スターレットに乗ってる人集まれ!
93: partial :2007/06/05 01:48
AA省
94:cyamekiti:2007/06/05 20:56
ありがとうございます。燃料ポンプですか。なるほど。当方82は、最終で、グランツァは、初期物です。
ドラシャ、スタビは分かるんですが、ナックル一式って?シロートですいません。
ATで、11.5万キロ燃費13〜14(ど田舎)で調子はいいとおもいます。
オイルは、4千キロで交換してます。
95:研修生:2007/06/05 22:05
突然ですが質問です!
82と91の違いって何ですか?
只今購入検討中で気になるので是非教えてください!
あと双方のメリット、デメリットなどもよろしかったら教えてください!
96: partial :2007/06/05 23:37
94←ポンプなんだけど、ごめん、もしかしたら増量しないかも(汗) 調べたらかえって判らなくなった。でもやってみる価値はあると思う…!
スタビはリンクとセットね。念の為、ブッシュとステーもあれば安全。
ナックル一式ってのは、ドラシャがささってるブレーキ周り。ローアームの先で、ショックの下、をまるごと。91Tドラシャは82NAには入らなかったと思う。キャリパーもあれば、ブレーキを強化出来るし!ABS付きだと、同じだったかも。
97: partial :2007/06/05 23:57
↑訂正
91Tドラシャは82NAのナックルには入らなかったと思う。だからドラシャとナックル一式をまるごと移植する。
これでABS無しのNAなら、ドラシャとブレーキが強化品となる。
98: partial :2007/06/06 00:32
91>> 単に暇なのよ…
「スピードがおそく…」←ちょっと違うけど、とりあえずそれで。ノーマルベースでそれだけってなら、やらないほうがいい。でもボルトが何本も無いから、実験してみたら?
セレスでは動いてた社外品のチェンジャー、ってことだよね?配線見直し、アース接点見直し、チェンジャーヒューズチェック!ヒューズ無い!?

95>>NA?ターボ? 街乗り?峠?競技?
99:研修生:2007/06/06 02:49
峠で使いたいです!NA、ターボはどちらでも構わないです!

100:EP82-X:2007/06/06 19:15
98>> エアクリを実は外して何ヶ月か走行してました。実際にまた付け直したら、
音が静かになりました。でも、空気の吸入がスムーズな感じがします。
これからの燃費を計測してみます。
チェンジャーにはヒューズが入っていませんでした。なんかオーディオとケーブルだけを繋いで、

101: partial :2007/06/06 23:08
99>> 重量が82の方が軽い 走行安定性が91の方が良い これが基本的なこと(自論)
ターボエンジンは82から91まで、年を重ねるごとに良くなっていく。が、ボディも重くなっていく。
NAは82がパワー志向、91が燃費志向(どちらもスピードがのってくれば充分速い)。
峠で使うなら、低速区間・上り・直線(パワー区間)が多いならターボ、下り・高速区間が多いならNA(軽いため飛びこめる)が強い(自論)。
曲がりを比較すると、82のNAとターボでは別の車。ターボはどうしても前で曲がる感じ。もし峠初心者なら、NAの方が技能は上がり易い(自論)。91の方がその差は小さいが傾向は同じ。
まあみんな、メリット・デメリットを技能でカバーして走ってると思うけど、傾向としてはこんな感じだと思う。自論!!
102: partial :2007/06/10 01:04
100>>んっ!?エアクリを?ダクトだけ?いずれにせよ燃費は変わるわな。
吸気って難しい。俺もラム圧やコールドエアーをと思ってメガホン自作して付けたりしたけど、燃調は合わないし燃費は落ちるし…サブコン以上で制御しないとおいしくはならないのかな?
ごめん、電気苦手だったりするんだけど、単品では動くのかな?

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