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スターレットに乗ってる人集まれ!
1: EP91 : 2006/07/25 07:55
1300ccだけど、2リッタークラスを追いかけれるポテンシャル。
カワイイ車だけど、実はすごい。

そんなスターレットについて、語りあおうじゃないか!

2: : 2006/07/25 12:20
スターレットに追い付かれたこと無いな

3: 案案 : 2006/07/25 12:47
でもさ、スターレットって楽しいな。

4: EP91 : 2006/07/25 15:05
FCCと強化アクチュエーター入れてブースト1.2くらいにして
足固めて01Rはけば、かなりイケイケになるよ!
ラリーベース車にも良いし、スターレット最高。

・・タービンブローに気をつけて。

5: FFF : 2006/07/25 21:42
フィットから乗り換えたけど、メチャメチャ速いよ、この車
直線だと、やっぱり2リッターターボ相手は無理だけど
峠くだりなら、かなり頑張れるよー!

6: >>5 : 2006/07/25 22:05
否定はしないけど、FFの苦しさは隠せないよね

7: : 2006/07/25 23:10
シビックとどっちが速いの?

8: FFF : 2006/07/26 06:59
>>6 まぁ・・・そこは気合で!!
>>7 スターレットの可能性を信じるんだ!

9: 蔵V : 2006/07/27 20:32
スターレット良いよ。スターレット

10: EP91 : 2006/07/28 12:39
ただ、エンジンルーム狭いね…。
パーツの取り付け苦労するー

11: : 2006/07/31 02:21
スターレットはサイドブレーキシューありますか?

12: 91グラV買いました。 : 2006/08/03 02:22
エンブレがあまり効かない様な感じがします。
あとノーマルの車高がバカ高い。。
でもいい車です。とりあえず足とシートを替えたい。

13: EP91 : 2006/08/03 12:42
足の交換は必須ですよ!!
TRDのサーキットスペックが中々良いです。
普段の足にするには硬すぎますが。
シートもホールド性が無いから、バケット入れたいですよね。

足>ブーストアップ>オイルクーラー>シート>マフラー>エアクリ
って感じかな。(個人的に)
ボンネット重たいから、FRPとかにすると、かなり印象変わるよ!
油温が上がりやすいから、ちゅうゐ

14: EP91乗り : 2006/08/05 01:12
そこそこの速さ+サイズが小さいのがいいね。
いろいろ弄れば200馬力以上も出るだろうけど、
150〜160馬力でトルク20位が安心して遊べる感じじゃないかな。

ノーマルは車高がバカ高い。。これは大マジ。

15: コパン : 2006/08/05 21:59
ヴィッツターボとどっちが買い?

16: EPEP : 2006/08/06 08:25
オイラはEPだな。軽いから軽快感があるし。
何より安い。

足の交換だけは予算にいれておいてね。

17: EP91乗り : 2006/08/06 09:45
金持ちならヴィッツターボでもいいかも。
俺は貧乏だからパーツが大量に出てるEPじゃないと弄っていけない…

18: 82 : 2006/08/10 16:11
星さん
確かあったと思います
μかエンドレスで見たよーな気がします

19: グランツァ : 2006/08/13 13:41
この車はほんとおもしろいですな(゚_゚)☆FCインタークーラ以外に何か流用できるパーツってないですか??

20: EPEP : 2006/08/14 06:34
サイノスとかセラのエンジンが、ほとんど加工なしで乗せかえ可能だよ!

21: 82 : 2006/08/14 19:36
101のキャリパーだったと思いますが付くみたいです後駆動系がヴィッツやトレノとかと互換性があるみたいです

22: EP91乗り : 2006/08/15 00:09
FCだけじゃなくてシルビアのインタークーラーが流用できるみたいですよ〜(^▽^)/

23: 82 : 2006/08/18 02:24
EP91のりさん
そーなんですか!
シルビアのインタークーラーが使えるとはもっと詳しく教えてもらえますか?

