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スターレットに乗ってる人集まれ!
1: EP91 : 2006/07/25 07:55
1300ccだけど、2リッタークラスを追いかけれるポテンシャル。
カワイイ車だけど、実はすごい。

そんなスターレットについて、語りあおうじゃないか!

570: 91V : 2009/02/10 23:23
追加メーター3個は羨ましいですね〜
ブースト、水温、油温ですか?
自分のは
エアクリーナー:アペックススーパーインテーク
マフラー:柿本R
ブーコン:アペックスAVC−R
ブローオフ:HKSのS−SQV
ブースト計:アペックス
ブレーキパッド:プロジェクトμBスペック
サスペンション:TRD
エアロ:ライブスポーツ
プラグ:イリジウム
プラグコード:永井電子ウルトラ
そんな感じです。
これからの目標はブーコンでブーストあげてもたれてくるので、
強化アクチュエーターの追加とインタークーラーを考えています。
メーター照明赤に交換したということはメーターパネルはずしたのですか?
凄いですね!
燃調とかどうしてます?
自分は何もしてないので、ブースト上げると不安です。


571: グラタボ : 2009/02/11 22:23
メーターは、水温、油温、ブーストです。プラグコードとプラグは同じですね!燃調はAF計を付けるといいとショップの人が教えてくれましたよ♪それで燃調見れるのでo(^-^)o

572: 91V : 2009/02/11 22:46
>燃調はAF計を付けるといい

なるほど、グラタボさんはつけているのですか?

573: グラタボ : 2009/02/11 23:24
いえ、私もまだタービン関係はいじってないので付けてないです(>_<)今はブーストカットを解除してるので0.9`かかってますが、なんともなさそうですよ笑

574: 91V : 2009/02/12 00:19
ブーストカット解除はどういった方法で?
私の場合はブーコンで強制的にあげているのですが、アクチュエーターは
ノーマルなのでたれてくるんですよ(>_<)。

575: グラタボ : 2009/02/12 14:00
ただエンジンルームあけて、ブーストを電子制御してる部分を飛ばして直でホース繋いだだけですよ笑
アクチュはまだ純正なのでたれますけどねf^_^;だから91Vさんもアクチュとブーコンあればばっちり決まると思いますけどね(^O^)

576: 91V : 2009/02/12 15:39
強化アクチュエータはほしいですね。
実はJAMが倒産したみたいで手に入らないようです。
あとはHKS位ですかね。
FC3Sの純正インタークーラーを探しているのですが中々見つかりません(>_<)

577: グラタボ : 2009/02/12 21:51
JAM倒産したんですかぁ!!悲しいです…(;_;)アクチュはHKSで1万前後で新品手に入りますよ♪インタークーラーは、RX7の純正もなかなかいいみたいですp(^^)q

578: 91V : 2009/02/13 05:11
走りとは関係ありませんが、カロマットはいいですよ〜
車の雰囲気がかわります。
今日通販で、ハイスロットル、スーパーインテークフィルタ等を注文しました!
JAMはHPみても死んでいるみたいですね・・・

579: グラタボ : 2009/02/13 20:18
91Vさんはかなりこだわってますね〜(>_<)いじるのはすべて自分でやられるんですか??

580: 91V : 2009/02/14 03:45
簡単な作業は自分でしますが、やっぱり命を預けるものですからね〜^^
ショップにお願いすることが多いです。

581: E-EP : 2009/02/14 21:31
どうも!お久しぶりです(゚▽゚)/いきなり質問で悪いんですけどエアクリ変えてからエンジンが一瞬止まるようになったんですけど、原因解りませんかね?

582: グラタボ : 2009/02/14 21:55
91Vさん
そうなんですか〜、私は頑張って自分でやるようにしてますよ!そうしたらまた自分の車に愛着がわくものですから♪
E-EPさん
普通はエアクリ変えたくらいじゃおかしくならないと思いますが…エンジンをかけたら完全にエンストするんですか?

