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スターレットに乗ってる人集まれ!
1: EP91 : 2006/07/25 07:55
1300ccだけど、2リッタークラスを追いかけれるポテンシャル。
カワイイ車だけど、実はすごい。

そんなスターレットについて、語りあおうじゃないか!

77: EP82-X : 2007/05/24 19:36
マフラーのセッティングって具体的にはどのようなことを示すのでしょうか?

78: EP82GT : 2007/05/27 01:20
13万キロの82スタタボ乗ってるんだけど フィットのマニュアル車に一括で買い換えるか、このスタタボをエンジン部品他もろもろオーバホールして乗るか迷ってます。一括で買うならフィット新車にしろ!と周りから言われてるんですが どうだろ?
スタタボのこの加速感が好きなんですけど!みんな意見聞かせて!


79: EP82-X : 2007/05/27 08:03
EP82GTさん、スタタボは丸目4灯のやつですか?
それと今のスタタボはAT?それともMTですか?

80: EP82GT : 2007/05/27 13:50
角目中期型のMT車ですね。

マフラーとエアクリしかいぢってませんから…

あちこちかなりガタきてます。

フィットMT車にしてもスタタボとは違うでしょ? スタタボが気に入っています。

直して乗るまでも価値ないんだからフィット新車で買えるなら 新車買えよ!と 周りに言われてます。でも自分はスタタボが良いんで迷い…

81: EP82-X : 2007/05/27 22:27
私も今スターレットのATのNAに乗っていますが、NA82の社外マフラーは全くと言っていいほど少なく、
でも今のスタが気に入ってます。でもスタタボのMTが欲しくてたまりません。 そもそもスターレットとは、1tを下回る軽量ボディを生かし、
だからこそ、あのスポーティーな加速が出せるところが私は好きです!! ホンダの車はトラブルが多く、整備も非常にしずらいので、私なら色違いのスタタボを探すと思います。

82: EP82GT : 2007/05/27 22:53
探すといっても 今時イイ玉ないですよね? 全国規模でさがしてもらうにはディーラーに頼めばしてくれますか? どういう経路で良いスタタボを探せますか?

83: partial : 2007/05/28 01:21
>>74,77 上のヌケは、ほとんどのものは良くなるんじゃないかな。でも下のトルクが痩せる物も多いはず。
ノーマルCPは、マフラーだけでなく他のパーツを変えても、ノーマル状態だと思い込んで、燃調などを決めてる。
だから、そのパーツを有効に機能させたいなら、CPになんかしらの指示を出さないとトータルでおいしい状態にはなりにくい。
で、セッティング。具体的には、燃調コントローラー・サブコン・フルコン、プラグ、エアクリ、その他いろいろ。
ようは、何かパーツを変えたからといって、トータルでみたらノーマルより良くなったと、必ずは言い切れないということ。まあ当りもあるけど…
少しぐらいの犠牲は気にしない!って言うんなら、変化は出るからポン付けでもいいんじゃない?

ところで燃費、どん位なの?街乗りでも普通は12ぐらいはいくと思うけど。
うち田舎だから、参考程度に。

84: EP82-X : 2007/05/28 08:37
やはり私も11程度です。
NAのマフラーはオークションでも新品で4、5万くらいになってしまうんですね。
ネットで探したら、スタタボは神奈川が特に多いみたいですね。

85: partial : 2007/05/28 22:42
>>84 ATならそんなもんじゃないかな?あと、距離乗ってるの?デスキャップとローターのセットの交換も忘れずに。
>>78 ポリシーを持てるんなら82を継続!そうでないなら現行車。82のOH時にタービンやるんなら、91のOH物か新品に換える事をお勧めする。あと燃料ポンプはみんなやってるようにする。
ボディがやれてないんなら、他の部品交換で維持。箱換えするんだったら、ロールバー取付車には注意!クォーターハウスとフロアの繋ぎ目にクラックが入ってる場合が多い。

86: EP82-X : 2007/05/29 19:18
ローターってシグナルローターですよね?



87: partial : 2007/05/29 20:09
シグナルローターっていうの?
部品名称がディストリビュータ キャップとディストリビュータ ロータってやつ。

88: EP82-X : 2007/05/30 19:01
そういえば、前からエアクリのエレメントに繋がるダクトを外している人もいますが、
燃費や加速とかってどうなんですかね〜?

