スターレットに乗ってる人集まれ!
78:EP82GT:2007/05/27 01:20
13万キロの82スタタボ乗ってるんだけど フィットのマニュアル車に一括で買い換えるか、このスタタボをエンジン部品他もろもろオーバホールして乗るか迷ってます。一括で買うならフィット新車にしろ!と周りから言われてるんですが どうだろ?
スタタボのこの加速感が好きなんですけど!みんな意見聞かせて!

79:EP82-X:2007/05/27 08:03
EP82GTさん、スタタボは丸目4灯のやつですか?
それと今のスタタボはAT?それともMTですか?
80:EP82GT:2007/05/27 13:50
角目中期型のMT車ですね。

マフラーとエアクリしかいぢってませんから…


81:EP82-X:2007/05/27 22:27
私も今スターレットのATのNAに乗っていますが、NA82の社外マフラーは全くと言っていいほど少なく、
でも今のスタが気に入ってます。でもスタタボのMTが欲しくてたまりません。 そもそもスターレットとは、1tを下回る軽量ボディを生かし、
だからこそ、あのスポーティーな加速が出せるところが私は好きです!! ホンダの車はトラブルが多く、整備も非常にしずらいので、私なら色違いのスタタボを探すと思います。
82:EP82GT:2007/05/27 22:53
探すといっても 今時イイ玉ないですよね? 全国規模でさがしてもらうにはディーラーに頼めばしてくれますか? どういう経路で良いスタタボを探せますか?
83: partial :2007/05/28 01:21
>>74,77 上のヌケは、ほとんどのものは良くなるんじゃないかな。でも下のトルクが痩せる物も多いはず。
ノーマルCPは、マフラーだけでなく他のパーツを変えても、ノーマル状態だと思い込んで、燃調などを決めてる。
だから、そのパーツを有効に機能させたいなら、CPになんかしらの指示を出さないとトータルでおいしい状態にはなりにくい。
で、セッティング。具体的には、燃調コントローラー・サブコン・フルコン、プラグ、エアクリ、その他いろいろ。

84:EP82-X:2007/05/28 08:37
やはり私も11程度です。
NAのマフラーはオークションでも新品で4、5万くらいになってしまうんですね。
ネットで探したら、スタタボは神奈川が特に多いみたいですね。
85: partial :2007/05/28 22:42
>>84 ATならそんなもんじゃないかな?あと、距離乗ってるの?デスキャップとローターのセットの交換も忘れずに。
>>78 ポリシーを持てるんなら82を継続!そうでないなら現行車。82のOH時にタービンやるんなら、91のOH物か新品に換える事をお勧めする。あと燃料ポンプはみんなやってるようにする。
ボディがやれてないんなら、他の部品交換で維持。箱換えするんだったら、ロールバー取付車には注意!クォーターハウスとフロアの繋ぎ目にクラックが入ってる場合が多い。
86:EP82-X:2007/05/29 19:18
ローターってシグナルローターですよね?


87: partial :2007/05/29 20:09
AA省
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