583: グラNA : 2009/02/14 23:17
こんばんは、お初お伺いします。
グラタボさん
HIDに変えてレンズ溶けてませんか?
ちなみにフォグも溶けたりしませんか?
バラストスをどこに固定しようか困ってます…。

584: グラタボ : 2009/02/14 23:54
グラNAさん初めまして!
全然溶けてませんよ〜。
先にガードついてますよね?フォグはガラスなので、溶けることはないと思います。
バラストは、助手席側はヘッドライトのヒューズボックスの横に差し込んでます。運転席側は、ヘッドライトのすぐ裏の外側にテキトーに差し込んであります。
なにせエンジンルームが狭い。なのでステーの固定などはせずに、隙間に差し込んでおけば結構安定して動きませんよ♪私のは使用してもうすぐ1年になりますが、まったく問題ありません(^^ゞ

585: 91V : 2009/02/15 00:30
お、一応この掲示板も活気出てきた?

586: EP改 : 2009/02/15 02:21
初めまして皆さん、EP改と申します。色々と話せたら良いなぁと思います、今後とも宜しくです。

587: 91V : 2009/02/15 03:22
EP改さん
はじめまして。
自分も新参者ですがよろしく。
車はどこかチューニングされていますか?

588: EP改 : 2009/02/15 17:07
91Vさん、こちらこそです。一応サーキット仕様のつもりです。エンジンやタービンは変えてゲージも入れてますよ〜

589: グラタボ : 2009/02/15 17:16
EP改さん初めまして!
かなりお金かけてますね〜(>_<)タービンは何付けてます?

590: EP改 : 2009/02/15 18:10
グラタボさんも宜しくです〜タービンはTD-04ですよ。その方が使いやすいので絵文字元々が峠を走ってましたから…

591: グラタボ : 2009/02/15 18:27
そうなんですかぁ、実は私、K24タービン持ってるんですけど、アクチュもエキマニアダプターも無いので付けられないでいるんですよね↓どこで探せばいいかもわからず困ってます(:_;)

592: EP改 : 2009/02/15 21:31
K24ですか!かなりパワーアップしそうですね。行き付けのショップなどは無いのでしょうか?因みに何仕様なんです?

593: グラタボ : 2009/02/15 22:29
いじる時はいつも自分でやるんで、行きつけのショップってのはまだ無いですね〜f^_^;
サーキットはまだ興味ないので、ストリートに徹してますよ。普段は流しながら遊び相手探してるので、直線でも峠でもそれなりにできる、一応バランスいい車を目指してます(>_<)

594: 91V : 2009/02/15 22:55
EP改さん・グラタボさん

タービン交換っすか!
自分もやりたいのですが、タービンかえるとそのほかの部分も手を加えないと
車壊れちゃいますよね。
お金かかりそうだな〜
そういえば、いまEPの強化アクチュってもうHKSしかないのですかね〜
調整式というのがちょっとめんどくさそうなんですよね〜

595: EP改 : 2009/02/15 23:05
グラタボさんは凄いんですねぇ(・・;)自分も、最低限出来る事はする方ですけど。

596: グラタボ : 2009/02/15 23:15
91Vさん
たぶんヤフオクとかで探せば、キレイな中古のアクチュとか出てると思いますよ(>_<)
EP改さん
まぁ自分でやるっていっても全然ですよ(*_*)EP改さんはパーツなどはショップで注文してるんですか??

597: EP改 : 2009/02/15 23:18
91Vさん〉タービン交換のみだと必ずしも壊れるとは言い切れない様な気もしますが…その他でカバー出来るパーツだけでも入れて後はオーナーさん次第の様な気もします。個人的(汗)

598: 91V : 2009/02/15 23:24
パワーアップしたいですな〜
タービン交換したら違う車になるんでしょうね!
ブーストアップ程度だと今一爆発的なパワーがないですからね〜
いやいや、グラタボさんはやっぱり自分で触れるんだから凄いですよ。


599: EP改 : 2009/02/15 23:43
確かにパワーは上がり、いざと言う時頼れます。しかしその反面デメリットも多々あるのですよ。燃料の追加にCP書き替えにポンプ交換に駆動系などコーナーでパワー使うならボディー補強とか色々ありますから〜ゲージは必需品ですし。

600: 91V : 2009/02/15 23:51
EP改さん
お恥ずかしい質問ですが、ゲージとはロールバーのことですか?
ちなみに、ECUとインタークーラーでお勧めのメーカーはあります?