89: cyamekiti : 2007/06/02 10:44
突然すいません。82のXリミテッド(5ドア)乗ってるんですが、知り合いが91のグランツァVで、
事故って廃車になり付いてる車庫調(クスコゼロ1)を譲ってくれるんですが、すんなり付くんでしょうか?
知ってみえるかたみえればぜひおしえてください。 他ノーマルですが・・・



90: partial : 2007/06/03 15:56
付く付く!いいじゃん!うらやましい…
ただ事故車からだと、曲がってたりするときもあるからヒットしたとこの一輪は注意かな。
それとショックあるいは車高だけでも変たら、必ずトーとキャンバーを調整するものだから、自分で出来ない場合は別途かかるよ。
まあとにかく、アッパーとセットで使うなら何でも付くよ。
88>>気持ちいい音になるよ(笑)やってみたら。
常用域のトルクが落ちるから、結果として燃費は落ちる。
上のほうにおいしく感じるエリアがでる可能性大。
それと、車好きに振り向かれる率も上がる可能性大。


91: EP82-X : 2007/06/03 22:24
てことは、吸気のダクトを取るとスピードがおそくなるんですね。
いつもいつも親切にありがとうございます> partialさん
なんかこの掲示板が好きになってきました。
また質問なんですけど、最近アゼストのオーディオとチェンジャーを
友達にもらいました。カローラセレスに付いていて動作も問題ないのに、俺のスタに付けたら
チェンジャーが使用できなくなりました。車に問題があるのか、それともチェンジャーに問題があるのか、教えてください。

92: cyamekiti : 2007/06/04 08:55
ありがとうございます。付けてみます。あと使えそうなのは、エアクリぐらいです。
楽しみです。また付いたら報告します。

93: partial : 2007/06/05 01:48
92←燃料ポンプ!!これ絶対!! あれ!?カプラー違うか?年式しだい。 
ナックル一式とドラシャ! スタビ!

94: cyamekiti : 2007/06/05 20:56
ありがとうございます。燃料ポンプですか。なるほど。当方82は、最終で、グランツァは、初期物です。
ドラシャ、スタビは分かるんですが、ナックル一式って?シロートですいません。
ATで、11.5万キロ燃費13〜14(ど田舎)で調子はいいとおもいます。
オイルは、4千キロで交換してます。

95: 研修生 : 2007/06/05 22:05
突然ですが質問です!
82と91の違いって何ですか?
只今購入検討中で気になるので是非教えてください!
あと双方のメリット、デメリットなどもよろしかったら教えてください!

96: partial : 2007/06/05 23:37
94←ポンプなんだけど、ごめん、もしかしたら増量しないかも(汗) 調べたらかえって判らなくなった。でもやってみる価値はあると思う…!
スタビはリンクとセットね。念の為、ブッシュとステーもあれば安全。
ナックル一式ってのは、ドラシャがささってるブレーキ周り。ローアームの先で、ショックの下、をまるごと。91Tドラシャは82NAには入らなかったと思う。キャリパーもあれば、ブレーキを強化出来るし!ABS付きだと、同じだったかも。

97: partial : 2007/06/05 23:57
↑訂正
91Tドラシャは82NAのナックルには入らなかったと思う。だからドラシャとナックル一式をまるごと移植する。
これでABS無しのNAなら、ドラシャとブレーキが強化品となる。

98: partial : 2007/06/06 00:32
91>> 単に暇なのよ…
「スピードがおそく…」←ちょっと違うけど、とりあえずそれで。ノーマルベースでそれだけってなら、やらないほうがいい。でもボルトが何本も無いから、実験してみたら?
セレスでは動いてた社外品のチェンジャー、ってことだよね?配線見直し、アース接点見直し、チェンジャーヒューズチェック!ヒューズ無い!?

95>>NA?ターボ? 街乗り?峠?競技?

99: 研修生 : 2007/06/06 02:49
峠で使いたいです!NA、ターボはどちらでも構わないです!


