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スターレットに乗ってる人集まれ!
1: EP91 : 2006/07/25 07:55
1300ccだけど、2リッタークラスを追いかけれるポテンシャル。
カワイイ車だけど、実はすごい。

そんなスターレットについて、語りあおうじゃないか!

508: 爆音EP : 2008/10/08 23:12
お久です爆音EPです。 皆さんのEPはいかがですか?スターレットさんお初です。オイルはあまりこだわってません。ただ早めに交換してます。フラッシングはやってません。皆さんはどうですか?

509: グラタボ : 2008/10/09 06:54
皆さん久しぶりです!
スターレットさん、マメにオイル交換してないのなら、フラッシングしたほうがいいのでは?
あと、勇気を出してREVまでエンジンぶん回してあげてください。たまに回さないと、上にカーボンが溜まってエンジンに悪いですよ(¨;)
爆音さん久しぶりです!私のはまだ元気ですよ!ただ、オイル漏れが前からしてるので、そろそろ直してやらないと…お金がかかるのが怖くてまだ見てないです…(:_;)

510: 爆音EP : 2008/10/11 14:02
グラタボさんお久です  エンジンオイルが漏れてるんですか。ヤバいっすね。自分の91はリヤブレーキ引きずり早く直さないと・・来年は車検有るので節約態勢絵文字です。んで来年こそコンピュータいきます絵文字 俺のEPもまだまだですよ!

511: 爆音EP : 2008/10/11 14:14
またまた登場爆音EP  です。グラタボさんって雪の降る地方ですか?自分は秋田です。自分のEPは雪が降るとFドリ仕様になります(笑)

512: グラタボ : 2008/10/11 20:48
ブレーキの引きずり、直し方わかります??自分はこの前やりましたよ〜(>_<)
秋田ですかぁ!こちらは北海道ですわぁ!冬は車高を純正にしなきゃ壊れます↓↓でも、交差点は全部サイドひいてバリカウンターでケツ振りながら曲がってますわぁ笑
周りの車の驚き目線がたまらないっすo(><)o

513: 後期型 : 2008/10/12 11:27
このスレまた賑やかになりましたなぁ!
俺の82は親父に譲る事になりやした…まぁマフラー、アルミノーマルに戻すけど…

514: グラタボ : 2008/10/12 17:25
後期型さん、スタ乗り卒業とは、寂しい限りです…(T_T)
マジすかぁ笑 後期型さんが付けてたマフラーもアルミもゆずってほしぃっす!!笑


515: 爆音EP : 2008/10/12 17:52
後期型さんお久です!スタノリやめちまうんすか?自分的にはもっと早くEPに出会いたかったとおもってますよ。まぁ車がイクか、自分がイクかそん位まで乗るつもりですけどね!飽きないですよこの車!まぁ自分は何年もEPと付き合ってる訳じゃないけどね。EP初心者です 爆

516: 後期型 : 2008/10/12 19:19
手放す言うても12月っすよ(:_;)
親父に譲っても、乗りたい時ありゃ乗るし!アルミ、マフラーっすか!?
とてもとても人様に譲れる状態ではないもんで(笑)3連休真っ最中で今日オイル交換して今夜走り行くっすわ

517: スターレット : 2008/10/16 17:30
雪降る地域の方は これからの時期のオイル粘度 何にしますか?
ターボ車に0w- 5W- でも問題ないですか?

518: グラタボ : 2008/10/16 23:04
自分は5W−30か40ですね〜。多少柔らかいの入れないと。冬は思いきり回して走れないのでね〜

519: ep : 2008/10/17 19:38
初めまして。
雪国のオイル選びですか。

0Wや10Wの「W」はWinterのWですからね。
低温始動性を表記してるんですけど、案外何入れてもエンジンかかりますよね。
4Eはオイルクーラーを付けないと、冬でも油温が結構上がるし、冬もエンジン回して走るなら案外10W40とかがいいかもしれませんね。
でも始動時は燃費もエンジン回りも悪そうですが……

520: グラタボ : 2008/10/17 21:45
だから冬はあんまり引っ張れないんですよ〜。冬道で引っ張りすぎるとタイヤが空回りして進みませんから。
弱った車の場合、始動時は超寒い日はかからない可能性もあります。旭川方面なら特にありえます。だから5W以下がいいですよ。経験者は語ります。
ちなみにepさんは道民ですか?

