ばく
51:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/10 00:19
バネレートでは、「TYPE FREX F:14.0 R:8.0」ぐらいがイイですかねぇ?「SUPER DRIFT F:16.0 R:10.0」は、フロントが強いような・・・って分からないですけど、こんなもんですか?一応みんな現水力調整は16なんですね。
52:街乗りソアラ:2005/03/10 02:18
選択は人それぞれですから何とも言えませんが、
「普段の乗り心地などは関係ない!走りもドリフトオンリー!」ってなら「SUPER DRIFT」
「ドリフトがやりたいけど他にも興味あるし、普段の足として快適性も欲しいかも?」ってなら「TYPE FREX」
じゃないでしょうか?
あと、バネレートは駆動方式や車重、重量配分などによって全車種個別に設定されてます。
ソアラの場合は重量があるうえにフロントヘビーですから、前後のバネレート差はラインナップのなかでも大きいですが、バランス的には最適になっているはずですよ。
53:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/10 21:23
なるほど、そうなんですか(^^
54:街乗りソアラ:2005/03/11 01:58
ちなみにHKSのHIPER MAXのD′(ドリフト向けディーダッシュ)はフロント20.0リア16.0で減衰力調整30段のスパルタ仕様?もありますよ。SUPER DRIFTより4万ほど高いですが。
こちらは後で減衰力仕様変更も受け付けていたと思います。
55:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/11 21:50
ますます数値が高いですね(^^; でもまぁ峠とか走る事が多くなりそうだから、路面状況悪かったりしたらバンバン跳ねそうですね(^^; ヘルパースプリングでも噛まそうかな・・・
56:街乗りソアラ:2005/03/12 01:40
ハイパーマックスD′のリアはヘルパースプリング付きです。
SUPER DRIFTはまだ発売はされていませんからわかりませんが、一部車種はヘルパースプリングが付くそうです。
峠でしたら、これらよりは少し柔らかめのほうがいいような気もしますが(^。^;)
57:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/12 16:53
ヘルパーもセットでお得!!なんて(笑) やっぱり峠には少し硬いですよね(^^; 峠にしては硬派なサス・・・なんて
58:街乗りソアラ:2005/03/13 04:09
お得というより、ヘルパースプリング+全長調整式がドリフト用の主流みたいですね。
あと忘れていましたが、30ソアラの場合はほとんどのサスキット装着の際にマウント交換や加工(特にL仕様のTEMS車)が必要ですので、予算的に余裕を持って臨んだ方がいいと思いますよ。
59:ソアラ乗りたい・・・:2005/03/13 15:45
そうゆうのもアリなんですか(ーー; チョびっと面倒ですね。
60:akasoarer乗り:2005/03/13 21:22
よこスレですが自分はTEINのHE使ってました。レートはF18R12です。レートは3種類ぐらいから選べます。ドリフトやってましたがかなり調子良かったです。全長長整式なので車高ペタペタでしたが街乗りもかいてきでしたよ。金額は17万ぐらいだったかな。
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