601: EP改 : 2009/02/16 00:47
APパワーFCとARCインタークーラーです。勿論前置きですよ、説明足りずですみませんロールゲージの事です。

602: 91V : 2009/02/16 08:52
EP改さん

ありがとうございます。
パワーFC、再発の分はEPリストにないんですね。
前に買って於けばよかったです。

603: EP改 : 2009/02/16 17:39
今は、そうなんですね〜自分そこん所はメカニックに任せるので。71だと色々問題だらけですし…(滝汗)

604: 91V : 2009/02/17 12:42
純正交換タイプですが、ムラテックのFC3S流用ICはどうでしょうか?
前置きにするとレスポンスが落ちそうなので・・・
あと、E-manageは後期91にも付くんですかね〜

605: グラタボ : 2009/02/17 15:10
純正位置よりやはり前置きが1番みたいですよ?純正だとエンジンの上にあるので冷却効率も前置きより悪いし、やはり前にあるほうがガンガン風当たりますからね笑
レスポンスなんて気にならないくらい大きな差がでるらしいです!
自分はお金無いんで純正ですが…(┬┬_┬┬)

606: 91V : 2009/02/18 01:41
グラタボさん
な〜るほど・・・
やっぱり前置きですかね〜
しかしどちらにしろ経済力勝負になりそうですね^^;
さすがにEP91でも、各社パーツが品薄になってきているので探すだけでも
大変ですね。


607: 91V : 2009/02/18 13:28
ハイスロットルを買ってつけようとおもったのですが、純正インタークーラー
のボルトは外れるものの、ゴム配管が固着して外れません><
誰かいい方法を教えてください〜

608: EP改 : 2009/02/19 00:45
91Vさん)純正品は元々硬いですからねぇ劣化すれば更に・・・(汗)新品か中古を用意してカットするかですかね。それか、力強く動かして拗れる隙間が出来たらマイナスドライバー(大)で突っ込んでするなどは?

609: 91V : 2009/02/19 09:05
EP改さん

ありがとうございます。
とり合えず頑張ってみます^^;
前置きインタークーラーですが、レスポンスは悪くならないでしょうか?

610: EP改 : 2009/02/19 17:48
91Vさん)せっかく書いたのに文字数オーバーで……(>_<)トホホ。前置きだと確実に効果は得れますから安心を、でもE/G終わってたら話は変わりますが(^-^ゞ簡単に説明して済みません。風邪も沢山あたり夏場はE/Gの負担も減りますし。

611: グラNA : 2009/02/19 23:32
グラタボさん
ありがとうございます。
とりあえず挑戦中です、エンジンルームにスペース無いですよね…
フォグのHIDはH3cでも大丈夫ですかね?!
それともH3dの方が良いのか…。
ハロゲンバルブはH3cでOKだとNetzの方が言ってたんですが…

612: 91V : 2009/02/20 00:59
EP改さん

なーるほど・・・やはり前置きがベストですか〜
しかし最近EP関係の社外パーツが手に入りにくくなって辛いです><
インタークーラー変えたらタービン音はかわりますか?
でかい音がすきなんですが・・・

613: EP改 : 2009/02/20 01:37
91Vさん≫いやいや(笑)それは無いですねぇ〜もっともエアクリ取っ払ってハウジングにファンネル付けばタービン音は変わると思いますがメンテ怠ればE/G多大な影響が・・・。

614: 爆音EP : 2009/02/21 19:57
お久さ!爆音EPです。 久しぶりに来たら盛り上がってますねー。結構プライベートでいじる方やハードにイジってる方など皆さんやりますね!俺も負けてられませんネッ!またちょくちょくお邪魔しますので、絡んで下さいね!

615: E-EP : 2009/02/21 22:06
どうもです!皆さんかなり改造してるんですね!!オススメのチューニングとかあれば教えてくださいm(__)m

616: グラタボ : 2009/02/22 16:25
グラNAさん
H3cでもいいって情報は初めて聞きました笑
でもネッツが言うなら大丈夫じゃないですか?用はライトの中でバルブが干渉しないで、コネクターさえ合えば大丈夫なので、H3cのHIDでも大丈夫だと私は思いますよ♪

617: 91V : 2009/02/23 09:20
EP改さん

>ハウジングにファンネル付けばタービン音は変わると思いますがメンテ怠ればE/G多大な影響が・・・。

なんだか禁断のチューニングみたいっすね^^;

E-EPさん

やっぱはじめは、エアクリーナー、マフラーからはじめればいいと思います。

爆音EP さん

はい、よろしくです。

グラタボさん

HIDってやっぱあかるいのでしょうか?