521: ep : 2008/10/18 08:37
なるほど……旭川方面ですか……
そちらは冷え込みますよね。
雪国と一言で言っても気温は様々。やはり外気温が何度まで低下するかでオイル粘度を選択していくべきですね。

ちなみに僕も道民です。
太平洋側なので、それほど冷え込まないし、雪も多くはありません。

ちなみに僕の4Eは年中15W60で過ごしています。
フルエステル系オイルだと、表記は固めでも始動性は問題ないです。

…と言いつつも、僕の車は冬は冬眠なんですけどね。

522: グラタボ : 2008/10/18 10:53
太平洋側ですかぁ!自分は今は日本海側、北海道では豪雪な方面で、吹雪が多いです笑
冬はローダウンしてると走れません↓だからスタットレスに履き替えるついでにショックもTRDの普通のショックをいれて、バネは純正でいきます(ノ゚O゚)ノ
冬は右左折すべてサイド引いて楽しいですよ〜(ノ><)ノ
epさんは冬は車痛むから2ndカーなんですか?

523: ep : 2008/10/18 11:30
冬道には冬道の楽しみがあって楽しいですよね。

と同時にワダチなどが車高低めの車には大変な季節ですね。

冬は事故も増えますし大切な愛車、気をつけて程々に冬を楽しんでください。


僕の車は冬に乗ってもいーんですが…床の内装が全て無い為に足元が寒過ぎて辛いんです……
あと冬はやはり車高を上げるべく足をノーマルに戻したりしますが、その作業やその後のトー調整がめんどくさいだけですね……

北海道生まれですが、寒いのは苦手です…


524: 道産子 : 2008/10/18 23:18
私もです!!質問ですが、スターレットの駆動方式ってなんなんでしょうか?

525: グラタボ : 2008/10/22 19:38
自分はまだEP歴短いので内貼りはまだ剥がしてませんが、ワークス乗ってた頃は真冬もバッチリ内貼り剥がして下はスカスカで乗ってましたよ??ヒーター足元ガンガンで笑

526: 爆音EP : 2008/10/24 22:33
皆さんこんばんわ。   自分のEPは1速ローモード解除しました。そこまでは良かったんですが・・・設定ブーストよりオーバーシュートしました(笑)もう一度ブーストセッティングしなきゃ。えと誰か触媒ストレートにしてる方いますか?どんな感じかなと思いまして?

527: グラタボ : 2008/10/25 00:01
爆音さんローモード解除したんすか!?やっぱりCPU交換ですか?それとも他に方法があるんですか??
スポーツ触媒は付けてないすけど、強化アクチュ入れてるならかなり抜けよくなって速くなるらしいすよ♪

528: 爆音EP : 2008/10/25 08:36
こんにちは爆音EPです ローモード解除はエンジンルーム向かって左側手前に有るVSVに繋がってる4バイの配管を直結しました。アクチェはまだ付けてませんが、いずれは付けたいですね。今はエアロが欲しいです。けど雪が降ると外すので・・・悩みどころです!

529: グラタボ : 2008/10/25 13:20
スポーツ触媒入れるなら強化アクチュは必ず必要らしいです!
配管直結でできるんですかぁ!ちなみに、VSVってなんですか(?_?)
エアロですかぁ…自分はまずスタッドレス買わなくちゃ↓

530: ep : 2008/10/25 17:14
こんにちは。

スターレットのブーストは触媒の有無に関わらず、上げる場合は強化アクチュエーター使用が良いと思います。

純正のアクチュエーターは内部のバネが弱いため、ブーストが安定しなかったり(タレたりする)します。
ブーストコントローラーのみで上げていっても、アクチュエーターが弱いために、設定値まで上がらなかったりします。

オーバーシュートを含め、ブーストをしっかり管理するなら強化アクチュエーターとブーストコントローラーはセットで取り付けたほうがいいと思います。

燃調も何らかの方法でセッティングしたほうがよいですね。

また、オーバーシュート対策にはブーストコントローラー付きなら、ゲイン調整で良くなると思います。

531: 9万キロオーバー : 2008/10/28 20:47
こんばんわ。
EP91グランツァなんですが、205のタイヤって入りますかね?
気にいったデザインのホイルあるんですが。
ちなみに、ホイルのoffsetは、32だったような・・・。

532: グラタボ : 2008/10/28 20:54
たぶん入ると思いますよ!ホイルだけなら、195とかのタイヤ買って、引っ張って履かせたらカッコイイ〜♪

533: グラタボ : 2008/11/03 12:29
スタッドレス買いました!1本5300円でf^_^;笑

534: お母さん : 2008/11/06 23:10
えっと、EP95 4WDのスターレットに乗ってるんですが、
ショックがヘタってて交換したいです。

スーパーに買い物するのに最適なショックを選びたいのですが。

あと、流用可能なパーツってありますか?
ヤフオクで見てると、EP95専用品って少ないみたいで。
フロントはEP91可能みたいですが、リヤは何がよろしいですかぁ?