100: EP82-X : 2007/06/06 19:15
98>> エアクリを実は外して何ヶ月か走行してました。実際にまた付け直したら、
音が静かになりました。でも、空気の吸入がスムーズな感じがします。
これからの燃費を計測してみます。
チェンジャーにはヒューズが入っていませんでした。なんかオーディオとケーブルだけを繋いで、
IG/ONにしてテスタで計ったところ、電気が来てないと言われました(同じ職場の人)しかしその人はカナリの知ったかぶりの人です。
中古車で働いていて、自分のオーディオを付けたりして、知識があると言っていて知識がないのに、直せるフリをしています。
そんな人に教わってもラチがあきません↓↓ 自分も民間整備工場に勤務していますが、ディーラーと違い、いつも仕事があるとは限りません、
だから自分の車とこの掲示板がなによりの楽しみです!!(自分もカナリ暇人)
あと、82NAのオススメ社外マフラーなどあれば誰か紹介してください。
なんか長い文章になってすいません。

101: partial : 2007/06/06 23:08
99>> 重量が82の方が軽い 走行安定性が91の方が良い これが基本的なこと(自論)
ターボエンジンは82から91まで、年を重ねるごとに良くなっていく。が、ボディも重くなっていく。
NAは82がパワー志向、91が燃費志向(どちらもスピードがのってくれば充分速い)。
峠で使うなら、低速区間・上り・直線(パワー区間)が多いならターボ、下り・高速区間が多いならNA(軽いため飛びこめる)が強い(自論)。
曲がりを比較すると、82のNAとターボでは別の車。ターボはどうしても前で曲がる感じ。もし峠初心者なら、NAの方が技能は上がり易い(自論)。91の方がその差は小さいが傾向は同じ。
まあみんな、メリット・デメリットを技能でカバーして走ってると思うけど、傾向としてはこんな感じだと思う。自論!!

102: partial : 2007/06/10 01:04
100>>んっ!?エアクリを?ダクトだけ?いずれにせよ燃費は変わるわな。
吸気って難しい。俺もラム圧やコールドエアーをと思ってメガホン自作して付けたりしたけど、燃調は合わないし燃費は落ちるし…サブコン以上で制御しないとおいしくはならないのかな?
ごめん、電気苦手だったりするんだけど、単品では動くのかな?


103: EP82-X : 2007/06/10 08:37
自分も電気はかなり苦手です(泣)
単品ってことはチェンジャーに、プラスとマイナスをぶちこむってことですか?

104: partial : 2007/06/11 01:29
チェンジャー付けた事ないから、手元のジャンク品でやってみた。
チェンジャーって、単品じゃあ動作確認できないじゃん!+・−繋いでもイジェクトボタン反応なし。初めて知った。
で、セットのカーステに繋いでもう一回。これで動作確認OK。う〜ん、チェンジャーとカーステの間に何が!??
EP82-Xさんのも、チェンジャーそのものに電源とアースあるよね?102の文はそれをバッテリーに繋いで動く?って聞いたつもりだったんだけど、やべぇ、知ったか発言だな(汗)
今日やったのは、カーステのBAT・ACC・とチェンジャーBATを+へ、両方のアースを−へ。こうしないと動かなかったわ。一つ勉強になりました(笑)。

105: EP82-X : 2007/06/11 08:11
自分のアゼストのチェンジャーをくれた友達は、オーディオとチェンジャーをケーブル1本で動かしてました。
しかも、自分の目の前で動作確認もしてくれたし、チェンジャーと繋がっていたオーディオも頂きました。
つまりは、チェンジャーをくれた友達と同じセッティングで試したのに動きません。
じつは半分あきらめモードです。 これからはマフラーを変えようと考えてます。

106: partial : 2007/06/12 21:20
う〜ん、なんか悔しいね。動いてたのに動かないってのが。

社外マフラーって判んないな、俺。
ちなみに自分のは、エキマニ以降サイノスのもの。エキマニが4-2-1なんでこれ入れて、テールパイプをちょっと加工して付けた。
自分のエンジン5Eなんで、前の方はボルトオン。4Eだとステーに小細工が必要のはず。排気温センサーはコードが短かったんでサイノスの。テールはセラのかタコ2のFHE車のハッチ用なら、無加工か!?(91系はステー加工)
上でのトルク感が違う!