618: グラタボ : 2009/02/23 13:09
91Vさん
はいめっちゃ明るいですよ!時々対向車に眩しくてパッシングされます笑
夜の峠には欠かせません(>_<)

619: 91V : 2009/02/24 15:06
HIDはみりょくですね〜

ちなみにどなたか、EP91のリヤバンパーのはずし方分かる人教えてください!

620: 91海苔 : 2009/02/26 02:01
みなさんはじめまして。
91Vの後期に乗っています。


エボバンパー流用してる方っていらっしゃいますか?
なんか91には定番らしくいろいろ調べたんですが・・・
やはり大きな加工が必要なのでしょうか?
おもしろそうなのでチャレンジしてみたいです。


ちなみに最近EP82のマフラーを加工してつけました。
ステーが違うだけで付くもんですね!
とりあえず曲げて付けてみましたが問題なさそうです。

621: グラタボ : 2009/02/26 07:45
海苔さんはじめまして!
自分のはエボバンパーではないですが、バンパーの中心を真っ二つに切って、車体の幅に合わせてバンパーを左右対象になるように切り、くっつけるだけだと思います。
ちなみに、エボや、R34GTRなども付くみたいですよ♪

622: 91海苔 : 2009/02/28 21:43
グラタボさん返事どうもです!

なるほど・・・
それなりに加工は必要ですね^^;;

今後期のFリップが付いていてなんか物足りない感じがして。。。
JAMのエアロが欲しいんですが、倒産?したみたいで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

623: 91R : 2009/03/13 17:50
みなさん初めましてm(__)m
僕もJAMのエアロ考えていたんですが計画倒れしました(T_T)

624: 91V : 2009/03/16 18:23
91R さん

あとはLIVE SPORTSかVARISにもあるみたいですよ〜
何時なくなるのか分からないので、注文しましょう!

625: 91R : 2009/03/16 23:10
91Vさん

なるほど〜、今度ネットで見てみます。
ちなみにリアバンパー外したことないですけどハッチ開けたところで3ヶ所、両サイド2ヶ所、下側で3、4ヶ所でとまってるだけのはずなんで簡単に外せると思いますよ(^_^)

626: 91V : 2009/03/17 10:11
91Rさん

ありがとうございます。
一度はずしてみます。
91Rさんは、どこかチューニングしているのですか?

627: 91R : 2009/03/17 18:37
>91Vさん

エンジンはフルチューンです(^^)
外装はどノーマルですが…。

628: 91V : 2009/03/18 15:12
91R さん

フルですか!!
僕はエンジンどノーマルなんです^^;
インタークーラーをARC純正交換タイプに交換しようと思っているのですが、どうでしょうか?

629: 91R : 2009/03/18 16:13
91Vさん

使用したことがないのでわかりませんが、前置きにはしないんですか?

630: 91V : 2009/03/18 18:09
僕のはライトチューンなんで純正タイプでいいかなと^^;
あと、前置きの場合EPはパイピングが長くなるのでレスポンスが悪くなるという
のを聞いたことがあるんですよ。バンパー加工も必要ですしなんと言っても値段が^^;

631: 91R : 2009/03/18 18:31
91Vさん

確かにそうですね。パイピング長くなるしレスポンスも…。残念ながら超鈍感な僕にはレスポンスの違いは分からないと思いますが(笑)

632: 91V : 2009/03/19 15:35
後は強化アクとターボパイプを考えています。

633: 91R : 2009/03/21 00:01
91Vさん

強化アクチュエーターもJAMがなくなっちゃったんでHKSしかないんですよねぇ?
ターボパイプてなんすか?