535: いそ : 2008/11/07 01:31
初めまして、どなたかEP82の4EにAE101の独立スロットルがつけられるインマニを購入できるお店をしりませんか?

536: E-EP : 2008/11/11 01:35
はじめまして!
EP82のエアロパーツのメーカー知ってる人がいたら教えてください!

537: 爆音EP : 2008/11/25 21:14
こんばんは爆音EPです E-EPさんお初です。EPのエアロはjamレーシングとライブスポーツでありますよ。参考になれば良いですが。えと自分事故ってしまいました(泣)ガードレールとお友達に・・・ただ今入院中です。

538: グラタボ : 2008/11/25 21:37
爆音さんお久しぶりです!って大丈夫ですかぁ!?体と車はどんな感じですか!?

539: 爆音EP : 2008/11/26 21:41
グラタボさんお久です  体は大丈夫です。車は左側リヤがテールライトとフェンダーが逝きました。泣 金銭的に結構いくみたい。あぁー俺がこつこつ貯めたチューニング資金がぁー 馬鹿な俺を叱ってくださいしょんぼり…

540: グラタボ : 2008/11/27 09:28
結構本気で走ってらしたんですね〜(>_<)まぁ失敗をしてうまくなるものですよ♪笑
修理代は、勉強料ということでm(__)m

541: 爆音EP : 2008/11/27 12:45
どもっ!爆音EPです  修理代は勉強料ですか。 まだまだ修業が足らないと言うことですね。精進いたします(笑)グラタボさんのほうはもう結構雪が降ってるんでしょうね。お互い事故の無いように気を付けましょう。(俺だけ)

542: グラタボ : 2008/11/27 20:40
実は私は、ワークスに乗ってて、冬に除雪車に突っ込み、エンジン潰れたので廃車にしていますf^_^;それでEPに転向しました♪だから、今年は事故らないようにドリフトしま〜す笑

543: 爆音EP : 2008/11/27 21:54
どもっ!爆音EPです  グラタボさんはそうゆう経緯が有るんですね。でもドリフトはするんですね・・・今年は自分的にネガティブな事が多いような・・・いや、多いですっ!

544: グラタボ : 2008/11/28 22:27
今日やっと冬用ショックに替えました〜(*_*)ところで、TRDの車高調ってオーバーホールしてもらえますかね??

545: 爆音EP : 2008/12/07 15:36
どもっ!爆音EPです  年末が押し迫ってきましたが、皆さん元気ですか?一つ質問ですが、自分のEPはヘッドライト内に水滴が着いてます。皆さんのEPはいかがですか?

546: E-EP : 2008/12/08 22:07
エアロの情報ありがとうございます!!
自分のEPは水滴はついてないけどライトがちょっと暗いですね絵文字

547: グラタボ : 2008/12/09 10:10
私のも水は入ってません!たぶんどこか隙間あいちゃってるんじゃないですか?それか、結露ですね(*_*)
ちなみに私のはHIDなので鬼ビームです笑

548: E-EP : 2008/12/09 19:52
HIDで鬼ビームですか!!
いいですね〜。自分のもHIDにしたいですね(>_<)

549: グラタボ : 2008/12/09 21:13
ヤッホーオークションで、8000円もあれば手に入りますよ笑
私のは8000kでかなり悪い感じです!そのうちフォグもHIDにしてやろうかと。

550: 爆音EP : 2008/12/10 18:05
どもっ!爆音EPです  HIDですかいいなぁー。自分のEPは結構ライト暗めです。新品に交換するといい値段するみたいです。やほオクで探しますか・・・

551: グラタボ : 2008/12/10 22:59
やっぱりライトが明るければ夜のバトルはしやすくなりますし、バトルのきっかけにも、眩しい攻撃はなかなかいいですよ笑

ちなみにみなさんはアンダーネオンとか光り物は付けてます?

