スターレットに乗ってる人集まれ!
938:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/05 23:44
こんばんは(^-^*)/
>グランさん
いつもアドバイス頂きありがとうございますm(_ _)m
修理書を見てると、ここまでバラすなら『あれもこれも・・』と色々な部品が出てきますねf^_^;
省
939:
グラン
:2009/11/06 01:04
新人EPさん
せっかくなのでエンジン内部の稼動する部品やクランクシールやガスケット、タイミングベルトやウォーターポンプも変えた方が良いと思いますよ(^O^)
レカロは人気ですよね〜!
誰かが値段を釣り上げてるんじゃないかと思うくらい上がりますよね〜(T_T)
SR3だと落札額は18000円位が多いんじゃないですかね〜!
頑張ってお値打ちな物をゲットして下さいね(^O^)
940:
グラン
:2009/11/07 21:12
本日、買い出しに行った時にセカンドとサードでブーストがかかった時にクラッチが滑ったような…(>_<)
強化クラッチを導入しないとダメかも知れません(T_T)
941:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/08 20:54
こんばんは(^-^*)/
グランさん
パワーが上がると、やはりノーマルのクラッチでは弱そうですね(>_<)
強化クラッチ導入なら間違いなく今回得た馬力を余す事なく路面に伝えられますね!(^^)
省
942:
グラン
:2009/11/08 23:44
新人EPさん
買った時からクラッチが高かったので近いうちに行くと思って予算は用意してありました!
ただ、強化は要らないだろうと思ってたんですけどね〜…f^_^;
強化クラッチキットを購入してEPを買った中古屋さんで交換してもらうか、
省
943:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/08 23:58
グランさん
どうせなら、やはり軽量フライホイールは、交換ですよね!私は、購入した時にそれが出来なかった事に、まだ後悔してます(ToT)
インプレ楽しみにしてま〜す(^^)
944:
グラン
:2009/11/09 18:01
新人EPさん
強化クラッチ交換を近くのチューニングショップに予約してきました。
そこまでパワーアップしている訳ではないし、街乗りメインですから普通の強化で良いと思ってたんですが、
メタルの方がスコスコギヤが入るから乗りやすいって事で無名メーカー(物は間違い無いそうです!)のメタルクラッチをお願いしてきました。
省
945:
新人EP
◆GKPST/gGoM
:2009/11/09 22:57
こんばんは(^-^*)/グランさん
いよいよ強化クラッチ導入ですね(^^)
昔、聞いた話ですが自動車のチューニングパーツを製造する下請業者さんから、某有名チューニングメーカーに製品を売ると最終的には、原価の何倍もの販売価格になってしまうと・・・
ファミリアのターボ車に乗ってた時期がありますが、電気式?の新品無名ブーストコントローラを20000円弱で買ったことがあります。
省
946:
グラン
:2009/11/10 00:29
新人EPさん
そうらしいですね〜!
有名メーカーの商品と言ってもそのメーカーで作ってる訳では無いですからね!
よく雑誌にも載ってるショップですから説明にも説得力がありましたよ(^O^)
省
947:
グラタボ
:2009/11/10 12:42
こんにちは!急に話変えてすいませんが、ただいまタービンをヤフオクにて出品中です!
入札しなくていいので、興味があったら見てみてください( ̄∀ ̄)
BLITZのタービンですよ!
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