スターレットに乗ってる人集まれ!
753:グラン:2009/08/20 12:24
新人EPさん

マフラーの排気漏れですか〜!
前に書いてた網の部分ですか?
排気漏れはトルクダウンに繋がりますからオーバーホールと同時か、あるいは先に変えた方が良いでしょうね!
予定が足踏みになってしまいましたがジックリ行きましょう(^^)
754:グラン:2009/08/22 11:15
ブレーキフルードって言ってもメーカーも色々、値段もピン切りですよね。
同じDOT4規格でもトラストやウェッズスポーツのようなチューンメーカーの物はドライ、ウェット、両沸点もかなり高くて良いのかな?なんて考えいるんですが、
近くのカーショップでは1L1080円なんて物も有りました。
缶にはウェット155゚C以上と明記されてるだけで詳細は書いてありません。
高ければ良いのは解りますが、どれくらいの物がお勧めでしょうか?

755:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/22 12:14
グランさん
お久しぶりです!
今日は、マフラーの穴空きの応急処置をしてました(>_<)
編み目の針がねが、ささくれ立ってました。

756:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/22 12:20
グランさん
続けてすみません。ウエット155℃というのは、フルードが最大限の水分を吸った時の沸点だそうです。
新品の時は、水分を吸ってないので沸点は、ドライ何度ってかいてあると思います!
757:グラン:2009/08/22 12:59
新人EPさん
マフラーは応急処置でなんとかなりましたか?(^^)
排気漏れが止まればバッチリですね〜(^^)v
ブレーキフルードはホンダの二輪用ですか!情報をありがとうございます(^^)

758:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/27 00:28
グランさん
ブレーキフルード交換出来ましたか?
私も近いうちに、交換したいと思ってます。
我が愛車の方は、応急処置虚し・・・
思い切って新品を買ってしまいました!明日休みなので早起きして交換します!前の愛車と同じ、フジツボです。
また地道に貯金もしたいと思います(笑)

759:グラン:2009/08/27 12:01
新人EPさん
フジツボの新品ですか〜!
音は今までの柿本より静かになるのかな?
我が家のEPは触媒後ろのナットが4本中2本が緩まず、折らないように立て込みボルトごと抜いて取り付けきました!

760:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/27 19:31
>グランさん
こんばんは(^-^*)/
マフラーの取り替え完了しました。
触媒からセンターマフラーまでは、スムーズに外せたので昼過ぎには終わるだろうと作業してたんですけど、リアマフラーのボルト一本が錆が酷くレンチが使えず・・・

761:グラン:2009/08/28 01:27
新人EPさん
お疲れ様でした!
かなりてこずったようですね〜(>_<)
マフラーは排気熱で錆が進行してしまいますから交換も大変ですよね〜!

762:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/08/30 19:59
こんばんは(^-^*)/
グランさん
ホンダが、純正で、DOT4を使ってたとは、知りませんでした。やはり二輪から始まったメーカーは、どこか違うんですかね。
また二輪と四輪が共通とは・・・

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