ばく
441:街乗りソアラ:2005/09/14 01:07
先にハイパワーのヘッドアンプをっていうのが、一番おすすめですね(^o^) そうすれば、スタジオでレンタルってときも自分の音が出しやすいですし、ワンランク上に買い替えるときも楽ですし。マッチングは、スピーカーの最大出力に対して倍以上のアンプが、ノイズものりにくく安定してくれるみたいですよ。

ソアラの重量の増え方なんか、百キロ単位と極端ですよ(^_^; 外観もエンジンもどんどん大きくなってますしね。いつも絶版になるって噂されても次期モデルが出てきますが、出てくる度に「名前だけで全く違う車じゃん!」って思わせられますよ(笑
442:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/14 23:39
ってコトは結構高い出力のアンプ買わないとダメですね(^^; ヘッドアンプといえばやっぱヒュース&ケトナーがイイんですが、25万円なんて払えない(汗)今はバイトもしてないし金が・・・(滝汗)ここはやっぱマーシャルか・・・。VOXってメーカーのアンプってイイんですかね?

重量そんな変わり方してるんですか!?ソレは知らなかった(汗)20ソアラって重量いくらでしたっけ!?エンジンは確かにデカイですね(^^; まぁその分パワーがあるんですけどね。
443:街乗りソアラ:2005/09/15 01:32
マーシャルやSWRはそれなりに定評があり使ってる人もいいって言いますが、VOXは聞いたことないですm(__)m 楽器店に行って弾き較べて自分好みのを探してみたほうがいいと思いますよ。

20ソアラは1500キロくらい(当時はそれでも重いって言われてました)でしたが、30で1600キロちょっと、40で1800キロくらいになってます。エンジンや装備をみてもわかると思いますよ。40なんか、電動ルーフだけでも100キロありそうですし(^_^;
444:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/15 21:58
雑誌に出てるの見たんでどうなんかなぁ〜と思ったんです(^^;ゞ やっぱりマーシャルにしようかな〜と思ってます(^^)b

30で1600ありましたっけ!?結構重いですね(^^; 様々なトコを軽量化していかないと・・・
445:街乗りソアラ:2005/09/16 04:18
そうですね。昨日もたまたま話していたんですが、その人曰く「最低15〜20万」だそうです(苦笑 たぶん普通では使う機会がないでしょうから、それは必要になってから考えてもいいと思いますけど(^_^;

30は重いですよ。仕様によっても多少は異なってますが、内装やシートを取り払ってボンネットやドアをカーボン化しても、1400キロ切るのは難しかったような… 衝突安全性ボディじゃなくて高剛性ボディですから、フレームの重さがかなりありそうですよ。
446:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/16 22:53
そうなんですか(^^; 50Wのも5万円ぐらいだったりするから、そっち買おうかなぁ〜なんて(笑)

まぁつまり安全っていうより頑丈って感じですか(^^; 軽量化難しそうですねぇ(汗)
447:街乗りソアラ:2005/09/17 00:56
でも、よく考えると50Wってミニコンポくらいの出力ってことですよ。って言ってますが、私も言われたくちですf^_^; それまでは75Wの自作サラウンド回路内蔵でやってましたが、でかいのを知ってしまうと物足りなくなってしまいました(苦笑 でも、やはりまとめて買うのは無理でしたので先にアンプを買い、それにあったスピーカーを探してたら、スタジオ用の350Wに落ち着きました。部屋ではボリューム2分目で確実に近所から苦情がきますが…

たしかに軽量化は大変ですね。GTとかに出ていたソアラは、たしかカーボンモノコックになってたと思いますよ。一体いくらかかるんだ!?(笑 どちらかといえば、軽量を目指すのは諦めて、重量による安定性を武器にハイパワー化していったほうがいいかも知れませんね。
448:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/17 20:07
まぁスタジオほども無くとも、そこらでやってるライブ程度に音が出せればイイかなぁ〜なんて(笑)専門学校行ったら路上ライブも目指すつもりなんで、充電式のアンプもあったらイイかな〜なんて(笑)学校祭の体育館ライブでも50〜100Wのアンプだったかな。

重量による安定性ですか。そういうのもアリかもしれないですね。加速とかヘボいの嫌だからタイヤもグリップ強いのがイイな〜(^^)
449:街乗りソアラ:2005/09/18 04:32
ライブといってもライブハウスなんかを借りてやるのでしたら音質も大事になってきますが、路上とかでやるのでしたらまず腕、あと機動性の高い機材になりますから、それもありですね。もう私は歳ですので「大は小を兼ねる」的な考えになってしまって、けっこう無理なこと言ってしまいましたm(__)m

重量による安定性って、けっこう大事だと思いますよ。軽量だけど事故ったら死ぬかもって思うより思い切って踏めますしね。
タイヤの選択と足周りは、どの車種でもお金との闘いになりますねf^_^; いいものにこしたことはないですが、不必要なほどいいものを維持するのは厳しいですので、ある程度のものをチョイスして、足りないものをレベルアップしていったほうがいいですね。
450:ソアラ乗りたい・・・:2005/09/18 13:45
あぁ、腕必要ですね(^^; 最近自分の音の雑さに気付きました(汗)自分で聞いて音が汚いと思うってコトは、他人が聞いたらもっと酷いんだろうな(汗)マジ頑張って練習重ねます。ってか最近ピックがボロボロになってて弾きにくい(−−; また買わないと・・・

軽くても吹っ飛んだら元も子もありませんしね(^^; でもまぁストップ&ゴーはある程度は機敏に動けるようにしたいですね。
確かにそうですね。やっぱり最後に出てくるのは金か・・・。政府に頼んで500万円ぐらいクレッて頼もうかな(笑)
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