107: EP82-X : 2007/06/12 23:26
こうなったらチェンジャーなしで、mp3で100曲くらい一気にぶちこんで聴きます。笑
マフラーはどっかのHPで、ターボ用を加工して、Xリミテッドに付けたというサイトを見ました。
それかNAのエアクリのエレメントってどうしてます? なんかブリッツとかHKSとかでてますけど、
純正のNA交換用がいいのか、それともキノコ型のほうがいいのか、その辺教えてください。


108: partial : 2007/06/14 00:38
俺純正。パワーインテーク持ってるけど、使ってない。
純正パーツオタクの俺的意見。
入りも出も、エンジンが必要としてる量が望ましい。もしエンジンとコンピューター系がノーマルだと、60φとキノコでは過剰になって、峠で必要なトルクが欲しい時について来なくなるような…
あくまで峠使用が前提で、回しっぱなしの場合は上記仕様でも可。上は良くなるだろうから。燃費は落ちるはず。
よって、純正タイプを薦める。←ただのマニアなのよ(笑)

109: 研修生 : 2007/06/14 14:09
ありがとうございます!!大体の事はわかりました!
やっぱ自分には91ターボが合ってると思いました。
            あともう一つ質問なんですが純正のシートのホールド感はどうなんでしょうか?
運転席だけでも変えたほうがいいのでしょうか??

110: EP82-X : 2007/06/14 19:17
108>>もしオススメの純正交換タイプのエレメントがあれば教えてください。
    お願いします。

111: Patial : 2007/06/15 03:07
少しは自分で考えたら??人に聞いてばっかで全然ダメじゃん。
            もっと努力と勉強しなさい。

112: partial : 2007/06/15 03:13
どいつもこいつもうざってぇんだよコラァ!!!!!氏ねきめぇから!だせぇだせぇおせぇ腐ってんだテメーら!目の毒だから走るんじゃねぇYO!

113: EP82-X : 2007/06/15 03:17
うるさいよアンタ。何なんだよいきなり。どうしたの?
            気に障る事したかな???もう人には頼りませんから・・・。さようなら。

114: EP82-X : 2007/06/15 07:28
勝手に人の名前を使っている事バレバレです。
こういうのって管理人が駆除してくれないのかな?

115: EP82-X : 2007/06/15 19:28
111>pが大文字になってます。 笑
本物の partialさんは、小文字です!!
ま、まさかとは思いますが、 partialさんや俺の名前をつかってカキコしているのは分かりますが、
まさか一人二役じゃないですよね??
だとしたら、そうとう友達がいないし、心が歪みすぎですね!! 笑
管理人の人はこの掲示板荒らしのIDを入室禁止にしてください。
お願いします。

116: : 2007/06/15 20:26
ごめんなさい。友達いなくてつい。

117: partial : 2007/06/15 23:31
おおっ!手間掛かってるな!面白いね。あたまいい!
でも他人の名前使うのは良くないんじゃない?暇なら参加してよ。
だせぇだせぇ←それを軸に弄ってるからね。ちなみに俺の峠車は実は、EPよりもっとダサく見られる車。お買い物から峠まで、を目指してる。どこ行っても“なんだあれ!?”って顔される(笑)心構えは「負けてもいいから舐められるな!!」で走ってまーす!

で、なんだっけ!?エアクリか!
どれも体感は大差ないと思うよ。信頼度は○&Nあたりか!?
あれ!?テール60φにするんだっけ!?入りも拡げた方がいいのかな…?やったことない。

118: partial : 2007/06/17 00:44
109>>82Tより良かった様な気がするけど…ごめん、はっきりしない。
とりあえずノーマルで大丈夫だよ、ジムカーナでもしない限り。
俺、82Tで競技にノーマルでしばらく走ってた。メットがロールバーに当たるから、ローポジにしたけど(座高の問題!?)。4点は義務だからしてた。

119: EP82-X : 2007/06/17 14:10
すこし気になったのですが、GRPというオイル等に使用する添加剤、
みなさんは添加剤をしようしていますか? 金属磨耗を低下させるGRP、
逆に反対のデメリットなどあれば教えてください。
他メリットでも構いません。

120: 研修生 : 2007/06/17 22:50
ノーマルだと横Gに耐えられなさそうだと思ったので・・・。
しばらくはノーマルでいきます!

121: partial : 2007/06/18 22:56
いってください!弄るより走れ!だね。パッドは要交換。

GRP←し、知らなかった…
このての添加剤、効果有りでしょ。エンジンが、軽く静かになり、燃費も上がると思われる。
AT○ACK RACINGやMicro○on、パワーハウス〜、等、ファンはいるみたい。
が、金額の割には…とか、狙ったとこには…っていう事を言う人もいる。高くても良いものを!←だから俺には使えない…

122: EP82-X : 2007/06/20 17:51
NAのスターレットに、GTのフロント及びリアのバンパー
取り付け可能ですか? もしよければ教えてください。