552: E-EP : 2008/12/11 20:24
自分のEPは運転席と助手席の足元にネオンつけてますよ!!アンダーネオンもイイと思うんですけど、付けるの難しそうでf^_^;

553: グラタボ : 2008/12/11 21:49
付けるのは簡単ですよ〜!ジャッキアップさえできれば、車の内貼り剥がして、ネオン管つける穴開けてタイラップ止めして、あと配線作業は簡単ですよね♪
前の車ではやってたんですが、私のEPはまだなので計画中です!

554: 爆音EP : 2008/12/14 14:22
どもっ!爆音EPです  やっと愛車が戻ってきました。悲惨な姿を見た時は泣いてしまいました。でも復活できて本当に良かった。ごめんな、もう二度とおまえを傷付けない。・・・いつまでも一緒に走ろうな。おまえが大好きだよ・・・俺のとびっきりのお気に入りなんだよ!

555: グラタボ : 2008/12/15 22:55
爆音さん、おめでとうです♪これからも大事にしてやってくださいね(ノ><)ノ

556: E-EP : 2008/12/16 15:00
車復活してよかったですね!!これからも大事にしていきましょう(^O^)/

557: 爆音EP : 2008/12/16 20:39
どもっ!爆音EPです  皆さんありがとうございます。泣 大切に楽しく乗りたいです。春に車検過ぎたら速攻車高短にしてエアロ付けて〜お山へGO!・・・なーんて思ってるだけで楽しくなってきます。皆さんツーリングとか行きますか?

558: グラタボ : 2008/12/16 23:30
いや〜一人でツーリングはしないですね〜。。近くに同じEP乗りか、走り好きが居たら一緒に遊ぶんですけどね〜。
たまたま出くわした相手を挑発してバトルくらいしかしないです(*_*)笑

559: E-EP : 2008/12/17 07:12
自分は一人でお山にGO!か先輩とお山にGO!ぐらいですかね。あんまり遠くまでは行かないですね(^_^)

560: 初心者 : 2009/01/14 11:00
誰かいます?

561: グラタボ : 2009/01/14 22:28
たま〜にいますよ笑

562: 爆音EP : 2009/01/23 12:50
毎度です!ことよろ!  皆さんの愛車元気ですか?皆さんタイヤ何履いてます?自分はパワーアップを見越してネオバにしようかな。あと、EPにおすすめのブレーキローターは何がいいのかな?

563: E-EP : 2009/01/28 17:08
どうも!お久しぶりです。
自分のはタイヤがダンロップのZ1でローターがENDLESSの付いてますよ!フロントだけなんですけど(笑)

564: 91V : 2009/02/05 10:00
こんなスレがあったとは・・・
しかし、誰も居ないようですね・・・

565: グラタボ : 2009/02/06 19:43
あ〜91乗りですか!なかなか居なくて寂しいです!

566: 91V : 2009/02/07 01:00
グラタボさん
はじめまして。
せっかくの掲示板なのに閑散としてますね^^;

567: グラタボ : 2009/02/08 11:49
そうなんですよ〜時々チェックはしてるんですが(*_*)
91Vさんは、何かいじってるんですか(^_^)??

568: 91V : 2009/02/10 05:11
グラタボさん
吸気排気、ブーストコントローラー、リップスポイラー。
後内装の塗り替えとか細かいところをちょこちょこと触ったりしています。
足回りはTRDでブレーキパッドもフロントだけは交換してます。


569: グラタボ : 2009/02/10 20:18
そうなんだ〜じゃ同じ感じですねp(^^)q私のは足回りTRD、BLITZマフラーとブローオフ、アペックスのエアクリで、ブーコンはまだ付けてないですが、ブーストの一速ローモードとブーストの制御装置を解除してあります(^^ゞ
室内は追加メーターが3つですね〜。あと最近はメーター照明を赤にしてみました笑

570: 91V : 2009/02/10 23:23
追加メーター3個は羨ましいですね〜
ブースト、水温、油温ですか?
自分のは
エアクリーナー:アペックススーパーインテーク
マフラー:柿本R
ブーコン:アペックスAVC−R
ブローオフ:HKSのS−SQV
ブースト計:アペックス
ブレーキパッド:プロジェクトμBスペック
サスペンション:TRD
エアロ:ライブスポーツ
プラグ:イリジウム
プラグコード:永井電子ウルトラ
そんな感じです。
これからの目標はブーコンでブーストあげてもたれてくるので、
強化アクチュエーターの追加とインタークーラーを考えています。
メーター照明赤に交換したということはメーターパネルはずしたのですか?
凄いですね!
燃調とかどうしてます?
自分は何もしてないので、ブースト上げると不安です。


571: グラタボ : 2009/02/11 22:23
メーターは、水温、油温、ブーストです。プラグコードとプラグは同じですね!燃調はAF計を付けるといいとショップの人が教えてくれましたよ♪それで燃調見れるのでo(^-^)o

572: 91V : 2009/02/11 22:46
>燃調はAF計を付けるといい

なるほど、グラタボさんはつけているのですか?