24: EP91乗り : 2006/08/18 12:23
ttp://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=32968
↑この方がS15純正をつけていますよ〜(^_^)

25: EP91乗り : 2006/08/18 18:51
今オークションを見たらS15純正のICが出てたんですけど、
上の写真とは配管とかの構造がかなり違ってたような。
コアは似た形だったのでもしかしたらFCと同じくある程度加工しないと
駄目なのかもしれないですね。

26: 82 : 2006/08/25 00:13
ケータイでも見れますか?

27: 西のデカ欠 : 2006/08/25 21:18
マーチよりも速いよ
でもエンジンサウンドが・・・・

28: FFF : 2006/08/25 23:56
エンジン音がマイルドだよねー

29: 西のデカ欠 : 2006/08/27 00:16
う〜ん
マイルドすぎてちょっと僕は・・・

30: 西のデカ欠 : 2006/08/27 00:20
一番いいのはエンジンサウンドはマーチw
エンジンの性能はスターレットw
それと〜オーディオとスピーカーはマーチw
ボディーサイズはマーチw
ルックスはマーチw・・・・・・以上であります!!!

31: FFF : 2006/08/27 08:43
先日ブレーキパッドが無くなったー
なんか良いパッドないかな〜?

性能重視で鳴きは気にせず。
初期制動力より、コントロール重視にて。

32: うん! : 2006/08/27 16:30
それならカルマのパットだな

33: FFF : 2006/08/28 07:09
>>32
すまない、安かったからM2販売のパッドを買っちまった・・・orz

34: あの〜 : 2006/08/29 16:54
カルマのパッドって?

35: : 2006/09/09 20:01
必ず僕らは出会うだろう同じ鼓動の音を目印にしてここにいるよ〜♪

36: エンドレス! : 2006/09/12 18:51
誰かビルシュタインのサス使ってる人居ない?
使ってる人居たら、どんな感じか教えてください

37: EP82ターボ : 2006/09/12 22:33
こんばんわ(^○^)誰か関西の峠で走ってる人ていますか?

38: ☆神耶☆ : 2006/09/18 00:42
すみません〜グランツァーVのAT→MT乗せかえって大体いくらぐらいで載りますかね?

39: e : 2006/09/19 19:11
中古のグラVのMT買えるくらいの価格にはなると思うよ

40: ☆神耶☆ : 2006/09/19 23:44
そんなに高く付いちゃいますか〜↓わかりました☆ありがとうございます♪

41: : 2006/09/20 10:09
中古で必要なパーツ集めて、自分で取り付けできれば、そんなに高くつかないとは思うよ
工賃アリとかになると・・・中古で買えるかも。

42: EP82 : 2006/09/27 21:52
GTターボに乗ってますが距離が16万キロです。オーバーホールもしてません!最近、アイドリング時に白煙が出て、走りだすと消えます!それも出たり出なかったりで気になります。教えてください!

43: 123 : 2006/09/28 06:12
タービンかプラグじゃね??
素直にオーバーホール汁

44: EP82 : 2006/09/28 14:54
↑123さん、ありがとう。プラグが悪くても白煙が出ることあるんですか?タービンは元気に回りますよ!タービンもダメですかね?

45: 123 : 2006/09/29 07:56
アイドリングで白煙吹く場合は、タービンベアリングが逝ってる可能性高いよ。
もしくはエンジンオイルの入れすぎ。
白煙の匂いを嗅いでみて、臭かったらタービン交換を汁。
もしくは、プラグがカブってるか。 まぁタービンの可能性高いよ。
とりあえず、プラグ交換で直る場合もあるし、試してみ

46: EP82 : 2006/09/29 09:57
123さん、アドバイスありがとうございます。近いうちにプラグを交換してみます!ちなみに、どこのプラグがいいですか?あと、タービンはよく回るのに逝っちゃってる可能性もあるんですか?

