ばく
41:街乗りソアラ:2005/03/06 02:39
ノーマルエンジンで壊れるとしたら、ヘッドガスケットからの抜けかタービンのシール、またはタービンが死ぬくらいです。OHされていれば、その辺りは直すのが当たり前ですから、問題ないと思いますよ。
あとはやはり前オーナー。結構盲点になりやすいのが、レブまでガンガン回してヘッドが死にかけているケースだそうです。
42:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/06 09:40
へぇ〜そうなんですかぁ。キン○バイヤーってとこで派手じゃない渋めの金(銀?)のクラシックなソアラがその程度であったんで、どうなんかなぁ?と思ってたんです(^^ ↑の話だと悪くなさそうですね(^^
43:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/06 21:52
話がもどりますが、サスでTEINのSUPER DRIFT(バネレート F=16.0 R=10.0)は硬すぎますか?ヘルパースプリング付けても硬いですか?
44:街乗りソアラ:2005/03/07 03:10
数値的にはサーキット仕様ですね。私はドリじゃないですが、TEINのHRでちょうどいいかもう少し硬いほうがいいかなってくらいです。
他車種では16〜18kほどで普通に使ってる人もいますから、実際使ってるのを見てみないと何とも言えませんが、、
45:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/07 23:53
TEINのHPでは、プログレって車(?)のとブレビスって車(?)のと二つありますが、どちらですか?ってかトヨタは4種類あったけど、どれでもいけますか?
46:街乗りソアラ:2005/03/08 01:49
HRです。
ソアラ用はスープラと共用で、HAとHRがあったと思います。
47:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/08 03:11
分かりましたけど、販売完了になってました(^^;
48:街乗りソアラ:2005/03/08 23:38
販売完了とは知りませんでしたm(_ _)m
現行の対応車種は、今度調べておきます。
49:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/09 01:41
お願いします(^^; っていっても、オレはマズは免許&車の購入からか・・・
50:街乗りソアラ:2005/03/09 23:58
減衰力コントローラー対応で一斉にモデルチェンジしたみたいですね。
30ソアラに合うのは、サーキット仕様の「SUPER DRIFT」「TYPE RA」が共に「F:16.0 R10.0」
ストリート仕様の「SUPER STREET F:10.0 R:6.0」と「TYPE FREX F:14.0 R:8.0」
の4種類がありました。
「SUPER DRIFT」と「TYPE FREX」は全長調整式車高調、「SUPER STREET」と「TYPE RA」はネジ式車高調で、減衰力調整はすべて16段伸/縮同時です。
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