ソアラの知識をみんなでカキコ
12:アルカンターラ:2006/04/12 08:08
初心者さんへ…
ソアラを購入検討とかなさってるのですかぁ?
o(^-^)o
『街乗りソアラ』さんのおっしゃる通り、前・中期と後期の違いは、エンジンヘッド周りのVVT-i化と、ターボのシングル化が、決定的な違いですね。
更に、コンピュータの制御も賢くなり…AT車に到っては、2,5リッター車もインテリジェント化も図られました。
(^O^)
乗ってみた感じでは、前・中期の時に感じた『ソアラの重さ』を、出足から感じさせない…つまり、より低・中速域のトルクを太らせたセッティングだと思いました。
13:質問です...:2006/12/08 12:07
ドリ初めようと思って車探してるとこ何ですけど30ソアラは初心でも扱えますか??
14:うに:2006/12/10 12:46
ソアラへの愛でまぁなんとかなるでしょ。ただ壊すと元が高級車だから高くつくから覚悟はいるよ
15:べん:2006/12/25 09:43
メリークリスマス♪
16:なんだ?:2007/01/13 09:40
年越してないから年越し!

あけおめ
17:良いところ:2007/01/17 22:50
R33より速い
18::2007/01/24 12:02
クラウンより速い!
19::2008/02/03 04:46
ソアラって重量あるから燃費悪い?
20::2008/02/03 17:12
ソアラの燃費は、スポーツクーペより、Bigセダンと考えたほうが解りやすいです。
ターボはセルシオやシーマとかと同じくらいです。同じエンジンの70スープラやツアラーVよりは悪いです。燃料タンクもセダン並に大きいですし、エンジンオイルの量も他車1jより多くなってます。
タービン回さないほど(2000回転以下)で運転すればマークIIの2500NAクラスの燃費に抑えることもできますが、エンジンには良くないですし。
形だけで選ぶなら、後期の3.0GTくらいなら、そこそこ燃費はいいですよ。
21:(´〜`;):2008/03/15 00:27
ソアラって1.8dあるって本当ですか?
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