スターレットに乗ってる人集まれ!
74:
EP82-X
:2007/05/20 19:28
NAのマフラー交換はやはり効果はないですかねぇ??
75:
partial
:2007/05/22 00:21
フラッシング←通常はエンジンオイルの交換時、安い新油などを使いエンジン内を濯ぐ事を差す。
エンジン内が、あまりに汚いと思われたとき、俺は灯油をフラッシング用オイルに混ぜることもある。
ただこれは自分でメンテ出来るからで、シール系に影響あるから他人に薦めることは無い。
薬←洗浄剤・添加剤の類は、信頼性のあるものを使いたい。強力なものやいかがわしい物は腐食の可能性はある。
マフラー←交換すれば特性は変わる。速くなるかどうかはマッチング次第。交換のみで全域を良くするのは困難。セッティングを要するのと、犠牲にする回転も出てくる可能性大。
峠で82を使うなら、基本メンテをおろそかにしないで、中高回転のピックアップを大事にするのが良いのでは。
76:
EP82-X
:2007/05/23 21:55
自分はアーシングとイリジウムプラグ及びNGKのプラグコード、ホットイナズマを使用しているのですが
燃費がわるいです。 なぜなんでしょう? そもそもスタって燃費は通常どれくらいなんでしょうか?(NA)
77:
EP82-X
:2007/05/24 19:36
マフラーのセッティングって具体的にはどのようなことを示すのでしょうか?
78:
EP82GT
:2007/05/27 01:20
13万キロの82スタタボ乗ってるんだけど フィットのマニュアル車に一括で買い換えるか、このスタタボをエンジン部品他もろもろオーバホールして乗るか迷ってます。一括で買うならフィット新車にしろ!と周りから言われてるんですが どうだろ?
スタタボのこの加速感が好きなんですけど!みんな意見聞かせて!
79:
EP82-X
:2007/05/27 08:03
EP82GTさん、スタタボは丸目4灯のやつですか?
それと今のスタタボはAT?それともMTですか?
80:
EP82GT
:2007/05/27 13:50
角目中期型のMT車ですね。
マフラーとエアクリしかいぢってませんから…
省
81:
EP82-X
:2007/05/27 22:27
私も今スターレットのATのNAに乗っていますが、NA82の社外マフラーは全くと言っていいほど少なく、
でも今のスタが気に入ってます。でもスタタボのMTが欲しくてたまりません。 そもそもスターレットとは、1tを下回る軽量ボディを生かし、
だからこそ、あのスポーティーな加速が出せるところが私は好きです!! ホンダの車はトラブルが多く、整備も非常にしずらいので、私なら色違いのスタタボを探すと思います。
82:
EP82GT
:2007/05/27 22:53
探すといっても 今時イイ玉ないですよね? 全国規模でさがしてもらうにはディーラーに頼めばしてくれますか? どういう経路で良いスタタボを探せますか?
83:
partial
:2007/05/28 01:21
>>74
,
77
上のヌケは、ほとんどのものは良くなるんじゃないかな。でも下のトルクが痩せる物も多いはず。
ノーマルCPは、マフラーだけでなく他のパーツを変えても、ノーマル状態だと思い込んで、燃調などを決めてる。
だから、そのパーツを有効に機能させたいなら、CPになんかしらの指示を出さないとトータルでおいしい状態にはなりにくい。
で、セッティング。具体的には、燃調コントローラー・サブコン・フルコン、プラグ、エアクリ、その他いろいろ。
省
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