スターレットに乗ってる人集まれ!
97:
partial
:2007/06/05 23:57
↑訂正
91Tドラシャは82NAのナックルには入らなかったと思う。だからドラシャとナックル一式をまるごと移植する。
これでABS無しのNAなら、ドラシャとブレーキが強化品となる。
98:
partial
:2007/06/06 00:32
91>> 単に暇なのよ…
「スピードがおそく…」←ちょっと違うけど、とりあえずそれで。ノーマルベースでそれだけってなら、やらないほうがいい。でもボルトが何本も無いから、実験してみたら?
セレスでは動いてた社外品のチェンジャー、ってことだよね?配線見直し、アース接点見直し、チェンジャーヒューズチェック!ヒューズ無い!?
95>>NA?ターボ? 街乗り?峠?競技?
99:
研修生
:2007/06/06 02:49
峠で使いたいです!NA、ターボはどちらでも構わないです!
100:
EP82-X
:2007/06/06 19:15
98>> エアクリを実は外して何ヶ月か走行してました。実際にまた付け直したら、
音が静かになりました。でも、空気の吸入がスムーズな感じがします。
これからの燃費を計測してみます。
チェンジャーにはヒューズが入っていませんでした。なんかオーディオとケーブルだけを繋いで、
省
101:
partial
:2007/06/06 23:08
99>> 重量が82の方が軽い 走行安定性が91の方が良い これが基本的なこと(自論)
ターボエンジンは82から91まで、年を重ねるごとに良くなっていく。が、ボディも重くなっていく。
NAは82がパワー志向、91が燃費志向(どちらもスピードがのってくれば充分速い)。
峠で使うなら、低速区間・上り・直線(パワー区間)が多いならターボ、下り・高速区間が多いならNA(軽いため飛びこめる)が強い(自論)。
曲がりを比較すると、82のNAとターボでは別の車。ターボはどうしても前で曲がる感じ。もし峠初心者なら、NAの方が技能は上がり易い(自論)。91の方がその差は小さいが傾向は同じ。
まあみんな、メリット・デメリットを技能でカバーして走ってると思うけど、傾向としてはこんな感じだと思う。自論!!
102:
partial
:2007/06/10 01:04
100>>んっ!?エアクリを?ダクトだけ?いずれにせよ燃費は変わるわな。
吸気って難しい。俺もラム圧やコールドエアーをと思ってメガホン自作して付けたりしたけど、燃調は合わないし燃費は落ちるし…サブコン以上で制御しないとおいしくはならないのかな?
ごめん、電気苦手だったりするんだけど、単品では動くのかな?
103:
EP82-X
:2007/06/10 08:37
自分も電気はかなり苦手です(泣)
単品ってことはチェンジャーに、プラスとマイナスをぶちこむってことですか?
104:
partial
:2007/06/11 01:29
チェンジャー付けた事ないから、手元のジャンク品でやってみた。
チェンジャーって、単品じゃあ動作確認できないじゃん!+・−繋いでもイジェクトボタン反応なし。初めて知った。
で、セットのカーステに繋いでもう一回。これで動作確認OK。う〜ん、チェンジャーとカーステの間に何が!??
EP82-Xさんのも、チェンジャーそのものに電源とアースあるよね?102の文はそれをバッテリーに繋いで動く?って聞いたつもりだったんだけど、やべぇ、知ったか発言だな(汗)
今日やったのは、カーステのBAT・ACC・とチェンジャーBATを+へ、両方のアースを−へ。こうしないと動かなかったわ。一つ勉強になりました(笑)。
105:
EP82-X
:2007/06/11 08:11
自分のアゼストのチェンジャーをくれた友達は、オーディオとチェンジャーをケーブル1本で動かしてました。
しかも、自分の目の前で動作確認もしてくれたし、チェンジャーと繋がっていたオーディオも頂きました。
つまりは、チェンジャーをくれた友達と同じセッティングで試したのに動きません。
じつは半分あきらめモードです。 これからはマフラーを変えようと考えてます。
106:
partial
:2007/06/12 21:20
う〜ん、なんか悔しいね。動いてたのに動かないってのが。
社外マフラーって判んないな、俺。
ちなみに自分のは、エキマニ以降サイノスのもの。エキマニが4-2-1なんでこれ入れて、テールパイプをちょっと加工して付けた。
自分のエンジン5Eなんで、前の方はボルトオン。4Eだとステーに小細工が必要のはず。排気温センサーはコードが短かったんでサイノスの。テールはセラのかタコ2のFHE車のハッチ用なら、無加工か!?(91系はステー加工)
上でのトルク感が違う!
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