47: 123 : 2006/09/29 10:18
プラグは熱価7か8入れとけよ。ブンブンにまわすなら。
デンソーイリジウムいれとけば無難だよ。自分はイリジウムタフ熱価7。
エンジンオイル入れすぎかどうかもチェック汁。
タービンは、ある程度寿命が来ても回るっちゃ回る。
走行距離的にタービン交換時期が来ててもオカシクは無いよ。

なんにしても、順番的に、オイルの入れすぎチェック、次にプラグ
それでもダメなら、タービン交換汁。
もし、タービン交換するなら、EP91用のタービン入れとけ
EP81のより、若干性能が良い

48: EP82 : 2006/09/29 12:33
123さん、ありがとう!さっそくプラグ交換とエンジンオイル交換して量もチェックします!タービンは91のを付けます!タービン交換は先になると思いますが!リビルトのタービンでも大丈夫ですか?

49: 123 : 2006/09/29 12:44
大丈夫だと思うよ。まぁそれか、タービンまで交換するなら
HKSとかBLITZのタービン積むのもアリか
大変だと思うがガンガレ

50: EP82 : 2006/09/29 13:26
123さん、ありがとう!エンジン自体ノーマルなんで社外タービンは恐いですよ。エアクリもノーマルだし変えてあるのはマフラーだけですよ!聞きたいんですけど、ピストンリングからオイルが漏れて白煙が出てる可能性はないですか?

51: グランツアV : 2006/09/29 16:04
こんにちわ!スターレットグランツアVH8年式に乗ってます!マフラーと車高とホイールインチアップしてます!ものすごく加速が良いです!スターレットグランツアV最高っす!

52: 123 : 2006/09/30 13:20
>>EP82さん
ピストンリングのオイル漏れもあるかもねー。
まぁお金の掛からない順番で言ったけど・・・
ショップに見てもらう方が良いかもYO!!

53: グランツアV : 2006/09/30 21:09
ちーっす

54: EP82 : 2006/09/30 21:12
123さん、ありがとう!プラグ替えてエンジンオイルの量もチェックしました。回数は減ったもののまだ白煙が出ます!ショップに行って見てもらいます!色々ありがとうございました!123さんのスターレットの仕様を聞かせて欲しいんですが!

55: グランツアV : 2006/10/02 18:55
うぃーす

56: グランツアV : 2006/10/05 20:30
こんばんわ!

57: グラS : 2006/12/04 21:39
Sの後輪Vのディスクブレーキを移植・交換することは可能でしょうか?
体験した人おる?

58: : 2007/01/15 10:25
EP82 GTターボでリアのディスクローターをスリットに変更したいのですが、
現在発売されていないのですが、何かのローターと互換性はないのでしょうか?
AE92などは、無理でしょうか?

59: EP82-X : 2007/02/02 20:04
こんにちわ、自分は82スタのNAに乗っています。
NAにはさすがに点火系強化や吸気系を強化してもやはり限界があります。
そこで今年から社会人になるので、ターボ車を購入したいのですが、
今のスタに愛着があるせいか、なかなか手放せません↓↓
そこでNAスタの強化方法を聞けたらいいなと思って投稿しました。
なにか良いアドバイスお願いします。

60: えぴ : 2007/03/08 19:12
はじめまして最近Vを買ったんですが、まだパーツってあるんですかね?
あと、どんな感じていじると速くなりますかね?まぁお金はそんなにかけられないんですが…。
良かったら教えて下さい。

61: : 2007/03/28 16:40
乗り換え

62: 北82 : 2007/04/01 12:25
>>59
ep82xさんNAの面が気に入ってるのでしたら顔面移植してわ??



63: EP82-X : 2007/04/08 10:26
北82さん、顔面移植ってたとえば?