123: partial : 2007/06/20 23:57
取り付け自体は問題ないと思う。フロントはライト部分がどうだったか不明。ただ、フェンダーアーチがNAには無いのでデザイン的にどうかな?
じゃあアーチを付けようとなると、プロテクターも付けよう、となる。結局純正デザインを生かそうと思うと一式必要になる。
更にこれをやると、車検証の幅を超える。元々GT・Giの方が、幅と全長がでかい。それがGTルックのバンパーの仕業。車検場とお巡りさん次第のカスタムとなる。

124: ここって : 2007/06/27 15:18
3人ぐらいしかいないよね。
しかも質問系ばっかでどっかのアホが質問したかと思えばまたまたアホがそれに返答するの繰り返しWWWW
            つまんねーぞ、おいスターレットのスレなんだぞここは。そんなんは他でやれや糞野郎。キモオタだろどーせ。

125: EP82-X : 2007/06/27 18:45
またこんなんか、、、
自分はだけでは対処しきれないので、管理人さんヨロシクお願いします。

126: あの : 2007/06/27 22:20
日本語でおねげーしやす

127: 82ターボ : 2007/06/28 01:04
82ターボマニュアル乗ってます マフラーノーマルなんですが 何しようか迷ってます。HKSサイレントかトラスト エクストリーム2か… 音量とかどうだろ…この2つならどちらか良いですか? ちなみにたまに飛ばしたりしますが町乗り通勤が大半です。

128: : 2007/06/28 20:35
プププッW

129: : 2007/06/29 22:35
ブヘヘへw

130: 北82 : 2007/06/30 16:01
街乗りメインなら値段と好みのデザインではないでしょうか?どちらもどっこいだと思いますよ

131: : 2007/06/30 18:38
はぁ?ぷぅー?

132: : 2007/07/01 15:33
スターレットって・・・w

133: 北82 : 2007/07/02 18:43
職場の近くには4ドアのGTがいます
ソレイユにGT顔移植
最近はリアガーニッシュ・テールまでGT中・後期使用に・・・
4駈マフラーだから間違いなくベースはソレイユ

スターレット乗りって色んな意味でDIY好きですよね^^
センターコンソール塗ってたり

134: : 2007/07/02 18:54
廃ーれっとwwww

135: あの : 2007/07/04 04:55
スターレットのライバル車って何ですか?

136: : 2007/07/13 03:17
軽トラ

137: EP82-X : 2007/07/13 21:58
久しぶりにこの掲示板をみたけど、なんだか荒らすのか友達がいないのか分からない人が
いますね。 笑
一人で何役もやって、しかも日中の3時17分とかいって、普通の学生や社会人ならPCの前に
いない時間帯ですよね??
まぁ、友達もいないし、人とチャットでコミュニケーションも取れない人がいるんでしょうね!
ここに来る、みんなにシカトされ続けながらも一人で質問したり、それに自分で対処しているところが
ちょっと、、、、 まぁそれで自分の気が晴れるのならそうしてください。


138: : 2007/07/14 13:33
腐ーれっと野郎出た出たww

139: EP82-X : 2007/07/14 19:02
マンコ舐めたい!俺童貞だしキモオタだから彼女できない!あと貧乏だからスターレット乗ってる。デブだから軽い車じゃなきゃダメなのよねー☆

140: : 2007/07/17 02:03
だろうねwニセEP82-Xさんw

141: : 2007/07/17 15:17
オマエツマンネーイラネ

142: : 2007/07/18 10:27
貧乏スレかw

143: : 2007/07/21 12:04
ウザーレットうざさV

144: : 2007/07/21 14:21
ヒマや

145: : 2007/07/21 23:36
ヘターレットGTターボ、ヘタレタイヤ、ヘタレ足回り、ヘタレ外装、内装、ヘタレキング決定戦優勝!

146: : 2007/07/26 22:18
かわいそうに・・・だれも相手にしてくれないんだねw

147: : 2007/07/27 01:08
オバハンは黙って買い物にでも行ってろ!

148: : 2007/07/27 14:41
オマエツマンネーイラネ

149: : 2007/07/27 15:52
障害はイラネ早く逝けよ。オマエヨリツマンナイヤツイナイカラアンシンシロw

150: 145 : 2007/07/27 21:23
こういうところでしか、自分の意見を主張できない可愛そうな人


151: 145 : 2007/07/27 21:24
ウザーレットうざさV
ヘタレキング決定戦優勝!
なんの決定戦だよ! 、みたいなw

152: 145 : 2007/07/27 21:25
145←じゃあ自分の車種は何だよ!みたいな!!
あんがい、ランエボとかインプだったりして、笑笑笑


153: 82ターボ : 2007/07/27 23:54
82ターボでノーマル車高に ホイール7J-15 +38は使用可ですかね? ローダウンしないと履けないのかな?

