトな挙動を知ったうえで、お金に余裕ができたら入れるって考え方もありますよ。そちらのほうが楽しかったりもしますしねo(^-^)o
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