634: 91V : 2009/03/21 01:55
91Rさん

ターボからインタークーラーまでをつないでいるパイプです。
アルミのものがクスコから91用として販売されていますよ。

635: ルフレッツァ : 2009/03/22 13:45
最近、91ルフレに乗り換えたものです。
どなたか情報をいただきたいと思いますが、14インチの軽量ホイールは種類が少ないと聞いたのですが、3万以内で買えるメーカーを知ってる方はいらっしゃいますか?

636: 91V : 2009/03/27 01:21
ルフレッツァさん

4本30000円ですかぁ!?

637: グラン : 2009/04/25 12:13
初めまして。
9年式グランツァVに乗ってます。
足回りはTRDの車高調、クスコのリアタワーバー、マフラーはHKSのサイレントパワー、FRPボンネット、エンジンとCPUはノーマルでブリッツのブローオフバルブとブーストメーター付きのターボタイマーを付けています。
HKSの強化アクチュエーターとFCDの取り付けを考えているのですが、過吸圧は0.85で抑えた方がいいのでしょうか?皆さんはどのくらいで設定していますか?
それから、FRPボンネットはやはりボンピンを付けた方がいいでしょうか?できればボンピンは付けたくないのですが、危険な経験をした方や、話しを聞いた事が有る方、教えて下さい。


638: : 2009/05/09 00:50
誰も居ないんですか・・・

639: グラン : 2009/05/11 19:07
亀さん

誰も居ないみたいですね

640: : 2009/05/11 23:20
グランさん
良いですねグラX・・・

641: グラン : 2009/05/12 22:16
亀さん

ほんと楽しい車ですよね!
去年息子が免許を取って息子用に購入したんですが自分もハマってます。
亀さんは何に乗ってますか?

642: : 2009/05/12 23:02
私はグラSに乗ってます。買う前から多分ターボに憧れるだろうと思ってましたが
案の定やっぱターボ欲しいと感じます。

最近中古で足回り変えたんですが、これだけでも結構良い感じでコーナー曲がれますね。
マフラーはアペックスのボンバー3付けてるんですが、アイドリング時の音が
良くも悪くもノーマルに毛が生えた程度の音量です。
グランさんのHKSのサイレントパワーはアイドリング時はどの位の音量ですか?

643: グラン : 2009/05/13 08:55
亀さん

購入時にTRDハイレスポンスマフラーが付いてましたが音があまりにも小さくて某オークションで中古のサイレントパワーマフラーを購入しました。
TRDのマフラー部交換に比べてHKSは触媒後の交換、抜けが良くなりパワーアップもして音はうるさくない程度に響くようになりました。
アイドリング時も多少ですが大きくなりましたよ。
足回りは跳ねるように車が暴れてましたが、リアタワーバーを付けたら激変して驚く程安定しましたよ。

644: : 2009/05/15 01:09
グランさん
そうなんですか。パワーアップするとは良いですね。
自分のは抜けはよくなりましたが、かえって発進時などはトルクが減ってスカスカ気味になりました。
リアタワーバーってそんなに効果あるんですか・・・!いずれ付けてみたいですね。

走っててドリフトの練習してたらスピンしてサイドシルとドアをぶつけてしまいました・・・
下り坂で雨がふってたからサイド引いた瞬間即スピンでした。
もうバカバカしい事でぶつけてしまった自分に腹が立ちます。

645: グラン : 2009/05/15 09:23
亀さん
Fドリの練習ですか!
サイドシェルとドアは痛いですね〜
足回りやフレームが無事だと良いですね!
スターレットを買う前に女房の軽でドライ路面の下りでサイドブレーキを軽くあててスピンしかけましたから、雨のダウンヒルではリアが出やすいだけにドリは難しいでしょうね!
私は息子の車って事も有るし、腕もそこまで無いのでグリップ走行ですよ。気持ち良く走ってもせいぜいヒルクライムの立ち上がりで軽く流れる程度です!
先日近くのサーキットにジムカーナを見に行きました。
FF車も平坦なパイロンの8の字でサイドブレーキをきっかけにスピンターンからFドリに移行してました。
亀さんもFドリの練習の一つとして広い所でやってみると面白いかも知れませんよ。


