スターレットに乗ってる人集まれ!
603:EP改:2009/02/16 17:39
今は、そうなんですね〜自分そこん所はメカニックに任せるので。71だと色々問題だらけですし…(滝汗)
604:91V:2009/02/17 12:42
純正交換タイプですが、ムラテックのFC3S流用ICはどうでしょうか?
前置きにするとレスポンスが落ちそうなので・・・
あと、E-manageは後期91にも付くんですかね〜
605:グラタボ:2009/02/17 15:10
純正位置よりやはり前置きが1番みたいですよ?純正だとエンジンの上にあるので冷却効率も前置きより悪いし、やはり前にあるほうがガンガン風当たりますからね笑
レスポンスなんて気にならないくらい大きな差がでるらしいです!
自分はお金無いんで純正ですが…(┬┬_┬┬)
606:91V :2009/02/18 01:41
グラタボさん
な〜るほど・・・
やっぱり前置きですかね〜
しかしどちらにしろ経済力勝負になりそうですね^^;
さすがにEP91でも、各社パーツが品薄になってきているので探すだけでも
大変ですね。

607:91V:2009/02/18 13:28
ハイスロットルを買ってつけようとおもったのですが、純正インタークーラー
のボルトは外れるものの、ゴム配管が固着して外れません><
誰かいい方法を教えてください〜
608:EP改:2009/02/19 00:45
91Vさん)純正品は元々硬いですからねぇ劣化すれば更に・・・(汗)新品か中古を用意してカットするかですかね。それか、力強く動かして拗れる隙間が出来たらマイナスドライバー(大)で突っ込んでするなどは?
609:91V:2009/02/19 09:05
EP改さん

ありがとうございます。
とり合えず頑張ってみます^^;
前置きインタークーラーですが、レスポンスは悪くならないでしょうか?
610:EP改:2009/02/19 17:48
91Vさん)せっかく書いたのに文字数オーバーで……(>_<)トホホ。前置きだと確実に効果は得れますから安心を、でもE/G終わってたら話は変わりますが(^-^ゞ簡単に説明して済みません。風邪も沢山あたり夏場はE/Gの負担も減りますし。
611:グラNA:2009/02/19 23:32
グラタボさん
ありがとうございます。
とりあえず挑戦中です、エンジンルームにスペース無いですよね…
フォグのHIDはH3cでも大丈夫ですかね?!
それともH3dの方が良いのか…。
ハロゲンバルブはH3cでOKだとNetzの方が言ってたんですが…
612:91V :2009/02/20 00:59
EP改さん

なーるほど・・・やはり前置きがベストですか〜
しかし最近EP関係の社外パーツが手に入りにくくなって辛いです><
インタークーラー変えたらタービン音はかわりますか?
でかい音がすきなんですが・・・
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