573: グラタボ : 2009/02/11 23:24
いえ、私もまだタービン関係はいじってないので付けてないです(>_<)今はブーストカットを解除してるので0.9`かかってますが、なんともなさそうですよ笑

574: 91V : 2009/02/12 00:19
ブーストカット解除はどういった方法で?
私の場合はブーコンで強制的にあげているのですが、アクチュエーターは
ノーマルなのでたれてくるんですよ(>_<)。

575: グラタボ : 2009/02/12 14:00
ただエンジンルームあけて、ブーストを電子制御してる部分を飛ばして直でホース繋いだだけですよ笑
アクチュはまだ純正なのでたれますけどねf^_^;だから91Vさんもアクチュとブーコンあればばっちり決まると思いますけどね(^O^)

576: 91V : 2009/02/12 15:39
強化アクチュエータはほしいですね。
実はJAMが倒産したみたいで手に入らないようです。
あとはHKS位ですかね。
FC3Sの純正インタークーラーを探しているのですが中々見つかりません(>_<)

577: グラタボ : 2009/02/12 21:51
JAM倒産したんですかぁ!!悲しいです…(;_;)アクチュはHKSで1万前後で新品手に入りますよ♪インタークーラーは、RX7の純正もなかなかいいみたいですp(^^)q

578: 91V : 2009/02/13 05:11
走りとは関係ありませんが、カロマットはいいですよ〜
車の雰囲気がかわります。
今日通販で、ハイスロットル、スーパーインテークフィルタ等を注文しました!
JAMはHPみても死んでいるみたいですね・・・

579: グラタボ : 2009/02/13 20:18
91Vさんはかなりこだわってますね〜(>_<)いじるのはすべて自分でやられるんですか??

580: 91V : 2009/02/14 03:45
簡単な作業は自分でしますが、やっぱり命を預けるものですからね〜^^
ショップにお願いすることが多いです。

581: E-EP : 2009/02/14 21:31
どうも!お久しぶりです(゚▽゚)/いきなり質問で悪いんですけどエアクリ変えてからエンジンが一瞬止まるようになったんですけど、原因解りませんかね?

582: グラタボ : 2009/02/14 21:55
91Vさん
そうなんですか〜、私は頑張って自分でやるようにしてますよ!そうしたらまた自分の車に愛着がわくものですから♪
E-EPさん
普通はエアクリ変えたくらいじゃおかしくならないと思いますが…エンジンをかけたら完全にエンストするんですか?

583: グラNA : 2009/02/14 23:17
こんばんは、お初お伺いします。
グラタボさん
HIDに変えてレンズ溶けてませんか?
ちなみにフォグも溶けたりしませんか?
バラストスをどこに固定しようか困ってます…。

584: グラタボ : 2009/02/14 23:54
グラNAさん初めまして!
全然溶けてませんよ〜。
先にガードついてますよね?フォグはガラスなので、溶けることはないと思います。
バラストは、助手席側はヘッドライトのヒューズボックスの横に差し込んでます。運転席側は、ヘッドライトのすぐ裏の外側にテキトーに差し込んであります。
なにせエンジンルームが狭い。なのでステーの固定などはせずに、隙間に差し込んでおけば結構安定して動きませんよ♪私のは使用してもうすぐ1年になりますが、まったく問題ありません(^^ゞ

585: 91V : 2009/02/15 00:30
お、一応この掲示板も活気出てきた?

586: EP改 : 2009/02/15 02:21
初めまして皆さん、EP改と申します。色々と話せたら良いなぁと思います、今後とも宜しくです。

587: 91V : 2009/02/15 03:22
EP改さん
はじめまして。
自分も新参者ですがよろしく。
車はどこかチューニングされていますか?

588: EP改 : 2009/02/15 17:07
91Vさん、こちらこそです。一応サーキット仕様のつもりです。エンジンやタービンは変えてゲージも入れてますよ〜

589: グラタボ : 2009/02/15 17:16
EP改さん初めまして!
かなりお金かけてますね〜(>_<)タービンは何付けてます?