646: 爆音EP : 2009/06/04 18:48
どもー!爆音EPです  ついに車高調入れました。テインのFLEXです。勿論EDFC付きです!配線とコントローラ取り付けがまだ未完ですが、乗ってみた感じはカッチリしてますがしなやかです。これからセッティングします。

647: グラン : 2009/06/22 11:24
爆音EPさん
初めまして。
スターレットは楽しいですね〜。

先に書き込みましたが、ボンピンの取り付けを決意して安い物をオークションで購入しました。
届いてみたら動きが悪くて…
削ったり曲げたり加工してるのですが結局ショップでの購入を検討しています。

車を触るならやはりそこそこの物を使用しないとダメなんでしょうね。


648: 爆音EP : 2009/06/22 14:55
どもー!爆音EPです!
グランさんお初です!
ボンピンですか。
多少の加工、ステーの追加等で無理ならば・・・って思います。オススメは、ダンガンレーシングのカギ付きボンピンです。余談ですが今後のチューン計画はサブコン取り付け、セッティングをプライベートでやります!お互いEPで楽しみましょう!

649: グラン : 2009/06/22 21:09
爆音EPさん
サブコン良いですね〜!

自分はとりあえず今は強化アクチュエーターの交換を考えてます。
サブコンで燃調すればノーマルポンプでもブースト1.2kgくらいは行けますよね?
いつかは付けたいですね〜(^^)

鍵付きボンピンですか〜
本当は車検対応の物が良いのですが自分で取り付けるのに失敗の少なそうなスライド式にするつもりです。

EPはいじる楽しみも有る車ですよね。
爆音EPさんも楽しみな計画が有って良いですね〜(^^)


650: 爆音EP : 2009/06/22 21:30
どもー!爆音EPです
そですねグランさん。
パーツが無くなる前に
買いたいですね!とりあえずエンジンO/Hしたいですね(金が有ればですが・・・)で、ハイフロータービンと前置きI/C&燃料系で200PS!が目標です。ガスケット有んのかな?強化アクチェも欲しいなぁ−!まぁ急がずコツコツ・・・やります!

651: グラン : 2009/06/22 23:11
目標200PSですか〜(^^)
EPの軽量ボディに200PSは凄いでしょうね〜!
ブレーキ、ボディ、駆動系の強化も必要ですね!

Yo○Tu○eでGT-Rを追い回すEPの映像が有りましたが、爆音EPさんのEPも完成すると楽しみですね〜。

652: 爆音EP : 2009/06/24 13:32
どもですっ!
ブレーキも強化したい
ですね。どうもAE
101キャリパーが流用出来るみたいです!それにしても82の軽さが羨ましいですね!100s位違いますよね。軽量化しよっかな・・・FRPボンネットどっかにないかな?ハブベアリングがヤバッ!

653: グラン : 2009/06/24 22:05
爆音EPさん
AE101のキャリパーは付くみたいですが…、ホイールサイズは変わらないのかな〜?
91の増量はゴアボディーによる剛性アップと思ってます!
走りに剛性は必要ですから良い方に考えてますよ!
やはり軽量化でしょう!ボンネットをFRPに変えただけでハンドルが軽く感じましたよ!


654: グラン : 2009/06/26 12:10
昨日ボンピン付けました。
取り付け方はネットで調べてあったので、その手順通りにやって2時間弱くらいでした。
今までは高速走行時にボンネットがバタついて、いつ開くかと言う恐怖がありましたがこれでメーターオーバーも安心です。


655: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/07/08 22:18
本日グランツァV納車になりました。
こつこつと、いじりながら楽しみたいと思います。どうかよろしくお願いします。この車の前は、1200NA車でした。久々のターボに興奮しました。

656: グラン : 2009/07/11 00:06
新人EPさん
EPは楽しい車ですよね。
自分もこつこつやってますよ。

657: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/07/11 00:47
>グランさん
はじめましてm(_ _)m
爆音のマフラー以外は全てノーマルなんです。まずは足回りから、いきたいと思います!
オークションで、一生懸命探してま〜す(^∀^)ノ

658: グラン : 2009/07/12 23:50
新人EPさん
前にも書きましたが、車高調+リアタワーバーでかなり安定しますから頑張って落札して下さいね。
自分はセミバケを狙ってます。

