スターレットに乗ってる人集まれ!
64:
北82
:2007/04/13 12:26
>>62
ソレイユにGT顔を移植
過去にGTなんだけど4枚ドアのEPみたことありますよ
角目に丸目4灯移植なんてネタもありましたね^^
65:
partial
:2007/04/17 00:20
EP82-Xさん、基本メンテとアーシング(ポイント次第)で重量級とも中速下りでならやり合えるんじゃない?
触媒とCPからアースを拾うと軽快だよ。コード・デスキャップ・ローターはやってるんなら、FHEの排気系も効果有り。
111の燃料ポンプも変化あったな。その先はメカチューンの領域。サイカムじゃなくても、そのカム磨いて、クリアランスをEX0.25に調整するだけでも効果あるよ。
MTもC152を最低入れたいとこ。まあXは確か3.9のファイナルだから、ちゃんと回るEGならなんとかなるか。
省
66:
EP82-X
:2007/04/21 19:10
partialさん、親切なコメントありがとうございます。
今後是非参考にしていただきます。
67:
EP82-X
:2007/05/04 20:10
NA車にターボ車用のマフラーって取り付け可能ですか?
68:
ばろん
:2007/05/10 20:21
はじめまして。
ターボとはパイプ径が違うのでマフラー流用はできないっ
ぽいですよ。
69:
EP82-X
:2007/05/13 21:57
また、みなさんの意見を参考にしたいので投稿します。
今回は燃費向上について仲良く語り合いましょう^0^
私の個人的な質問ですが、アーシングってやはり数が多いほうが効果が出るんですかね??
70:
partial
:2007/05/14 22:58
俺的には×じゃないかと…
経由してたら逆効果もあるし、場所によってはトルク減るしな。
他の方どう?
71:
EP82-X
:2007/05/16 19:08
アーシングってどこからアースを取るのが効率良いやり方ねんですかね〜?
72:
partial
:2007/05/16 22:19
メーカーに出入りするチューナーさんでも、不要と言ってる人はいる。
それでも自分のNAに施した所、やっぱり軽快感は出た。
車種によっても場所は違うと思われるが、自分のは触媒に付けたら○だったが、プラステールパイプだと×。
抜けに変化が出るのか、トルクが落ちたので触媒のみとした。
他、不用意に電気が発生するとこには施してる。もちろんバッ直戻し。
意外とされてないけど、水周りも自分のでは効果あったな。
73:
EP82-X
:2007/05/20 19:28
以前、給油口から薬をいれたり、エンジンオイルを入れるところから薬を入れたりする、いわゆる
フラッシングというのはパッキンなどのゴム関係をいためると聞いたのですが、それって本当ですか?
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