590: EP改 : 2009/02/15 18:10
グラタボさんも宜しくです〜タービンはTD-04ですよ。その方が使いやすいので絵文字元々が峠を走ってましたから…

591: グラタボ : 2009/02/15 18:27
そうなんですかぁ、実は私、K24タービン持ってるんですけど、アクチュもエキマニアダプターも無いので付けられないでいるんですよね↓どこで探せばいいかもわからず困ってます(:_;)

592: EP改 : 2009/02/15 21:31
K24ですか!かなりパワーアップしそうですね。行き付けのショップなどは無いのでしょうか?因みに何仕様なんです?

593: グラタボ : 2009/02/15 22:29
いじる時はいつも自分でやるんで、行きつけのショップってのはまだ無いですね〜f^_^;
サーキットはまだ興味ないので、ストリートに徹してますよ。普段は流しながら遊び相手探してるので、直線でも峠でもそれなりにできる、一応バランスいい車を目指してます(>_<)

594: 91V : 2009/02/15 22:55
EP改さん・グラタボさん

タービン交換っすか!
自分もやりたいのですが、タービンかえるとそのほかの部分も手を加えないと
車壊れちゃいますよね。
お金かかりそうだな〜
そういえば、いまEPの強化アクチュってもうHKSしかないのですかね〜
調整式というのがちょっとめんどくさそうなんですよね〜

595: EP改 : 2009/02/15 23:05
グラタボさんは凄いんですねぇ(・・;)自分も、最低限出来る事はする方ですけど。

596: グラタボ : 2009/02/15 23:15
91Vさん
たぶんヤフオクとかで探せば、キレイな中古のアクチュとか出てると思いますよ(>_<)
EP改さん
まぁ自分でやるっていっても全然ですよ(*_*)EP改さんはパーツなどはショップで注文してるんですか??

597: EP改 : 2009/02/15 23:18
91Vさん〉タービン交換のみだと必ずしも壊れるとは言い切れない様な気もしますが…その他でカバー出来るパーツだけでも入れて後はオーナーさん次第の様な気もします。個人的(汗)

598: 91V : 2009/02/15 23:24
パワーアップしたいですな〜
タービン交換したら違う車になるんでしょうね!
ブーストアップ程度だと今一爆発的なパワーがないですからね〜
いやいや、グラタボさんはやっぱり自分で触れるんだから凄いですよ。


599: EP改 : 2009/02/15 23:43
確かにパワーは上がり、いざと言う時頼れます。しかしその反面デメリットも多々あるのですよ。燃料の追加にCP書き替えにポンプ交換に駆動系などコーナーでパワー使うならボディー補強とか色々ありますから〜ゲージは必需品ですし。

600: 91V : 2009/02/15 23:51
EP改さん
お恥ずかしい質問ですが、ゲージとはロールバーのことですか?
ちなみに、ECUとインタークーラーでお勧めのメーカーはあります?

601: EP改 : 2009/02/16 00:47
APパワーFCとARCインタークーラーです。勿論前置きですよ、説明足りずですみませんロールゲージの事です。

602: 91V : 2009/02/16 08:52
EP改さん

ありがとうございます。
パワーFC、再発の分はEPリストにないんですね。
前に買って於けばよかったです。

603: EP改 : 2009/02/16 17:39
今は、そうなんですね〜自分そこん所はメカニックに任せるので。71だと色々問題だらけですし…(滝汗)

604: 91V : 2009/02/17 12:42
純正交換タイプですが、ムラテックのFC3S流用ICはどうでしょうか?
前置きにするとレスポンスが落ちそうなので・・・
あと、E-manageは後期91にも付くんですかね〜

605: グラタボ : 2009/02/17 15:10
純正位置よりやはり前置きが1番みたいですよ?純正だとエンジンの上にあるので冷却効率も前置きより悪いし、やはり前にあるほうがガンガン風当たりますからね笑
レスポンスなんて気にならないくらい大きな差がでるらしいです!
自分はお金無いんで純正ですが…(┬┬_┬┬)

606: 91V : 2009/02/18 01:41
グラタボさん
な〜るほど・・・
やっぱり前置きですかね〜
しかしどちらにしろ経済力勝負になりそうですね^^;
さすがにEP91でも、各社パーツが品薄になってきているので探すだけでも
大変ですね。


607: 91V : 2009/02/18 13:28
ハイスロットルを買ってつけようとおもったのですが、純正インタークーラー
のボルトは外れるものの、ゴム配管が固着して外れません><
誰かいい方法を教えてください〜

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