154: きも : 2007/07/28 01:33
一気に三回も書くなよキモイから!
あーうぜぇ奴らが沸いてきたぜ!あんま無理すんなよおっさん!オナニーでもしてな!

155: : 2007/07/28 03:02
何があなたをそういう人にさせたのか・・・かわいそうに・・・
次生まれてくるときはまともになってるといいですね。

156: 154 : 2007/07/28 08:05
下品で可愛そうな人、、、

157: : 2007/07/28 18:54
なーむーw

158: あの : 2007/07/31 20:59
スターレットのGiとGTの違いって何ですか??

159: では : 2007/07/31 23:54
単にターボがGTでGiがNAなのでは・・・

160: : 2007/08/01 03:27
はいシッタカw

161: 通りすがり : 2007/08/01 23:00
違うの?

162: ターボ : 2007/08/04 16:02
GTはターボ:ボンネット上のインテークが開いてるぅ〜 ボンネット上のインテークの穴が塞がっているのがGi。NAでインタークーラーが無いからだょん

163: : 2007/08/05 23:28
ターボ、NAの違い以外にあるんすか?足まわりとか?

164: 多少 : 2007/08/06 20:02
あるだろ…ショックとかバネとかターボなりに強くノンターボならそれなりにマイルドにとか…まぁわからんとはおもうが全く一緒じゃないとおもう。取り付けは一緒でも…

165: あの : 2007/08/20 18:26
スターレットのGTとグランツァV、買うとしたらどっちがオススメですか?
 意見聞かせてください。

166: : 2007/08/21 01:47
何に使うんだい?

167: ep82 : 2007/08/22 13:19
EP82でジムカに出てたんだけど、GTはどちらかというと暴れん坊的
グランツァはおとなしくなった様な感じがします。

168: では : 2007/08/22 19:23
GTよりグランツァのほうが乗りやすいし早いみたいな?

169: あー : 2007/08/23 03:05
あんまり変わらないから見た目で選んだら?暴れるのは確かに82だな。それが楽しいっつうのもあるが。
どっちが速いとかはそんな差はないと思うよ。

170: でも : 2007/08/23 08:17
グランツァのタービンのほうが高性能で快適っていいますよね??

171: あー : 2007/08/24 03:49
確かにタービンは91のほうが高性能ですよ!しかしスタの醍醐味じゃじゃ馬っぷりを味わうなら82ね。スタの楽しさはそこじゃないかな。
速く走りたいのならスタはやめたほうがいいですよ。悲しい結果になるから。

172: 速さ : 2007/08/24 18:50
スピードはぜんぜん求めていません。
町乗りを楽しみたいんです。 てか、もちろんの話ですが、NAスタとGTスタとでは
天と地ほどの差がありますよね?
自分はカーブを曲がってからの立ち上がりのスピードとかボクシーとか2,3千CCの
車に負けないくらいのスピードを求めてます。
走り屋にはあまり興味はなく、エボとかインプみたいな車は求めていません。

173: ダイハツ : 2007/08/24 19:08
それなら何でもいいんじゃない?軽トラでもカーブくらいなら追いつくで。ようはテクニックを身につければどんな車でも似たように走れるって事。

174: あー : 2007/08/24 19:26
待ち乗りでもやっぱパワーほしい時のためにターボ買ったほうがいいのでは?

175: しつこいようですが、 : 2007/08/24 19:41
たしかにMTなら軽トラも早いですね。
しかしATは、どうあがいても遅すぎます。
82のNAにのっているのにまた同じ型式のターボを買うと周りから白い目で
見られてしまうのが現実です。 ですから91にしようと考えました。
でも今のNAも好きです!! 今度マフラーを入れてあげようかなぁと思っているくらいです。
今年の車検を取って、次回の車検の時にでも買おうかなと考えております。
今のXリミテッドは当時にしてはオプションがカナリよく、キーレスも付いています。
なので今度は、台数の少ないキーレスつきの82ターボを買うか、台数の多い91ターボを買うかも
考え中です。

176: あの : 2007/08/25 00:26
71を忘れてませんか?

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