ばく
431:街乗りソアラ:2005/09/09 01:13
計画買いって、けっこう難しいんですよ(苦笑 30ソアラの時も新車目指してたのですが、3/4貯めたところで限界… 楽器でも何かを買おうと貯めてても良い新製品が安く出ると、そちらにのりかえて買ってしまったり。まあ、貯金が減ることで気分的に余裕がなくなりますが、後悔するほどじゃないですからいいんですけどね(^_^;

これから280馬力の自主規制がなくなって、スポーツもでてきますよ。レクサスのHPにもスープラじゃないコンセプトみたいなのがありましたし。
ロードスターも軽量って言うには排気量が大きくなってきて微妙な感じになってきましたが、期待してる人は多いみたいですね(^o^)
432:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/09 20:28
貯めてたら新しいのが出てそっちに気持ちが移るってコトもありますよね(笑)俺たまにあるんです(^^;

そういえば280規制なくなったんですよね(^^)高い馬力の車が新しく出てくるんで嬉しい限りですね(^^)bホンダならレジェンドが300馬力だったかな。マークXは280も無かったような・・・
433:街乗りソアラ:2005/09/10 00:53
やっぱりそうですよね(笑 私の友達でも高価な物が欲しくても、貯めなくても買える欲しい物を先に買ってしまい、それが次々といつまでも買えない人っていますよ(-.-)

馬力規制といえば、日産のフーガ(漢字だったかな?)の4500ccが333馬力で、今のとこ最高出力ですね。日本ではどちらかといえばスポーツの為じゃなく、重量級のビッグセダンを軽く走らす為のハイパワーって感じですので、これからに期待ですね。個人的には40ソアラも280馬力に抑えるのはヤメて、300馬力後半くらいで出ないかなぁ… 高すぎて、なかなか手がでないと思いますが(^_^;
434:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/11 00:23
あーソレ経験あります(−−; 今日は買いたい物売ってねぇなぁ〜なんて思ってゲーセンで遊んでたらあとで見つけて、100円足りないなんて痛い経験もありました(汗)

フーガが最高馬力なんですか!?なかなかやりますね。ってかあの車って雑誌やネットで見たら普通な感じしますけど、実際に見たらかなりずんぐりしてますよね(^^; とくに顔が(笑)40ソアラでオープン状態でそんなパワーで走ったりなんかしたら気持ち良いだろうなぁ〜・・・気分爽快!!みたいな(笑)
435:街乗りソアラ:2005/09/11 01:31
あと、けっこうあるのがモデルチェンジ… 電器製品とかはモデルチェンジ前になると値引き率が高くなりますよね。急に手持ちで買える金額になってるのを見て飛び付くと、一ヶ月後にはニューモデル、性能アップの価格が安価設定なんてショッキングなことも…(・д・)″
最近は情報量も増えて、開発段階から新製品情報なんて出ちゃいますけどね。

フーガって、セドグロみたいな上級セダンにプレジデントのエンジンを載っけたような感じですからエンジンルームがでかくなって、さらに車幅や長さも抑えた上での居住空間を確保しようとしてあんな形になったんでしょうね(^_^;
純正のハイパワーはチューニング車とは違って、無理のない滑らかな加速感がありそうですね。口で説明するのは難しいですが、「グワッ!」と加速するチューニングに対して、「フッ!」と加速するみたいな。
436:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/11 21:26
あーソレも経験あります。安くなってお得じゃんと思って買ったら1,2ヵ月後には新しい製品が・・・(汗)正直寂しいですね。50〜100Wのアンプを買おうと本気で思い始めたんですが、目標価格が約5万円、今の所持金が約1万円(汗)全然届かないです(泣)お年玉待つしかないですね。多分人生最後のお年玉。。。バイトしたいですけどそろそろ受験シーズンで、友達は1週間後に就職試験も控えてます。オレはまぁ書類審査のトコで行くつもりですが、成績落としたらヤバイですし緊張の季節が来ました(苦笑)

スカイラインクーペのふっくら感は好きですけどね(笑)
簡単に言ったらNAチューンとドッカンターボみたいな差ですかね?(笑)
437:街乗りソアラ:2005/09/12 01:16
最後のお年玉… いつだったかなぁ(笑 でも、慌てるとまた大きいのが欲しくなるかも?? 私が350Wのスタジオモニターを使ってましたが、周りでは最低出力でした(-_-; みんな1500Wや2000Wなんて、どこからそんなお金出てくるんだぁ〜って思ってましたよ(^_^;

80スープラが出てから、クーペのボテッとしたタイプはみかけますからね。33Zなんかもそうですよね。車高落としてインチアップしてると、おっ!て思いますし。
大排気量は、特に高速巡行が軽いんですよね。100キロくらいで流すと、アイドリングみたいな回転数でスーと走りますし。馬力が抑えられてると高回転域がもたつくみたいですので、規制がなくなったら改善されるのか楽しみです。危険だから別の方法で制御しようなんてならないか気になりますが。
438:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/12 19:55
あ〜・・・2000Wのアンプなんて聞いた事ないや(汗)ヘッド・アンプ&スピーカーで使ってるんですかね?

たしかに最近ってグテッとした車多いですね。でも嫌いじゃないかも。ただ、グテッとした車って重たそうな感じしますね(^^;
439:街乗りソアラ:2005/09/13 01:01
そうですね。ヘッドアンプがラック式のやつで、スピーカーはプロがライブ等のときに何個か積み上げてあるでかいヤツの一つみたいな… 音の太さや質を求めていったらそうなってしまったらしいです(^_^;

最近の傾向としては、スポーツは軽くて丈夫な素材が多用されて車体自体は軽くなってますが、エンジンの排気量アップやいろんな制御装置によって少しづつ重くなってますね。セダン系は豪華装備が増えてサイズが大きくなり、安定性や剛性重視でどんどん重くなってる気がしますが。
最近はファミリーカーとしてコンパクト系やミニバンを選択する人も多く、一家に一台使い勝手のいいセダンなんて時代じゃなくなってきてますしね。
440:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/13 20:02
オレもソレ考えたりしたんですけどね(笑)先にヘッドアンプ買ってソレでやって、あとからスピーカー買おうかな〜なんて(^^;)

確かに最近はコンパクトカーとかはやってますよね。パワーを追求したらやっぱり重くなるんですかね(^^; 段々と峠から湾岸向けに・・・
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