ばく
222:ソアラ乗りたい・・・:2005/05/31 23:45
後ろを太めにしてるんですね。やっぱパワーある車だからですか?Sタイヤは高いですし、何回も変えないといけない場合は辛いですね(^^;
確かにギアがかんでる部品でしたね。いい加減な作りとか耐久性低いと確かに怖いですね(^^; 
223:街乗りソアラ:2005/06/01 00:59
18インチを探していたときソアラ用がそのサイズで、雨の日は17インチの255でもトラクションコントロールが作動していましたので、あと1センチが効きました。FR車用のホイールは基本的に純正以外は後ろが太いですよ\(^o^)
FF車やドリフトで飛距離をだしたいとかで、リアを細めにする人もいますが。
昔いた車屋で、32Zに付いていたLSD(デフまで)が異音のためにオーバーホールにはいったのですが、中を開けたら鉄粉だらけでギアまでカケ有りのキズだらけ。結局交換したって例もありますので、できれば新品、中古でしたら中を確認できて程度のいいものがいいですね。
224:ソアラ乗りたい・・・:2005/06/01 19:23
そういうモンなんですか、知識不足でした(^^; ソアラってトラコン(トラクションコントロール)付いてるんですね(もしかして全車!?)
SLDがボロボロって・・・怖いっすね。絶対イイやつ買わないと・・・。
225:街乗りソアラ:2005/06/02 00:38
トラクションコントロールはオプションですよ。走るのには邪魔ですしね、特にドリフトには。まあ、スイッチをOFFにしておけばいいんですけど(^_^;
あと後期型は、別スレにもありますがETCSが全車に付いています。これは高回転時の吸気を制限するやっかいなものですので、解除するコントローラーが必要です。電子制御ですのでカプラーをハズすという人もいるみたいですが、どのような反作用が発生するかわかりませんので、開弁率などを確認できるコントローラーを付けた方がいいですね(^O^)
226:街乗りソアラ:2005/06/02 00:49
↑ECTSの間違いですm(_ _)m
227:ソアラ乗りたい・・・:2005/06/02 20:06
トラコンはたしかスープラにもありましたよね?トラクションをコントロールなワケだから、ドリフトなんてまともに出来ないでしょうね(^^;
高回転時の吸気制御は厄介ですね(汗)ソレは絶対にはずさないと上がちゃんと回りませんね。開弁率を確認のメーターですか・・・聞いたことないです(^^;
228:街乗りソアラ:2005/06/03 00:16
TRCはAT車に多く付いていたような…
でも、トラクションをコントロールしてくれるような賢いものじゃなくて、滑りを検知するとアクセルが強制的にOFFになるようなものですので、グリップでもコーナー立ち上がりで踏み込むと失速、またはコーナー途中ですとスピンモードに入って危ないです(>_<)
ECTSの開弁率表示は、アミューズのカットモニターでしたら表示しますよ。開弁率もノーマル設定からオリジナル、全開までコントロールできますし。ただ、値段が5万くらいしたような…
オヤジ車はいろいろ大変ですよ(^_^;
229:ソアラ乗りたい・・・:2005/06/03 20:22
パワースライドなんて出来ないですよね(^^;
5万円のモニターですか・・・(−−; なかなかですね(笑)
230:街乗りソアラ:2005/06/04 01:24
ソアラ乗りたいさんはMT希望ですよね。最近中古車の価格をみていたら、AT車は安くなり、MT車は微妙に上がってますね。ってか、改造が増えてきた… 稀少の5速の後には修復歴が… ふらっと見に行った店で、修復無のドアからリアフェンダーが板金(擦ったのだろうとか言ってた)ってのがあったのですが、なんか違和感があったのでよく見たら、歪みからガラスのモールが浮いている箇所がありました。テールのネジもズレてました。購入の時は注意してくださいね。車屋も気づかないような事故車?もありますから(>_<)
たしかに余分なものをキャンセルするのに出すお金としては高いかもしれませんが、普段はノーマル状態で燃費良くなんてこともできますよ。たしか、燃えきらなかったガスはブローバイとして、フィルターを通して噴出しなおしているはずですから(^_^)
231:ソアラ乗りたい・・・:2005/06/04 01:48
えぇ〜怖いですね。安いAT買ってミッション乗せかえって手もありますけど、ナカナカ面倒くさいんですよね(^^; どうしよう日本の未来ではなくソアラの未来(笑)
燃費良くなるのはイイですね。普段走るときはノーマルで、走るときはONと・・・
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