スターレットに乗ってる人集まれ!
68:ばろん:2007/05/10 20:21
はじめまして。
ターボとはパイプ径が違うのでマフラー流用はできないっ
ぽいですよ。
69:EP82-X:2007/05/13 21:57
また、みなさんの意見を参考にしたいので投稿します。
今回は燃費向上について仲良く語り合いましょう^0^
私の個人的な質問ですが、アーシングってやはり数が多いほうが効果が出るんですかね??

70: partial :2007/05/14 22:58
俺的には×じゃないかと…
経由してたら逆効果もあるし、場所によってはトルク減るしな。
他の方どう?
71:EP82-X:2007/05/16 19:08
アーシングってどこからアースを取るのが効率良いやり方ねんですかね〜?

72: partial :2007/05/16 22:19
メーカーに出入りするチューナーさんでも、不要と言ってる人はいる。
それでも自分のNAに施した所、やっぱり軽快感は出た。
車種によっても場所は違うと思われるが、自分のは触媒に付けたら○だったが、プラステールパイプだと×。
抜けに変化が出るのか、トルクが落ちたので触媒のみとした。
他、不用意に電気が発生するとこには施してる。もちろんバッ直戻し。
意外とされてないけど、水周りも自分のでは効果あったな。
73:EP82-X:2007/05/20 19:28
以前、給油口から薬をいれたり、エンジンオイルを入れるところから薬を入れたりする、いわゆる
フラッシングというのはパッキンなどのゴム関係をいためると聞いたのですが、それって本当ですか?

74:EP82-X:2007/05/20 19:28
NAのマフラー交換はやはり効果はないですかねぇ??
75: partial :2007/05/22 00:21
フラッシング←通常はエンジンオイルの交換時、安い新油などを使いエンジン内を濯ぐ事を差す。
エンジン内が、あまりに汚いと思われたとき、俺は灯油をフラッシング用オイルに混ぜることもある。
ただこれは自分でメンテ出来るからで、シール系に影響あるから他人に薦めることは無い。
薬←洗浄剤・添加剤の類は、信頼性のあるものを使いたい。強力なものやいかがわしい物は腐食の可能性はある。
マフラー←交換すれば特性は変わる。速くなるかどうかはマッチング次第。交換のみで全域を良くするのは困難。セッティングを要するのと、犠牲にする回転も出てくる可能性大。
峠で82を使うなら、基本メンテをおろそかにしないで、中高回転のピックアップを大事にするのが良いのでは。
76:EP82-X:2007/05/23 21:55
自分はアーシングとイリジウムプラグ及びNGKのプラグコード、ホットイナズマを使用しているのですが
燃費がわるいです。 なぜなんでしょう? そもそもスタって燃費は通常どれくらいなんでしょうか?(NA)
77:EP82-X:2007/05/24 19:36
マフラーのセッティングって具体的にはどのようなことを示すのでしょうか?
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