スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
450:グラン:2011/06/13 11:18
やすさん

初めまして。
我が家は91なんですが、スタビはノーマルなんですよね〜!

451:グラタボ:2011/06/13 21:04
やすさん、始めまして!スタビは、僕もまだノーマルなんですよねー(>_<)
TRDのスタビ持ってるんですが、なかなかきっかけが無くて付けてません^^;

スタビはコーナリング時にフロントが沈み込むように安定するので、ブレーキ時はどうなんでしょうね?

452:やす:2011/06/13 21:49
グランさんグラタボさんお返事有り難うございます。みんカラのパーツ

レビューを見るとTRD,クスコ共にかなりロールが減ると報告があります。


453:グラタボ:2011/06/14 09:44
なるほどー、コーナリング時に安定するんでしょうが、直進のときのブレーキ時などはどうなんでしょうね?

やすさん、個人的には車高調をオススメしますよー(>_<)


454:やす:2011/06/16 11:32
グラタボさんへ。クスコのスタビはダートラ用でした。みんカラでロール
減ったとかのインプレがあったので効くのかと思ったら、クスコに聞いたら
柔らかくなるそうです。しかも楽天でスタビ リアってあったからリアがあ
るのかと思ったらフロントの表示間違いでした。フロントだけでもスタビの

455:グラタボ:2011/06/16 14:46
やすさん、やはり足をいれると車がかなり違う動きになりますよ!
まぁLSDをいれる手もありますが、車高調が1番手っ取り早いですね。

レガリスですか!マフラーなら知ってましたが。。新品8万は安いですね!でもきっと、安い理由があるでしょうね。

456:グラン:2011/06/16 22:58
私もグラタボさんに賛成です。
走る方なら有名メーカーの車高調が良いと思います!
ただ、フロント、リア共、何kgが良いのか…、
この選択ですかね〜!

457:やす:2011/06/17 23:39
車高調って全く知らないんですけどEPでもEP仕様があるメーカーが限られていますね。
どのメーカーが作ってもそんな変わらないんじゃないの?って思っちゃいますけど、
形が同じでも違いが出るんでしょうか?。自分は企業実績で選ぶ方なのでサスに力を
入れてるTEINがいいなーって思っちゃいました。

458:グラタボ:2011/06/18 23:34
まぁ違いといえば、減衰調整の有無、また何段階切替か。あと全高調整かバネ調整か。
ピロアッパーがあってキャンバー調整ができるか。くらいですかね?あとはメーカーによって抜けが早かったり。。

あとは自分の好みですよ(^^)

459:やす:2011/06/21 23:29
物によってどうしようもない物もあればいいものもあるようですね。
10万円も出しても一番底辺の性能だなんて悲しいです。知人はテインだと
まともに動くのは一番上のグレードだけって言っとりました。>o< 基本的に
私は高額な物を買うのが嫌いな性格なので、20万円の車高調を買う気力は
なさそうです。とりあえず、色々な人の経験談を聞いて情報集めしたいと思います。

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