64: 北82 : 2007/04/13 12:26
>>62
ソレイユにGT顔を移植
過去にGTなんだけど4枚ドアのEPみたことありますよ

角目に丸目4灯移植なんてネタもありましたね^^

65: partial : 2007/04/17 00:20
EP82-Xさん、基本メンテとアーシング(ポイント次第)で重量級とも中速下りでならやり合えるんじゃない?
触媒とCPからアースを拾うと軽快だよ。コード・デスキャップ・ローターはやってるんなら、FHEの排気系も効果有り。
111の燃料ポンプも変化あったな。その先はメカチューンの領域。サイカムじゃなくても、そのカム磨いて、クリアランスをEX0.25に調整するだけでも効果あるよ。
MTもC152を最低入れたいとこ。まあXは確か3.9のファイナルだから、ちゃんと回るEGならなんとかなるか。
あとはボディ。Fはローアームバー、Rはクォーターハウスを補強したい。タワーバーは俺はやめて、サイドメンバーのエンドを繋げた。
これでリアが回りこむのに粘る足になるよ。
がっちりサポートはヤレによって効果が難しい。やり過ぎに注意だな。
NA車なんだから、軽さとよじりで勝負すりゃあ、連続コーナー区間はチギられることはないでしょ。

66: EP82-X : 2007/04/21 19:10
partialさん、親切なコメントありがとうございます。
今後是非参考にしていただきます。

67: EP82-X : 2007/05/04 20:10
NA車にターボ車用のマフラーって取り付け可能ですか?

68: ばろん : 2007/05/10 20:21
はじめまして。
ターボとはパイプ径が違うのでマフラー流用はできないっ
ぽいですよ。

69: EP82-X : 2007/05/13 21:57
また、みなさんの意見を参考にしたいので投稿します。
今回は燃費向上について仲良く語り合いましょう^0^
私の個人的な質問ですが、アーシングってやはり数が多いほうが効果が出るんですかね??


70: partial : 2007/05/14 22:58
俺的には×じゃないかと…
経由してたら逆効果もあるし、場所によってはトルク減るしな。
他の方どう?

71: EP82-X : 2007/05/16 19:08
アーシングってどこからアースを取るのが効率良いやり方ねんですかね〜?


72: partial : 2007/05/16 22:19
メーカーに出入りするチューナーさんでも、不要と言ってる人はいる。
それでも自分のNAに施した所、やっぱり軽快感は出た。
車種によっても場所は違うと思われるが、自分のは触媒に付けたら○だったが、プラステールパイプだと×。
抜けに変化が出るのか、トルクが落ちたので触媒のみとした。
他、不用意に電気が発生するとこには施してる。もちろんバッ直戻し。
意外とされてないけど、水周りも自分のでは効果あったな。

73: EP82-X : 2007/05/20 19:28
以前、給油口から薬をいれたり、エンジンオイルを入れるところから薬を入れたりする、いわゆる
フラッシングというのはパッキンなどのゴム関係をいためると聞いたのですが、それって本当ですか?


74: EP82-X : 2007/05/20 19:28
NAのマフラー交換はやはり効果はないですかねぇ??

75: partial : 2007/05/22 00:21
フラッシング←通常はエンジンオイルの交換時、安い新油などを使いエンジン内を濯ぐ事を差す。
エンジン内が、あまりに汚いと思われたとき、俺は灯油をフラッシング用オイルに混ぜることもある。
ただこれは自分でメンテ出来るからで、シール系に影響あるから他人に薦めることは無い。
薬←洗浄剤・添加剤の類は、信頼性のあるものを使いたい。強力なものやいかがわしい物は腐食の可能性はある。
マフラー←交換すれば特性は変わる。速くなるかどうかはマッチング次第。交換のみで全域を良くするのは困難。セッティングを要するのと、犠牲にする回転も出てくる可能性大。
峠で82を使うなら、基本メンテをおろそかにしないで、中高回転のピックアップを大事にするのが良いのでは。

76: EP82-X : 2007/05/23 21:55
自分はアーシングとイリジウムプラグ及びNGKのプラグコード、ホットイナズマを使用しているのですが
燃費がわるいです。 なぜなんでしょう? そもそもスタって燃費は通常どれくらいなんでしょうか?(NA)

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