ばく
274:街乗りソアラ:2005/06/21 03:03
ドリ車でしたら、TEMS無しですねぇ。足を変えても、キャップみたいに被っているTEMSコントローラーはキャンセルだけで外せないみたいですし、強烈な負荷がかかると割れそうな気がして怖いですよ(^_^;
コンピュータの仕事って、どのようなことがしたいのですか?私もコンピュータの学校に行ってましたが、コンピュータは進化が早いですので常に勉強、学校で習ったことの殆どはすぐに仕事としては役に立たない感じです。事務的なことでしたら即対応できると思いますが、本格的にやるとしたら辞めるときにそれまでしてきたことの殆どは必要でなくなります。
そう考えると、いづれ家を継ぐつもりでしたら、私でしたら整備の学校に行くと思います。
コンピュータ→整備とやってきた私の個人的な意見ですが、整備のほうが実生活でも役にたっていますし、資格でもあれば家を継ぐまでの仕事にも困らないですよ。
コンピュータに関しては、私の学んできた知識で話すると「そんなコマンド使わないよ」とか「何それ?今は自動で処理してくれるよ」なんてバカにされちゃいます(ToT)
275:ソアラ乗りたい・・・:2005/06/21 20:38
TEMSってなんですか?(^^;

将来はプログラマーとかSEとかその辺の仕事に就こうと思ってます。で、親にも相談してみましたが、町の人口も少なくなってるし、いつまで続けられるか分からないって・・・(汗)なかなかマズイです(^^;
276:街乗りソアラ:2005/06/21 21:57
TEMSは、トヨタ エレクトリック マ…(何だったかなf^_^;)サスペンション とか言う、自動減衰調整のサスです。30ソアラはスカイフックTEMSがLパッケージに装備されています。荷重のかかっている側の足を固くしてロールや加減速時の沈みこみを押さえる制御を自動でしてくれ、空から吊してあるような乗り心地というものですが、スポーツ走行にはきついです(^_^;
277:街乗りソアラ:2005/06/21 21:58
プログラマー系は勉強も仕事も大変ですよ。ウチの親父や知り合いが数人開発プログラマーをしていましたが、朝出勤すると深夜まで残業、休日も半分は部屋に閉じこもって仕事してました。プログラマーは納期や他の開発者に追われての仕事になりますから、若い人は泊まり込みで一週間貫徹とかはめずらしくないそうです。
でも悪いことばかりじゃないですよ。将来性はあって給料はいいし、常に頭使っているからボケにくいし(^。^; ただ私は趣味にかける時間は譲れなかったので向いていないと思いました。年間走行3000キロたらずで殆ど車庫に眠ったまま買い換えられていく親父の車や、昔からあるのに一度も演奏してるのを見たことのない楽器などを見てると寂しくなりましたし…(-.-;
将来の夢を壊すようなことばかり言っててすみませんm(__)m

ソアラ乗りたいさんの親父さん、町の車屋さんはぜひ頑張ってもらいたいですね!改造してディーラーにいけなかったり、安くていい中古車を探している若い人たちには必要ですよ。ディーラーみたいに事務的にじゃなく、親身に相談にのってくれる店も多いですからね(^o^)/
278:+:2005/06/21 22:12
プログラマーは無茶苦茶キツいらしいね。仕事漬けで発狂したりする人も珍しくないみたいで。
せっかく親が残してくれた線路道ですからね。個人的には家を継いだ方が良いと思います。

ソアラの剛性は国産クーペでは最強とどこかで読んだよ。
実際に7Pロールバー入れて乗ってるけど不満無いなぁ。
279:ソアラ乗りたい・・・:2005/06/22 00:38
TEMS=ドリフト妨害装置ですね(^^; そんなんじゃあまり振り出せないですね(汗)

そんなにキツイですか(^_-; 勉強だったら総合学科の高校なんで授業でもやってます。C言語やアドミニストレーターなんかはまだですが、COBOLなんかをとりあえず2級まで検定取得してます(苦笑)もうすぐ1級が・・・前回落としたんですよ(汗)まぁそんなんより長いプログラムを開発するような仕事ですからねぇ・・・給料が多いってのは嬉しいです(笑)ただ、田舎では売ったりアドバイザー(ってか修理業者?子会社?)以外そんな仕事ナカナカないんで、都会に出るしかないんですよね(^^; 峠が遠くなる(汗) 若い人ですかぁ・・・はっきりいって居ないです。みんな町から都会に出て行っちゃうんで、過疎化が進んでるんです(汗)町民全体で5千人を下回ってたと思います。だからまぁ店を利用してくれてるのは年代が上のオッチャン&オバチャン&その子供が少々&知り合いぐらいです(^_-; 赤字が続いてるって親も言ってたり(汗)

国産クーペで最強の剛性ですか。凄いですよね(^^)スカイラインなんかも高いんじゃないですか?
280:街乗りソアラ:2005/06/22 01:52
一般的にチップとか呼ばれるものに書き込まれるプログラムは、アセンブラが主流みたいですね。昔はベーシックとかもありましたが、容量とデータ量を考えるとそうなるみたいです。
コンピュータの学校ではCOBOL経験者が殆どで(商業や工業高校では習うのかな?)、知ってて当たり前のように進められましたのでまいりましたよ(T_T)
都会は山が無いって、結構町中から山に通ってる人もいますよ。
281:街乗りソアラ:2005/06/22 02:19
私も何かの雑誌で、国産車最強ボディってみましたね。
クーペの剛性はトヨタ系のモノコックが最強で、そのあと日産のスカイラインや三菱のGTOなんかが高いみたいですね。軽量のコーナーリングマシンやハッチバック系の車は弱いです。
実際、歪みがでたのは廃車コースの事故をおこしたときしかありませんですよ(-.-;
282:ソアラ乗りたい・・・:2005/06/22 19:41
とある専門学校ではマイクロソフトの検定を受けられるらしく、それにも興味持ってたりします。コボルは1級合格してみせます!

街中から山に通う人もいるんですか。なかなか頑張りますね(^^; でもやっぱ近くにあったほうが楽かな(笑)

ってことはやっぱり180SXって弱いんでしょうね(^^; 見た感じも頼り無さそうで、あまり好きじゃないです(ーー; 70のスープラなんかはイイかな。廃車コースの事故って・・・(^_-;
283:街乗りソアラ:2005/06/23 01:24
最近は、なんだかんだと検定などがありますね。私たちの頃は情報処理だけで、しかも○級じゃなく○種でしたし、その中にCからコボル、アセンブラの3言語が入ってました。あっ、途中でワープロ検定ができたかな?
ウチの周りも山は見えませんよf^_^; 近い山で高速使って30〜40キロはありますね。でも、近くの人で毎週通ってる人もいます。そういえば最近行ってないなぁ…
TEMSは、軽く走るくらいならオールマイティなんですけどね(^。^; ある意味アクセルオン時はゼロヨン設定、コーナーリング時はグリップ設定と変わってくれるわけですから。専用設計の社外品にはとうてい及びませんが…
廃車コースの事故…転落した時は、乗って帰れましたがモノコックに亀裂が入ってましたし、足周りがもげるほどの勢いで突っ込まれた時はさすがに歪んでました(ToT)
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