659: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/07/13 03:54
ちょっと山を走ってみました。
上りはともかく下りは超怖かったです。 アクセル半分くらいしか踏めませんでした。(>_<)
昨日サスペンションセット落札できたので、次の休みに交換しまーす!
あとグランさんのアドバイスより、リアタワーバー探してみますね。
やっぱりEP最高!!選んでよかった(v^-゚)

660: グラン : 2009/07/13 21:22
新人EPさん
足が決まったら視野が広がりますよ〜(^O^)
正直に言って所詮1300ccとバカにしてたらスピードメーターは軽く振り切るし、ターボが効いてからの加速はスポーツカーその物ですよね!(^^)
良い車ですよ〜(^O^)v

661: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/07/18 00:00
こんばんは(^-^*)/ オークションで落札したサスペンションセットとリアタワーバー届いたんですけどパーツ眺めるだけで・・・休みの日が待ち遠しいです。
グランさんは、キャンバー角って変えてます? メリット、デメリットあれば教えて頂けると嬉しいです。

662: 爆音EP : 2009/07/18 00:10
どもですっ!
爆音EPです!
1速ローモード解除
して1速でガバッと
踏むとかなりいい加速しますよ!ブースト0,6位掛かります。最初はビビリますよ(笑)ちなみにノーマルは、0,3位です。エアクリフィルターいい加減変えなきゃ!

663: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/07/18 00:29
>爆音EPさん
はじめまして!
前の1200NA車から今のターボの感覚に慣れる為に精進してます。
まずは、ノーマルのエンジンで頑張ってみますね。何せ、ヘタッピーなんで・・・ でも今まで諦めてた上りは、確実に速く走れそうです!
今後とも宜しくお願いします!

664: 爆音EP : 2009/07/18 01:16
新人EPさん初めまして!
スターレットは結構
速いですよね!おまけに
エコカーに負けない位
燃費良いです!自分は吸排気に車高調、ブーストアップ、クイックシフト、モモコルセ、セミバケ位です!財布と相談しながらコツコツですね!今後はサブコン取り付け、セッティングをプライベートで計画中! EPを楽しんで下さいね!ヨロシクです!

665: グラン : 2009/07/18 22:16
新人EPさん
車高調は中古購入時から付いていたのでキャンバー、キャスター角は解りません。ただ、リアが暴れて走り難かったですね〜!
そこでリアタワーバーを付けたんですが、取り付けはタワーバーをナットで固定する前にフリーで取り外しが出来るように調整して固定しましたよ。
先週の日曜日にシビックのワンメイクレースに出てた知人に峠を走ってもらったんですが、全体のバランスが良いと言ってました(^O^)


爆音EPさんお久しぶりです(^O^)
ターボラグ中のトルクアップをの方法を考えてスーパーオートバックスでサブコン(R-Fit)を見てたんですがスターレットの登録が無くて…(>_<)
爆音EPさんはサブコンは何を考えてますか?

666: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/07/18 22:37
>グランさん
ありがとうございますm(_ _)m
取り付けの際に気をつけてやってみます!
明日、取り付けしょうと思ったのですが実は、納車三日後にクラッチが滑ってる事に気付きました!上り3速からブーストかけると一気に・・早速入院・・・でも、無料で直してくれると言うので助かりました。また、しばらく代車生活です・・・

667: グラン : 2009/07/18 22:45
新人EPさん
クラッチの滑りが購入直後で良かったですね〜(^O^)
自分の車は65000kmでかなり高くなってきてます!
いつ滑り出すか気にしながら走ってますよf^_^;
クラッチが新品になれば安心して走れますね〜(^O^)

668: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2009/07/19 12:30
グランさん
爆音EPさん
私のEPは、150000KMですよ!
整備マニュアルも同時に買って、直すの覚悟で購入しました。
前のオーナーが、どこまで手を入れたのか、ほとんどわかりません。エンジンもオーバーホールする予定です。グランさんのは、まだまだ行けそうですね!
クラッチ直ったら、本腰いれまーす!!!

669: グラン : 2009/07/19 21:47
新人EPさん
気合い入ってますね〜(^O^)
オーバーホールのついでに各チューニングパーツを組み込むとか?(^^)


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